彼氏との関係における客観的な意見は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたが、頑固な性格のため衝突が多い。
  • 彼氏も主張が強く、話し合いが難しい場面もあり、束縛を嫌う自由人でもある。
  • 彼氏が自分を変えようとしたことからケンカが増え、自分が一歩引く必要性を感じているが、愛情は感じているが疲れも感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的な意見下さい。

質問です! 彼氏とのことで客観的な意見が欲しいです。 読みづらい文面だったらすみません!! コメント頂きたいです。 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたのですが、付き合う前の数回のデートでこの子は頑固で曲げないからおそらく付き合ったら衝突すると彼氏は思っていたらしく見事命中でした。 私から言わせれば彼氏も主張が強くお互いに一歩も引かない場面もあるので話し合いしても拉致あかない衝突が数回あったと思います。 私は彼氏が出来ても彼氏中心にはならないので自分の好きな事も大切にしたいですし程よい距離感をとても大事にする方でかなりの自由人なため束縛を嫌い単独行動をとても好みます。 おまけに気が強く猪突猛進タイプで白黒はっきりさせたく曖昧が大嫌いです。 昔から総じて変わってるね!と友人や親からも言われてきましたが、良い部分でカバーするしかないと感じ自分のマイナスポイントにはあまり気付けないでいました。 彼氏と話し合いになると負けず嫌いが出てしまい冷静に話が聞けなくなってしまったり論点がずれたり。 固定概念が強すぎる為に、彼氏にそれで大丈夫なのか?会社で上手くやってるのか?と心配される事もありました。 ただ、私は今まで会社でどこの現場に行っても人員不足のせいか責任者にされてしまう事が多く人の上に立って仕事していた為に出る時は出ないといけないみたいな意地がずっと昔からありました。 なのでプライドも高くなりましたし、非常にめんどくさいタイプだとは自負しております。 こういった私を私自身が気付けてない為か、彼氏が○○と同じように接すると言ってきて彼氏が自分を変えたことからケンカが更に増えました。 彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか?

noname#254110
noname#254110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.9

客観的に見てどうかんじますか? そんな感じだと誰とも長く、穏やかには暮らせないかなと感じました。 争いごとが多いと言うのは、若いうちは平気だったりするけど、毎日 一緒に過ごすとかになると、本当に、しんどい。 お互いが相手が幸せならそれでいいと思える人との穏かな暮らしは楽だし楽しいし幸せ。 うちは夫婦して、こだわりが強いけど、お互い相手が嫌なら別に、こだわることは無いかなと(相手の幸せが優先)思っているので。 きっと夫は私以外の人は無理だったと思いますが。 何が何でも曲げないと言うのは一人で生きて行く覚悟は必要かもしれません。

その他の回答 (8)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.8

>彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか? おめでとうございます。 めちゃめちゃ成長したじゃないですか。 彼は質問者様の鏡です。 彼の優しさに感動できるようになったら 自身の人間性が磨かれた証拠になるのでは無いでしょうか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

今の貴女では、おそらくですが、二人は上手くいかなくなると、おもいます、若さもありますが、貴女は、彼以外でも今わ、うまくいかないと、おもいます、なぜか 自己主張もよいが、自分の我がつよすぎる、ために、あなたわ、しばらく彼しができても、別れると、おもいます、だから、彼氏ではなく、友達として、付き合うのがベストだと思います、 また、思い込みな性格は、物事を柔らかく、柔軟性に考えられない、年寄脳になつている、固定観念に縛られて、いるからです、 自分だけがが正しいのではなく、相手の考え方も一理あると考えることが、出来るかです、そうする事で、人として、周りから、支えられる、出来る人間になるのです、人は一人では、何も出来ない、まして、人を動かす人なら、尚さら挫折が待っていると思います、 結論ですが、今の貴女には、彼氏は難しいと、思います、友達なら、お互い束縛せずの関係でおれますが、彼氏なら、上手くいかないと思います、

