彼氏の浮気発覚!私の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半になる彼氏が、私の束縛を増し、自分も浮気を繰り返していることが判明しました。
  • 彼は短気で、付き合っていても怖い存在であり、私も彼の携帯を見てしまいました。
  • 彼は女の子とのメールを交換しており、その内容も傷つくものでした。このような彼に対して、私はどのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

意見をください

私は付き合って一年半になる彼氏がいます。 今までたくさん束縛されて自分もするようになりました。 でも男友達と私は何回も連絡をしていたことがバレて傷つけてきました(;_;) 本当におかしいほど私に言うのでまさか彼はしていないんだろうと信じて来ましたが彼も隠れて何回もしていました。 でも私も同じ事をしていたので気づいてもずっと黙ってきました。 しかし今日昔使っていた彼の携帯を見てはいけないと思いながら見てしまいました‥ 案の定やっぱり女の子とのメールなどあって内容が普通の内容ではなくいわゆる男子高校生が好きそうな内容でした。 それの内容も傷つきましたが私が軽い事故をした翌日でそれにもなんだか傷つきました。 私の彼はひどく短気で何をするかわからないような人間で付き合っていても好きだけど怖い事がたくさんあります。 見た私も悪いと思いますがこれってそんな彼には言わない方が良いと思いますか? また言うとしたらなんて伝えれば良いか意見をください(´・ω・`) 長々と失礼しました‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

言った後に貴方はどういう風に2人の関係を持っていきたいの? 短気な彼にごめんなさいを言わせたいの? そこがノープランで、ただ彼の携帯を見て知った真実に対してあれこれ言うと。 それこそ貴方が携帯を勝手に覗き見た、という「行為」だけを取り上げられて。 短気な彼は貴方に食って掛かるんだと思う。 お互いに不安定で、不完全な2人なんだよ。 だから束縛しあうし、バタバタしてしまう。 お互いに心のゆとりが無い。 ゆとりが無い彼は直ぐに短絡的に行動につなげてしまう。 ゆとりが無い貴方は彼を疑い、彼の裏側を敢えて引っ張り出してくる。 裏側を気にするのは。 「表」が不安定な証拠なんだよね。 今の貴方と彼の関係。1年半の2人の関係。 確かに好きな気持ちがあるからここまで来てる。 でも、お互いに人間として成長しあっていけるような、高めあっていけるような 繋がりになっていない。 お互いに成長し合うよりも、むしろ小さく小さくなってる。 だから貴方も束縛してしまうようになる。 お互いが不安な気持ちを押し付けあってるから。 今必要なのは。 彼に言うか言わないかの問題ではなくて。 2人が本当に気持ち良く付き合っていく、お互いに成長して高めあっていく為には どういう向き合い方、コミュニケーションが必要になるのか? それをお互いに考えて、そして活かしていく事なんじゃない? 好きという気持ちはあっても。 まだまだ内側を素直に吐露しあえるようなコミュニケーションが出来ていない。 だから心の隙間を別の対象に求めてしまう。 相手を管理する事に比重が偏って。 不安定な自分を自由にさせてしまいやすい2人なんだよね。 お互いに成長していかないと。 折角付き合ってるんだから。 束縛しあう云々でお互いに表面的に済ませないで。 もっと2人の絆を強くする、太くしていく積み重ねが必要になる。 それが1年半以降のこれからの付き合いの課題なんじゃない? 2人で創る関係なんだから。 二人で理解し合わないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

>見た私も悪いと思いますがこれってそんな彼には言わない方が良いと思いますか? 言わないほうが身の為です。ひどく短気で何をするかわからないような人なんでしょ? 海老蔵や鬼塚の二の舞ですよ・・・

回答No.1

言いたい事を箇条書きにしてみよう。 そして、現在→過去→未来の順番で話を進めよう。 例 ちょっと話があります。あなた浮気してるでしょ。前にも浮気してるよね。証拠もある。わかれましょ。 みたいな感じですね。 短期な男はたちがわるい浮気するんで、そんな奴ぶっとばした方がいいよ。 お大事に

