• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の意見が聞きたいです。付き合って1ヶ月の彼がいます。

男性の意見が聞きたいです。付き合って1ヶ月の彼がいます。 付き合って1ヶ月ですが、知り合って1年半、友達以上恋人未満の関係でいました。 1ヶ月前に付き合うことになったのですが、付き合うことになっても彼は何も変わらなくて、彼が本当に自分を好きでいてくれているのか不安です。 連絡も、他愛も無いメールや電話はほとんどしません。会う約束や、用事がある時だけで、3日以上連絡わとらないのは普通です。 会っている時は、愛情を感じることはできますが、それは一緒に居る時だけで、会わない日が続けば、音沙汰なしです。 彼の仕事が忙しい事も、仕事人間な事も分かっていますし、夜は付き合いやらで飲みによく行ってるようです。 それは1年半、彼を見てきたので、分かっていますが、付き合っているんだからたまにはメールくらいと思ってしまいます。彼は付き合う前と何も変わりません。 そのうち、捨てられてしまうのではと不安になっています。 今度会った時に、彼に不安な気持ちを伝えるのは、辞めた方が良いでしょうか。 男の人はそういう事を言われることを面倒に感じるのでしょうか。 言葉は選ぶつもりです。 ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

大丈夫だと思います!! 逆にこれまでのことをプラスに考えると 付き合い始めて友以上恋人未満がこれまで通り というのはいいことだと思います!! これがもっと悪くなっていたりすると 最悪だし・・・ 後はメールがなかったり連絡がとれなかったり するのも悲しかったりするのはわかります!! でも、友達の時もこんなだったなら変りなく 質問者さんのことが好きということなんだと思います!! 一緒にいるときは愛情を感じれたんですよね??   勇気を出して自分の素直な気持ちを伝えたほうが 友以上恋人未満から上がれると思います!! 伝えないまま終わるより伝えてあげたほうが 彼氏さんも質問者さんのことを わかってくれると思います!! がんばってください!!応援しています!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、何も変わらない事をプラスに考えたいと思います。 週末、彼と過ごしましたが、結局、不安な気持ちは伝えませんでした。一緒に居る時は愛情を注いでくれるので、信じてみようと思います。 回答者さんの文を読んでいて元気がでました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

やめた方がいいですね。 不安なのは自分で勝手に悪い妄想してるからです。 つまり自分で自分を不安にさせているのです。 それを相手のせいみたいに言われると相手は不愉快でしょう。 したいことがあるならすればいいです。 もっとメールがしたいなら、 「もっとたくさんメールしたいから送っていい?」 と言えばいい。 でも、自分がテンパってるのを彼のせいにされたんじゃ、 そんなの面倒見切れないでしょう。 助けてほしければ助けてほしいと言えばいい。 でも、あなたが苦しいのは彼の非でもないし、 彼が賠償すべき過失でもありません。 そこを間違えばうまくいくものもうまくいかないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに、見方を変えたら、それなりにうまくいっているのかもしれないと思うことができました。 彼を信じて、ドンと構えていようと思います。

• 回答No.1

男の人はそういう事を言われることを面倒に感じるのでしょうか。 >面倒にかんじんやけど、男はアホやさかいにそういう事は言わんと分からへんで。 そないな事で疎ましいとか思われんやったら先は短いんちゃうか? ある程度言いたい事は言うとかんと「これでええ」っておもとるに違いないで。 付き合う以上ある程度の束縛はしゃーないとおもうで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局、彼に不安を伝えていませんが、このまま不安が拭えきれないようだったら、重みにならない言葉で伝えようと思います。