• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:客観的な意見下さい。)

彼氏との関係における客観的な意見は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたが、頑固な性格のため衝突が多い。
  • 彼氏も主張が強く、話し合いが難しい場面もあり、束縛を嫌う自由人でもある。
  • 彼氏が自分を変えようとしたことからケンカが増え、自分が一歩引く必要性を感じているが、愛情は感じているが疲れも感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2288/15267)
回答No.9

客観的に見てどうかんじますか? そんな感じだと誰とも長く、穏やかには暮らせないかなと感じました。 争いごとが多いと言うのは、若いうちは平気だったりするけど、毎日 一緒に過ごすとかになると、本当に、しんどい。 お互いが相手が幸せならそれでいいと思える人との穏かな暮らしは楽だし楽しいし幸せ。 うちは夫婦して、こだわりが強いけど、お互い相手が嫌なら別に、こだわることは無いかなと(相手の幸せが優先)思っているので。 きっと夫は私以外の人は無理だったと思いますが。 何が何でも曲げないと言うのは一人で生きて行く覚悟は必要かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (250/1276)
回答No.8

>彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか? おめでとうございます。 めちゃめちゃ成長したじゃないですか。 彼は質問者様の鏡です。 彼の優しさに感動できるようになったら 自身の人間性が磨かれた証拠になるのでは無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1817)
回答No.7

今の貴女では、おそらくですが、二人は上手くいかなくなると、おもいます、若さもありますが、貴女は、彼以外でも今わ、うまくいかないと、おもいます、なぜか 自己主張もよいが、自分の我がつよすぎる、ために、あなたわ、しばらく彼しができても、別れると、おもいます、だから、彼氏ではなく、友達として、付き合うのがベストだと思います、 また、思い込みな性格は、物事を柔らかく、柔軟性に考えられない、年寄脳になつている、固定観念に縛られて、いるからです、 自分だけがが正しいのではなく、相手の考え方も一理あると考えることが、出来るかです、そうする事で、人として、周りから、支えられる、出来る人間になるのです、人は一人では、何も出来ない、まして、人を動かす人なら、尚さら挫折が待っていると思います、 結論ですが、今の貴女には、彼氏は難しいと、思います、友達なら、お互い束縛せずの関係でおれますが、彼氏なら、上手くいかないと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/522)
回答No.6

自分でめんどくさいタイプと自負しているという事は、その通りなのだと思います(笑)ケンカはあるものの、あなたも反省すべき点は反省していて、なんだかんだうまくお付き合いしているのではないでしょうか。彼の事は好きだし、愛情も感じているとの事ですので、これからも末永くお幸せに!といった感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.5

男性的な性格なのですね。 貴方に折れてくれる彼氏の方がきっと上手くいきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.4

同じ性格の男女は 結婚に失敗します 全く違く性格の相手となら 上手くいくでしょう 男女は助け合って生きていくようにできています 何も努力せずに気持ちの良い関係がつくれる 相手を探しましょう 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無駄にプライドが高いので、あなたには草食系男子の方が合うと思います 性格価値観は人それぞれです、凸凹な自分にできるだけ合う人とお付き合いされると良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

読んで最初の文面と終わりに感じたとは、貴方自分が好き相手より圧倒的に自分です。 ただそれだけでした。 貴方の言う とても好き は、どの部分でしょうか。 自分の部下や補佐としてなら好きだが、対等に並んだら嫌、上にいるのも嫌という感じです。 これじゃ恋人同士とかじゃなくて、人として付き合いにくい人だなと感じました。 人と付き合う為に必要なのは、無理に一歩引くとか 有りもしない思いやりじゃなくてリスペクトです。 これが有れば、自然に彼の為に誰かの為にという行動が生まれます。 理屈じゃ有りません、貴方の中の彼にはそれが無いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2730)
回答No.1

疲れるね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。