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 客観的な意見下さい。

    質問です! 彼氏とのことで客観的な意見が欲しいです。 読みづらい文面だったらすみません!! コメント頂きたいです。 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたのですが、付き合う前の数回のデートでこの子は頑固で曲げないからおそらく付き合ったら衝突すると彼氏は思っていたらしく見事命中でした。 私から言わせれば彼氏も主張が強くお互いに一歩も引かない場面もあるので話し合いしても拉致あかない衝突が数回あったと思います。 私は彼氏が出来ても彼氏中心にはならないので自分の好きな事も大切にしたいですし程よい距離感をとても大事にする方でかなりの自由人なため束縛を嫌い単独行動をとても好みます。 おまけに気が強く猪突猛進タイプで白黒はっきりさせたく曖昧が大嫌いです。 昔から総じて変わってるね!と友人や親からも言われてきましたが、良い部分でカバーするしかないと感じ自分のマイナスポイントにはあまり気付けないでいました。 彼氏と話し合いになると負けず嫌いが出てしまい冷静に話が聞けなくなってしまったり論点がずれたり。 固定概念が強すぎる為に、彼氏にそれで大丈夫なのか?会社で上手くやってるのか?と心配される事もありました。 ただ、私は今まで会社でどこの現場に行っても人員不足のせいか責任者にされてしまう事が多く人の上に立って仕事していた為に出る時は出ないといけないみたいな意地がずっと昔からありました。 なのでプライドも高くなりましたし、非常にめんどくさいタイプだとは自負しております。 こういった私を私自身が気付けてない為か、彼氏が○○と同じように接すると言ってきて彼氏が自分を変えたことからケンカが更に増えました。 彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか?

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 意見が欲しいです。

    30代の社会人の男です。 友達が婚約したことがあり、自分もちゃんと将来の事考えた方がいいのかなと思い、婚活を始めました。 ただ、何回か参加して連絡先交換したり次に進めず、自分には何が足りないのかなと思います。 正直苦しくやめたいです・・・ 中学生の時に誰に言われたか覚えて無いですが、あんたみたいな気持ち悪いのと付き合ったり結婚したりする女の子いるわけ無いじゃない。と言われ、恥ずかしながら女子にいじめられてました。 気にしてないはずなのですが、自分と付き合っても他にいい人いるんじゃ。と本気で言いそうで女性に失礼な気もします。 男子校に逃げるように進学してしまったり小さい時からずっと自分を好きになれないという自分の薄っぺらさを雰囲気とかから見透かされてるのかなと思います。 あと、父や祖父が亭主関白みたいな感じで小さい時から嫌だったので優しい旦那さんや彼氏さんになりたく、小さい時から女性を守る男性がかっこいいと思う反面、女性に男性が甘えたりするのがみっともないと若干思います。 それで聞きたいのが、女性とちゃんとお付き合い出来る男性になるために気をつけたほうがいいことはありますか? あと、正直恋愛感情がわかりません。 貴方は人に興味を持てないタイプだから好きなことやって気が合う子を見つけた方がいいとも言われました。

  • ぜひ、ご意見を!その1

    特に男性に聞きたいのですが。彼氏が内緒で女の人とメールをしているのを見つけてしまいました。私が携帯を勝手にチェックしたので。(いけないと思いつつも)黙っていられない性格の私は「誰?」とか聞きましたが、ただの友達と言います。でも私と付き合ってから出来た友達?(メル友?)なんです。何人かは彼氏に好意を持っている感じでした。しかし送信メールも受信メールも少し怪しげなものも一切消さないところを見ると浮気とかじゃないのですかね?それと彼氏とはお互いに結婚する気で付き合っていてお金にルーズな彼氏のお金の管理を全部私がしていて、無駄に遣うことが絶対にできないので風俗や女の子と遊びに行ったりしていることは普段ないのですが、お盆に知り合いのところに(前の会社の上司の家)行ったときのこと、知り合いが船を持っていてもぐったり、バーベキューしたりしたそうです。もちろんただでお酒も飲み放題だったせいでむちゃくちゃ飲んだそうです。そこまではいいのですが、それから数日後に、携帯チェックしたら女の子から「遠距離は辛い」とか「寂しい」というメールが入っていました。それが方言だったのですぐに知り合いのところに行った時に何かがあったのだと思い、その女の子に電話をしました。(もちろん彼氏には内緒で)海でナンパされて、その日にHをしたと言います。彼女がいることは知らなかったとの事。急いで彼氏に問い詰めたところ、酒の勢いで・・・と言いました。で、しつこいメール(私が見たメール)入ってきだしたので、無視したと言いました。とりあえず、私の前で遊びだったという電話をかけさせて許しました。