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

自分でめんどくさいタイプと自負しているという事は、その通りなのだと思います(笑)ケンカはあるものの、あなたも反省すべき点は反省していて、なんだかんだうまくお付き合いしているのではないでしょうか。彼の事は好きだし、愛情も感じているとの事ですので、これからも末永くお幸せに!といった感じですね。

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.5

男性的な性格なのですね。 貴方に折れてくれる彼氏の方がきっと上手くいきますね。

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.4

同じ性格の男女は 結婚に失敗します 全く違く性格の相手となら 上手くいくでしょう 男女は助け合って生きていくようにできています 何も努力せずに気持ちの良い関係がつくれる 相手を探しましょう 

回答No.3

無駄にプライドが高いので、あなたには草食系男子の方が合うと思います 性格価値観は人それぞれです、凸凹な自分にできるだけ合う人とお付き合いされると良いと思います

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

読んで最初の文面と終わりに感じたとは、貴方自分が好き相手より圧倒的に自分です。 ただそれだけでした。 貴方の言う とても好き は、どの部分でしょうか。 自分の部下や補佐としてなら好きだが、対等に並んだら嫌、上にいるのも嫌という感じです。 これじゃ恋人同士とかじゃなくて、人として付き合いにくい人だなと感じました。 人と付き合う為に必要なのは、無理に一歩引くとか 有りもしない思いやりじゃなくてリスペクトです。 これが有れば、自然に彼の為に誰かの為にという行動が生まれます。 理屈じゃ有りません、貴方の中の彼にはそれが無いようです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

疲れるね

関連するQ&A

  • この気持ちがなんなのかがよくわかりません。

    この気持ちがなんなのかがよくわかりません。 気づいたら、その人のことばかり考えてしまいます。会えたら、すごくうれしく思う自分がいます。しかし、好みのタイプとは違う人なんです。自分は、猪突猛進のようなところがあるので、一時的に気になっているのかなと思ったりもします。 やさしくされたから、それで好きとかは、好きじゃないんじゃないかと思っているので、自分の気持ちに自信がありません。 回答よろしくお願いします。

  • 客観的な意見を教えて下さると嬉しいです!

    21歳の女性です。 今までのアルバイトで、二度程、 「あなたは変わった」(高校生の時と比べて) 「いつか後悔する」 「どこの職場に行っても務まらない」 と言われた事が頭に残っています。 仕事は嫌な事はかって出るよう上司に教わって以来、 したっぱでもありますし、 個人的にも仕事は好きで色んな事をやっておりました。 ですが、 私が憧れなら普通真似をするでしょと言われたり、その方の考えを私にもなって欲しいと強く思われたり、良いところは学ばさせて頂いていましたが、その人の全てを受け継ぐ事は不可能で、私もしんどく、可愛がって下さった方にNOを伝えた結果、お二人の方にこのような事を言われました。 優しい優しいとよくお二方は言って下さっていましたが、自分の思う通りに私がならなかった場合に言われた言葉なので、心に残っております。 優しい人とは都合の良い人になるのでしょうか?このような事を言う時の心理も気になります。 また、現在、正規雇用の試用期間の職場では、 一週間が過ぎ、仕事も順調に覚えており、 1日1日を頑張っている最中ですが、 噂がすぐ広まったり愚痴の多い女性が沢山いたり、接客業ですが作業のような職場であったり、どうやらリーダーのような女性は私の事が気に食わないようだったりします。目標としている自分がいて、人生があるので、職場の影響は自分も影響するものなのかも気になります。 どんな環境も自分次第であるとは考えていて、学んだり、試行錯誤しながら過ごしています。 私的な性格のことは、 普段は温厚なタイプではあるのですが、 地雷みたいなものがあり、 何がきっかけになるのかはわかりかねますが、 カっとなると全てを遮断してしまうところがあります。 リーダーのような女性は、 小さな事を刺々しく言ったり、 キーキー言う癖があるので、 めんどくさいと思ってしまう自分が いるのですが、これらは私の欠点であり、 私は私で器が小さい人の一員なのではないかと感じたりします。 悩みという悩みではありませんが、 客観的に見てどう思うものなのか、 気になりました。 お時間があったらで構いませんので、 何かお話しを聞ける事が出来たらなと 思います(*^^*) また、為になる話がとても好きなので、 人としてですとか、仕事において、 人生において等の、為になるお話が聞けると 嬉しいです(*^^*) 今後に活かしたいです!(*^^*)

  • 相手を客観的に見るって?

