• 締切済み
  • すぐに回答を!

アパート経営するといいよ、と言っていいですか?

嫁の母親が昔買った土地を 次男夫婦に譲りたいと言ってきました。 嫁には跡取りの実姉がいるのですが… 実家で将来は、嫁の姉旦那子供(女の子)と同居だそうです。 その場合もし、その土地が息子と嫁の名義になったら 姑の私にも権利はありますよね… 私は、息子の母親、嫁のお義母だから 息子と嫁がその土地でアパート経営等した場合 1ヶ月の家賃の半分はもらえますよね? 今度、嫁に 「お母さんから土地をもらって!アパート建てて経営するといいよ!」とアドバイスしてもよいですか?

noname#158665
noname#158665

みんなの回答

• 回答No.8

?これって前にもした同じ質問じゃないですか。 先の回答者が(洗濯じいさんと同じひと)とありますので、、 そうだったら、、、一言。 回答ブロックしてくれましたよね。洗濯じいさんの質問の時。 いつもそうですが、自分に同意しない回答はシャットアウトなのね。 人間性ってどうよ、あなた、、と思っちゃいます。 さてさて、本題のアパート経営ですが、、 そもそも、、アパート経営はもうけは微少です。 アパート建築費が全額、銀行借り入れとかなかったら別ですがね。 ですので、、その微少の分の半分ほしいと判断させてもらえば、、 厚かましいの一言です。 嫁さんの実家からもらった土地は普通で考えれば、嫁さんの名義(相続の関係からして)でしょうから。 嫁さんの財産はあなたには権利ないですよ。 なんで、そんな厚かましい発想をするかな? アパートをいくつかもっていますが、、、 そんなにあぶく金はうまれません。 アパート経営をアドバイスするのでしたら、、いろいろ勉強されてからしたほうがいいですよ。 が、あなたがすることはないと思います。