  • ご意見よろしくお願いします。

    初めて利用させて頂くので、失礼なところがあるかもしれません、すみません。 早速相談内容なのですが、今までの記憶が無いようなのです。気付いたら知らない所に座っていて、警察の方が助けてくれました。 色々調べて頂いたようで、私の名前と19歳で社会人だということは分かりました。その後「母親」が来て私は警察署から出たのですが、凄く迷惑そうな顔をされた上に何故か連れて帰ってもらえませんでした。 私は訳がわからず後から親友に聞いたところ、私は日頃から暴力を受け、家を出されたりしていて、包丁で刺されそうになった、首を絞められたと親友に言っていたようです。ですから母親には頼るべきではないのだと考えています。 携帯には2つだけメモリーがあり、その内1つは親友でした。 何度も電話をくれていてその子から色々教えてもらい、何とか家に帰ることもできました。独り暮らしをしていたようです。 が、本当に私の部屋なのかわからなくて落ち着かないし怖いです。 それからもうひとつのメモリーは、親友が言うには私の彼氏なのだそうです。 もう2日程経ちますが、私がわかるのは自分の名前、年齢、住所、親友の名前と顔、親友と彼氏の連絡先、携帯の使い方、言葉、です。 これからどうしたら良いのでしょうか? 「母親」には頼れませんし、他に家族がいたかもわかりません。親友も同じ年で未成年ですし、彼氏だという人しか頼れる人はいないみたいなのですが...。 ご意見お願いします。 長文失礼しました。

  • どうすればいいんでしょうか

    一週間前に、約3年間付き合っていた彼氏と別れました。原因は私の束縛です。付き合うときに、俺を束縛しないでね、と約束しました。理由は以前付き合っていた彼女から受けた束縛が原因でストレスとなり、一時的に耳が聞こえなくなってしまったからです。 彼氏は友達が多く、もちろん女友達もいます。私は彼氏の友好関係の幅を狭めたくなかったので、遊ぶときに女の子がいる言われても、嫌とは絶対に言いませんでした。別れる1か月前ぐらいから女友達と遊ぶ頻度が多くなり(しかも2人で)さすがに不安になってきましたが、このことを彼氏には伝えませんでした。しかし後日、電話をした時に彼氏は「女友達が俺の膝に頭乗っけてきて、腰辺りにだきついてきたんだ」など、されたことを自慢げに話してきます。最初は「ふーん、そっかー」と、流していたけど、遊ぶ度にその話をしをしてくるので、さすがに不安になって、「遊んでもいいけど、そう言うことしないで欲しいなー。」とやんわり伝えてしまいました。その日から彼氏は頻繁に「もう女の子と遊んで欲しくない?」と聞いてくるので「女の子が抱きついたりしてきても、断る勇気がないなら遊んで欲しくないな」と言いました。すると彼氏はこれを束縛と受け取ってしまったようです。これが別れた原因です。 私が言ったことは束縛なんでしょうか? 別れて1週間たって電話が来ました。「最近大丈夫?あんたのことが心配」というのと「これからは束縛しないって約束できる?」というのと、(私はもちろんと答えました(笑))よく遊んでいた女友達に「前の彼女ときっちり話してくるから付き合ってって言ったんだ」という内容でした。 私はこれらを言われたところで、どうすればいいんでしょうか?もし電話でもう一回やり直そうとでも言っていたら、今頃寄りを戻せれていたんでしょうか? なんでもいいので、思ったこと、アドバイス、指摘など宜しくお願いします。 長くなってすみませんでした。

  • 八方美人(?)の彼氏に嫉妬。

    こんにちは、度々失礼します。 私は最近同じ寮内で彼氏と出会い、そろそろ付き合い始めて一週間経とうとしています。 彼は、同じ留学生寮に半年前から住んでいて、私の先輩です。 彼と仲のいい留学生の友達もいて、その中には女の子もいます。 (彼女も半年前から住んでいます) その女の子は妹みたいな存在なので、私も可愛がっています。 寮の友達同士大勢で彼とその女の子が一緒になると、 彼氏がその女の子の方と喋ったりしてしまい…、めっさ嫉妬してしまいます。 (その女の子には寮内に彼氏がいるとわかってるんですけど…) しかも、その女の子が「甘いもの食べに行こうよ~」とか言うと、 私の彼は、「いいね~。」とか言っちゃうし。 私は自分から告白したので、とてもじゃないけど、彼を束縛できるような立場ではないし、 友達同士の人間関係に口出ししたら駄目だなと思って、何も言っていません。 (なんか彼の重荷になりそうだし…) 質問 ●この気持ち(嫉妬心)を彼氏に伝えた方がいいのでしょうか? ●(↑で「伝えた方がいいと回答した方」)どのように伝えたらいいでしょうか? ●皆さんは彼氏の行動に嫉妬した場合、どうしてますか? 自分はまだまだ恋愛一年生なので、分からない事が沢山あります。 よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼に振られました。意見をお願いします。