    こんにちは。最近友達とかに「相手を客観的に見れるようになったら・・・」 など言われました。 彼氏と別れてから客観的に見ることが出来るとかよく聞いたりしますが、 その客観的にって言うのがいまいち分かりません。 深く考えることでもないのかも知れませんが、私自身、彼を客観的に見れて いない様な気がしたので、みなさんは別れた彼氏、彼女の事をどんな感じで 客観的に見れる事ができたのでしょうか?それに対して何か自分自身が 変わったりとかしたのでしょうか? 客観的と言う事にこだわってしまってすみませんが宜しくお願いします!

  • 客観的な意見をください。

    彼氏とケンカ?というか、怒っているわけではないのですがなんだかモヤモヤしたままで、主観的にしか考えられないので客観的な意見をお聞かせください。下の話ありです。 私も彼も20代前半です。週末に彼の家で過ごしていますが、会わない週もあります。 先日、夜の11時くらいに彼氏とベッドに入って私から誘いましたが、彼は「眠くて今日はできないかも」と言ってきました。 でもそこまで眠そうな感じはなかったのでちょっかいを出していたら、彼もその気になってきたみたいでした。でも一応確認で、「眠いのは大丈夫?」と聞いてみると、 「いや本当は眠いっていうよりも、隣から苦情がこないかなって思って」と言われました。 隣には20代の女性が住んでいます。アパートは壁が薄くて、隣の声なんかは大きいと聞こえてきます。私たちも隣の部屋から夜の声が聞こえてきたことがあります。 でも苦情がきたわけでもないし、自主的に控えるってどういうこと?と私は思ってしまいました。 週に1~2日しかそういうことはしませんし、深夜にバカでかい声で盛っているわけじゃありません。回数も1~2回です。 なのに彼が言われてもいない苦情に配慮して、わたしとのスキンシップを躊躇したのがその時すごくムカつきましたし、ショックでした。 私が大笑いしてるときとかもそんな風に思ってたのかなとか思ったら、 赤の他人>彼女である自分 な気がして泣けてきました。 わたしが泣き出したら彼はものすごい勢いで謝ってきてくれたのですが、それからなんだかモヤモヤしてます。彼はずっと謝ってくれていますし、わたしも怒っているわけではなくて、自分でもどうやってこの気持ちを消化すればいいのかわからないのです… 何が言いたいのかいまいち自分でもまとまっていない気がしますが、彼の事は本当に大好きで今でも変わらないです。でもなんか冷めているというか、この件の前のようになれないというか、恋愛経験があまりないので、こんな時どうやって仲直り(?)したらいいのかわかりません。 彼は基本的におだやかな性格です。怒らないです。あまりにも怒らないので、怒り方を忘れたといっているくらいです。(私に対してだけでなくすべてに対して) 恋愛経験豊富な方、これは時間がたてば解決するのか、私が悪いのか、彼が悪いのか、客観的に見て意見をお聞かせください。補足が必要なら書き足します。

