なぜ連絡が途絶えるのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が通う美容院の元美容師のスタッフとの連絡が途絶えてしまいました。以前は普通に話せていたのに、なぜか最近は連絡が取れなくなりました。
  • 私は知り合いや友達を作ると、最初は連絡が取れるのですが、時間が経つと電話やメールに応答がなくなります。最終的には連絡先を削除することになります。
  • 私は何か悪いことを言ったのかと思い悩んでいますが、思い当たる節がありません。なぜ連絡が途絶えるのか、意見をいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

意見下さい。

(ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こににちわです。 友達との良好な関係は、ズバリ「継続」です。 やはり時間をおいて、疎遠になってしまうと、どうし ても、相手との感情の不一致が生じてしまい、少し 気まづくなります。 それは、相手が嫌いとか、自分が嫌われているということ とは別問題です。 時間とは、時と場合によっては、人間同士の感情を引き裂き、ずれ を生じさせます。 なので、友達との友好関係を築きには、継続です。 もし、今後このようなことを起こさせないためには、友達との継続して お付き合いすることをすすめます。 私自身も、質問者様と同じ経験をしたことがあります。 なので、凄く共感でき、寂しくなりますよね。

nepia_paperhana
質問者

補足

そうですか。。大体私と同じなんですね、共感ありがとうございます。うん、、私も基本はいつもこのまま1、2、3年等長く付き合いたいとは思いますよ!!でもいつも途中終わり。。いつも。。何故か・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

嫌味とかじゃなくて、あなたの常識と世間一般の常識とでズレがある のではないでしょうか 相手の立場など考慮してお付き合いできてるかな、できてないでしょ 美容師が顧客と親しく話すのはそういう仕事だからであって それを根拠に「気が合う」「友達になった」と、あなたは思い込んでしまう 美容師が所属店舗変ったとしても、あなたが新しい職場の顧客になる かもと思ってメールや電話の相手をすることは考えられる しかし退職して結婚までしてて、あなたとの絡みを維持する必要はなく なのにそういう読みなど一切せず絡んでいくから拒絶される、では? 私♂が店舗販売員してた時に馴染みの女性客が多かったんですが カラオケに誘われる→他の店員も一緒なら、と承諾 食事に誘われる→他の馴染み客も同伴するのであれば、承諾 こうゆうのが多かった(決してイケメンではないし既婚は周知の事実) で、一回外で会っただけで彼女づらする痛い女性はいたし 同性でも一緒にご飯しただけで第一の友達みたいな勘違いされたし 職場通じて知り合った方に対しては、こっちは職場の自分でしか居れない そりゃ愛想は良くなるし話題にも乗っていきますわね、仕事の延長なんで で、友人彼女づらして店まで来るのは良いとして「次いつ休みなの?」 知るかいな!ですよ、際どいとこをグイグイ突いてくるのは卑怯だ あなたがこのようなタイプだ、とは言い切れませんが類としては一緒です 美容師やめた人はあなたに構う理由がない、だから遮断する あなたは嫌われるようなこと言ってないのに遠ざけられる理由が判らない 「遠ざけられる理由が判らない」←そんなあなただから切られるのです。

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。女です。 多分ですが、距離感の違いだと思います。 二人がどういう感じでお友達づきあいしていたか分かりませんが、 質問者さんの方から、ちょこちょこ(割と頻繁に)連絡していたとのこと。 おそらく相手は、そこまで距離を縮めたいとは思っていなかったのかと思います。 友達付き合いの価値観は人によってそれぞれです。 友達とは頻繁にあったりメールしたいというタイプもいれば、 年に1,2度、思い出した時に会って話せればいいという人もいるし。 相手のペースを超えて接近してしまうと、相手も戸惑ったり負担になってしまったりすることがあります。