    彼氏に5日前振られました。 原因は、彼氏の家にあった女物のお泊まりセットを見つけた事による私が彼のお店(ワンオペでしてるお店。)に行ってしまい、呼び出してしまった感情のコントロールができない人とは一緒にいられないという理由で振られました。 お泊まりセットの事は昔の人のやつと言われてよく分からないまま振られてます。 彼は今月末引っ越しをする予定で、引っ越しの段ボールが少しありました。 その時整理してたら出てきたという事で、ショッパーに入っていました。 ただ、彼はかなり仕事人間でワンオペのお店をしてる事もあり、家にはほとんど帰りません。その為、家は寝るための場所という感じで物はベッドと洗濯機しかありません。整理するほど荷物はないのに?と疑問でした。 ズルズルと書きましたが、、 彼とやり直すためにどう行動を取ったらいいのか、もしくはやめたほうがいいのか意見を聞かせていただきたいです。 (やり直せなくても話をする機会を作りたいです) 私が感情的になってとった行動は大人気なかったと後悔しています。 彼が忙しくて1ヶ月会えてなかった+女の子期間というのもあり、不安とイライラが重なってしまったのもあったかもしれません… きちんと自己管理・コントロールする為に自分の為にもピルを飲もうとも思っています。 ご意見をお願いします…

  • 束縛?心配しすぎな彼氏…それとも彼氏の意見が正論ですか?

    朝からずっとモヤモヤしてます。どうぞよろしくお願いします。 私の彼氏はすごく優しくて、仕事もできて家事も当たり前にしてくれて、レディーファーストでいつも私の心配をしてくれて、私より大人な意見も言ってくれて、親も大事にしてくれる完璧な彼氏です。 ただ、束縛が強いです。 実際束縛するわけではないのですが、「心配」します。 例えば、先週水曜日に友達に誘われてダンスの体験レッスンに行ったんですが、まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談) 女だけのレッスンだよ~って言ってたんですが、念のため友達に確認すると、スタッフに男がいました。(しかもかっこいい) で、水曜日当日に行ってくる旨を伝えた時に、ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)みたいな感じで言うと、途端に態度が変わって無口になり、なんだか夜からずっとやさぐれてました。 その後ずっとギクシャクした感じになり、週末にやっと雰囲気が元に戻ったんですが、今朝、昔友達だった共通の知人について会話したんです。 その友達は男で、彼氏も知っている相手です。(Aさんとします) 私はAさんに色々と助けてもらった経緯があるのですが、Aさんは結構女に対して鬼畜な事を過去していて、彼女がいるにもかかわらず、彼女いる事を隠して、まだ処女だった社内の女の子と寝た事があります。(その女の子も彼氏は知っています) たまたまその女の子の話題となり、その事にふれたとたん、キレてました。キレた理由を聞くと、 「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」との事… まー一理あるかと思いますが、Aさんは私が知り合った当時には、とても彼女も大事にしてたし、私の事も邪な目で見た事は一度もなかったです。(と思います) ちなみにAさんとは今は2年くらいまったく連絡とっていません。連絡先もわかりません。 そして彼氏も昔はすごーく遊び人でした。私と出会って初めて恋をしたそうで、今は全く性格違いますけど、他の人と付き合ってる時は鬼畜並みでした。(その当時友達だったんでこの目で見てました) あと、すぐに2時間後くらいに、「さっきはごめん、友達を悪く言っちゃって」って謝ってきました。 以下、総合してどう思いますか? 彼氏の言っている事はもっともな意見ですか?ちょっとおかしいですか?私がそんな発言気をつけるべきですか?彼氏心配しすぎですか? 一応、彼氏には謝られた時、「彼氏の気持ちは充分理解できるし、彼氏がそう疑ってもしょうがないなーとは思う。心配してくれてありがとう。あと心配かけてごめん」とは言っておきました。 でもモヤモヤ…これからもっとひどくなるのかな…とか… どうかご意見よろしくお願いします!! 最後まで読んでくださってありがとうございました!!