  • 私自身のこと。

    何かあるとこちらで 相談させて頂いていて助かってますし、 とても勉強になります。 タイトルにもある通り、私自身の性格について聞いて欲しいので投稿させて頂きました。 20代後半女子です。 今の彼氏とお付き合いしてから、私自身についてよく考えるようになりました。 というのは、相手と一緒にいる中で気付かされる自分の性格についてです。 私は元々、物事ストレートに言ってしまうタイプでサバサバしてるとか竹を割ったようだと言われ、人に悩みを相談される事も昔から多くありました。 でも本当は色々と悩みやすくまだ起きてもいない出来事をクヨクヨ考え疲れてネガティブになる性格でもあり嫌になる事がよくあります。 恋人が何かについて悩んでいると、うんうんとは聞きますがズバっと意見を述べてしまう事に何度か驚かれる場面もありました。 と同時に多分知らずの内に相手を傷つけてしまう事もたくさんあったんだろうなと感じる事もしばしば、いつの間にか悩み癖がついてしまった自分がすごく嫌いです。 彼氏とはよく衝突します。 ですが必ずお互いに謝り仲直りをします! 衝突してしまうのも相性もありますが、基本的には私の性格だと自負しております。 彼が私のどこが良いのか、自信を無くす事も増えました。 色々吐かせて頂きましたが、考えすぎでしょうか。

  • 客観的な意見が聞きたいです

    観覧ありがとうございます。 19歳女性です。 長い愚痴の様なものです。 私は両親の不仲をきっかけに様々な出来事が重なり、高校の転校を始め、振り返り見つめ直すと心身や環境共に大きな変化がありました。 父親の怒鳴り声に身を縮まらせていた日々、小さい頃から一緒だった猫の死、離婚やその原因から人のいる場所に行く事や声を聞く事も煩わしくなりました。 ひとりになる事が多く不審者や同世代の男の子など数人から性的な圧迫があった事も重なり、男性とは普通に接する事が出来ても内心では嫌悪感でいっぱいで、幻覚症状や不整脈、拒食など、毎日嫌な事を思い出して潰れる様な思いです。 そんな日々も今はもう過去になりました。 高校の頃は立ち直りかけでまだまだ不安定でしたが、今ではもう毎日嫌な事を思い出す事も、幻覚症状が出る事もほとんどありません。 ただ進学をすっぽかしてしまって後悔している所もありますが、ようやく本当に元気になったんだなと感じています。 ですが、こうして元気になれたきっかけが母親や友人たちとの決別でした。 本当に愚痴を言うと母からは姉と比べ放置される事が多く、猫がいたので平気でしたが内心自分は本当の子じゃないんだろうとどこかで思っていました。 なので猫もいなくなり、辛かった日々を支えるのは自分だけになってしまい、母には敵意剥き出しで、母にその態度を向け姉には暴力を振るわれ、その積み重ねでとうとう家族を家族と思っている事に呆れを感じてしまったのです。 友人たちに対しても同じでした。 私が気にし過ぎるだけかもしれませんが、マナーや気配りに掛けている面が目立ち、中学高校の頃から何も変わっていない友人たちにいい加減疲れてしまいました。 親しい仲にも礼儀、TPOに合わせた対話、何もありません。 友人が気を許していると言われも迷惑と思ってしまう程、私は以前とは違う人間になってしまいました。 だからこそ決別しきったひとりきりの状況がとても楽で、元気になれたんだと思います。 長くなりましたが、今私はどのような精神状態なのか憶測で良いので教えて頂けないでしょうか。 私はこの変化を特に深く受け止めていません。 ある日急に呆れ興味を示さなくなり、それまでの関係が一切なくなっても今が一番楽だと知ってしまって、反対に以前の様に家族や友人と言った知り合いの線を越える関係を作る事が面倒とも感じています。 ただ作る以外に相手からそう思われる事、そう言った態度を取られる事に嫌気がさし、その気持ちの所為でその環境から逃げ出したい気持ちになり、ストレスに感じる事が多々あり困ってもいます。 今回どの様な状態なのか知りたいと思った理由は、人と知り合い以上の関係を築く事に嫌気を差している手前、それがどうしても避けられないものだと感じたからでした。 人前に出ている限り嫌とは言い続けられませんし、私自身たまに遊べる友人くらいならと思ってもいます。 ただまたふりだしに戻り、好意に嫌悪してしまうこの悪循環がどうにかならないかと、客観的な意見を聞いて対処してみようと思ったからでもあります。 他人事ではありますが、お答えくださるととても嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 客観的ご意見ください。

