• 締切済み

19日の金曜日から同居しています

本当は5月から次男夫婦と初孫ちゃんと同居だったのですが… 待ちきれなくて、19日の金曜日の午前中なら引っ越し屋さんが空いていると言う事なので…急遽、金曜日の午前中に行きました。 嫁が、姑の私に対して嫌な顔をしていたので 「〇〇ちゃん!駄目だよ~、お義母さんが一緒に住むのに!嫌な顔をしちゃ~、お母さんなんだから、大人の対応しなくちゃ~駄目だぞ!!ダメだこりゃ~」と嫁に、言ったら… 黙ってトイレに行ってしまいました。 人の話が終わってないのに… 途中でトイレは失礼だと思いませんか? 姑の私が次男夫婦と同居してやるのに!!ひどいと思いませんか

みんなの回答

• reala914
回答No.13

>姑の私が次男夫婦と同居してやるのに!!ひどいと思いませんか 思いません。ハナクソ程も、いえノミのフン程も思いません。 文句があるなら自分の家に帰ればぁ?

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

• st104
回答No.10

とりあえず今回の質問に関して、いきさつはさておき 『人の話が終わらないのに、黙ってその場を立ち去ってしまう』 という行為については、大変失礼な行為だと思います。 それに関しては、嫌な思いをされましたね。 しかし、同居の約束が5月と決まっていたのに、 質問者様自身が待ちきれなかったのと、 引っ越し業者が「19日の金曜日の午前なら空いている」という言葉だけで、 勝手に引っ越しを強行してしまったあなたの行為は 『失礼』以前に、大人としてありえません。 きちんと次男ご夫婦に相談をするとか、 同居の予定が早まる旨の断りは入れましたか?

質問者

お礼

ありがとう

• akira3737
回答No.8

>途中でトイレは失礼だと思いませんか? 話の途中に急に催したんでしょうね、(;^_^A アセアセ・・・ 許してあげてください。 ではまた

質問者

お礼

ありがとう

• bari_saku
回答No.4

ひどいと思うならきちんと息子さん夫婦に向き合い、落とし所を見つけて下さい。

質問者

お礼

ありがとう

• 160203
回答No.3

あなたが酷いと思いませんか? 次男夫婦が一緒に住んでくれるってのに そんなこと言っていいのかな~

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

イヤ… すいません… 姑さん…勘違い たぶん… さらに早めに…    俺が言えるのは…ここまで もっと嫁姑、勉強して… アドバイスするなら 孫の母親は誰でしょーう? そこに口だしたら、孫の母親どう思う(する)でしょー? 初孫ちゃん、おめでとうww

質問者

お礼

ありがとう