    先日仕事で取引先と顧客宅へ出向きました。 私がお客様より注文頂いた内容に沿って発注を行い、彼はその発注先(工事店担当者)です。 工事前日の夜、急に追加でここもできればお願いしたいのだけど・・・という連絡をお客様より頂きました。 明日の予定で発注を掛けているのと、再度可能かどうか現地の状態を確認しなければならず、 もし可能であれば一緒に行う事にしようと取引先と相談して決め、お客様に連絡しました。 結局工事は部品等々の関係より同日には行えませんでした。 よって、後日検討頂く為担当者に下見だけさせました。 仕事が終わった後、別の仕事の段取等簡単に打ち合わせた後、 取引先の男性がその追加部分に関して、 「あそこもやることになるの? 面倒だから断ってくれないかな?」と言いました。 私は耳を疑いました。 元々大きな現場で1年前に会い、知識・アドバイスが的確である事や、 ちょっとしたことでも連絡をなおざりにしない点から彼を信用し、 「半日単位の“小さな”仕事も対応してくれますか?」と聞いた所、 「やるんじゃない?仕事に大きいも小さいもないからね。」という言葉を聞いて、彼に仕事を発注するようになりました。 そんな経緯もあり、ショックを隠せません。 補足すると、私は20代後半女性・相手は30代前半男性です。 単になめられているのかもしれません。 又、公言したり大きな態度にだした事もないですが、 正直彼に男性としての興味も少し持っていたので、 それが暗に伝わっていたのかもしれません。 (今回モチベーション下がりましたが。) 仕事内容がどうであれ、お客様あっての仕事です。 面倒な事で、調べたり検討に時間がかかる事があっても、 きちんと対応するのが私の努めです。 私は思った事を即座に言葉にできるタイプでない為、その言葉を聞いた後、 「そんなこと言わないでくださいよ」と苦笑いする事しかできませんでしたが、 どうしてそこで怒る事ができなかったのか、自己嫌悪に陥りました。 といっても、後で電話するのも変です。 彼からも失言に関して謝りの連絡もありません。 そもそも私は頭にきたのですが、 私が少しでも彼に別の好意を持っている為、 客観的になれてない部分もあるかと思い、 皆様のご意見を伺いたい次第です。 これっておかしいですよね? 私はどうすればよかったのでしょうか。 皆様だったらどうしましたか? 又、今後どうしますか? 長々失礼しました。

  • 私という人間について客観的な意見をいただきたいです

    私は今大学二年生です。大学一年生の頃の私は、大学の同じクラスで知り合った彼氏にべったりでした。そして元々クラスに気が合う友達がおらず、唯一気のあった男友達がいて、その人と彼氏と寮の友達位しか交友関係がありませんでした。 しかし、彼氏と今年の冬別れました。例の男友達が彼氏は浮気していると言ったんです。そして実際本当でした。私はまだ好きにも関わらず彼氏と別れました。そしてその後男友達に告白されました。しかし私は特に恋愛感情もなかったので断りました。ただその後もしつこく迫られいつしかセクハラじみてきて(私とは元々親しい友達だったので限度がわからなくなったのでしょうか)嫌悪感を抱くようになりました。そしてもう友達とは思えなくなり絶交しました。 二年生になりました。彼氏とまた同じクラスになりました。お互いもう何も話しません。空気みたいです。彼氏は別れる時に「別れるということは一生お互い口も利かない目も合わせない」と言っていました。私は恋愛感情なのか親しい人を失った喪失感なのかクラスに行く度に苦しい思いをします。 私は元々交友関係が狭く彼氏に依存しすぎていました。そして絶交した男友達に対しては私のことが好きだからといった私欲もあったかもしれませんが彼は私に彼氏の秘密を言ったことにより彼氏という友達を失いました。彼氏はその友達にとって大事な友達でした。しかし私と彼氏を天秤にかけた結果私を守ることを選んだんです。そんなよくしてくれた人でさえも私は捨てた。そうやって考えると最悪な人間です。 今大学に通っているけど交友関係も少ないし、勉強にも意欲がわかずなんのために大学に来ているかわからない状態です。新しいバイトも始めて、職場の方はいい人ばかりですが私はノリが悪くいつもただ笑ってばっかりです。多分ノリが悪いのが対人関係においてはかなり災いしている気がします。集団のキャラの確立がいまいちできないのです。振られてもどう答えたらいいかわからないというか・・・ 多分真面目で遊び心がないんだと思います。 それに一番厄介な自分の心情は彼氏とラブラブな子に嫉妬してしまうことです。僻みだと思います。自分ってなんて小さい人間なんだろうと思います。 本当に自分ってなんなんだろうと思います。こんな自分が嫌いです。 みなさんはこんな私をどんな人間だと思いますか? この状態から脱却する方法ってありますか? おのずと開く、自分で考えるべきなのは分かります。けれど今の私は客観的な意見も知りたいのです。 長い文章をお読みいただきありがとうございます。

  • 恋愛時における女性に対する雰囲気

    よく女性は、恋愛をする時は雰囲気が大事と言います。特に、男性との体の関係に到る時はそうらしいです。自分は猪突猛進型タイプなので、この雰囲気を作るのが下手です。雰囲気つくりに金をかけたくてもそんなに金がありません。良い方法があればご教授願います。

  • 離婚で悩んでます。客観的な意見お願いします

    子供は今4歳です 今、本気なのは、子供が小学入学までに決めてたいんです。 ただ、親には反対されていて、親心も含め悩みが出てしまい、一度客観的な意見を聞いてみたくなり相談します 理由はギャンブルです ギャンブルのお悩みサイトとか見ると自分が小さいなぁと思いますが、金額は最高20万くらいだし総額でも結婚して4年ですが、借金総額で60万くらいです。 私もそのつどケンカしたけど、許した以上、過去の失敗を口にしないと決めて過ごしてきました。 今は引っ越した環境先のせいもありますが、ギャンブルしてないし、信じられない私が悪いと思います。確かに勝ってに先を決め付けられて別れたいなんて、やってられないですよね。 でも私にはギャンブルする人の気持ちがわかってあげれなんです 男だし、一生懸命働いて、ある程度使いたいですよね小遣いの範囲で楽しくやれば何の問題もないのに。 大人ならやってはいけない事のラインくらいわかりますよね?守るべき家族ができたのに、人に迷惑かけてギャンブルするのって…?大げさな言い方かもだけど、独身時代はちゃらんぽらんでも良いと思うんです。親に迷惑かけた分、親になって初めて親を大切にできる。自分の為に生きてきたけど、誰かの為に生きる幸せを知る。昔があって今、成長できる。お互いを尊重しながらルールを作って絆を作れれば、結婚するまでギャンブルにはまろうが、貯金なかろうが、いいと思うんです。でも転勤族なので、いずれ単身になったら、我慢できるでしょうか?付き合いも多く、誘われたら行く!ので、付き合いも重なると、気持ちよくだせない時もあります。旦那にも不満はあるだろうし。旦那を否定するほどいい嫁じゃないかもしれません。けど、ケンカなんてどんな夫婦でもあるだろうし、いざって時やっぱお互いを信頼している絆があるから夫婦でいれるのかな…って。 先を考えての事で、憎しみまではなく、普段は優しくて、子供とも遊んでくれたり、家事も手伝ってくれる、いい旦那なんです。今でも…治るかも!と思う瞬間もあります。 でもやっぱ繰り返しだろうって気もちの方が信じたい気持ちを越えてしまったのも事実です。 私には理解して支えるだけの度量がありませんでした 長い文になってしまいすいません! 渦中の人間には見えない事がたくさんあるので…客観的に見て、皆さまの意見を聞かせていただけると嬉しいです