• ベストアンサー

私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、 男)私もそこが気になりました。ですがご自身で解ってらっしゃるようで あくまで私の場合ですが、私は少々人に理解されにくい性格で、 友人であってもあまり相談してほしくないというのは正直あります。 というのは質問者様の友人とその彼が会った事があるのか 文章から解りませんが、例えば私が、そういう意味で そう言ったんじゃない。そういう意味でそういう行動をとったん じゃないって事をことごとく理解されないというよりも逆にとられる 事が多々あります。私の事を知らない人が、かってな解釈で大事な人に あ~だこ~だとアドバイスしないでくれって事が過去ありました。 なにが言いたいかと言うと質問者様の友人よりも質問者様の方が その彼の事を知っているはずです。相談するのは自由と思いますが 友人から言われた事をやっぱそ~なのかな~と思いこんでしまったり というのがどうかと思います。必ずしも友人のアドバイスが的確とも 限りませんし、彼の思いとは全く逆に伝わってしまう事があると 思いまう。私はその彼がどんな人なのかも知りませんので、なんとも 言えませんが、文章から非常識人とは思えませんが。 >「いい思い出でした。ありがとう。」 これはどうだったんでしょうか?私だったら楽しくなかったのかな? って思ってしまいます。でもその後、楽しかった。ありがとう。 また行こうね。ってレスあったなら気にしなくていい様な気がします。 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ すいません。どちらでも良いと思いますがメールで伝えたい事があるので あればご自身からでも良い様な気がします。 ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち 人はそれぞれ考えが違うので、難しいです。 彼の事を知らない私がうかつな事は言えません。 ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートに ぶつけていいものか? ぶつけていいと思います。 ・その他ご意見やアドバイス等 相談事は参考程度にして、言われた事で思いこみすぎないように されてはどうでしょうか?第三者が口を挟むことでうまく伝わらない 事は多々あると思うので ガンバッテください。

pocomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そういえば、以前付き合ってた人にも、俺は俺なんだからいちいち友達に相談するなって言われたことを思い出しました。 人それぞれですもんね。 すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「付き合い」の意思表示はあったのですよね? それなら後はカップルのペースがあります。遊びというわけでもなさそうですしね。 周りに流されないでいいでしょう。あなたが会いたい時に正直に言ってくれれば、カップルなら嬉しいものです。仕事でたとえダメでも。メールもしかり。 ようは気持ちに素直に行動しましょう。

pocomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 相手から付き合ってと言われ、交際を始めました。 自分の気持に素直に行動ですね。ありがとうございました。

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

うわぁ………(×_×;) なんかすごく辛そうですね 僕がみてとるにですよ? その日はその方と そういう関係は持ちましたか? だったら待ってたかも さすがに自分からは厳しいですよ… 逆に分かれたその直後に 今日はスッゴク楽しかったよ ありがと♪ またあおうね!*≧∇≦) とか入ってると何とかして休みつくってやるぅ! とか思ってバリバリ働くと思いますイタリアのほうじゃこれが当たり前のカップルなんですがね… やっぱりその人は何気まじめ人なんでしょ?やることはきっちりやる人うらやましいですねー 証拠にちゃんと良いホテルとってギリギリまでいてくれてじゃないですか やっぱり女性の考え方って複雑ですよ だから僕たち男性陣もかなり頑張って 来たメールは早く返す こまめにメール送る 心配させない ちゃんと好きっていう タイヘンなんですよォ?気ィつかって心配させないようにするの だからそーゆーことできない人が当たり前です! 心配しないでください彼氏さんがかわいそうです でもほんとに真面目な方なんですね読むたびにわかりますよ やっぱり彼はまってます120%間違いなく この回答を見たらすぐにでも電話してあげたらどうですか笑 不安な気持ちはちゃんという! でもあんまり気を使わせ過ぎないでくださいね…疲れたって別れられたらダメだから とってもいい人と付き合ってるんだから自信持つ そしてもっと自分が良い女の人になってがっちり(2)その人のハートをつかんでてください 彼も同じ気持ちです あいたいにきまってます がんばって!成功を祈ります!

pocomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 i43515さんのご回答に勇気づけられ、その後メールしたのですがまだ返事がありません・・・ 自信なくて泣きそうだけど、もう少し待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

僕もあまりメールや電話はしないタイプです。 一人でいたいときもあるし、だから、毎日メールとか 電話とかきたらとても嫌というか落ち着けないというか。 多分性格的なものだろうと思うけど。 職種にもよると思いますがすぐに返事が来ないのが信じられないって 言うのはどうかと思います。 正直信用されてないんだなーって思っちゃいますね。 ぶっちゃけメールや電話なんて僕には必要ないってくらいです。 義務感に変わったとたん本当に嫌になります。 連絡するのは何か用があるときくらいでいいと思ってるくらいですから。 世の女性にとっては僕みたいな考えは少数派なんですかねー? 変に繋ぎ止めてる気がして嫌なんです。 量より質派なのかもしれないです。 僕は少なくても密度が高い方がいいなーって思います。 ↑これはあくまで僕の場合ですけどね。 気になるなら連絡してみたらいいじゃないですか。 気持ちを伝えるのを怖がってるようじゃこの先何も変わらないですよ。 思いを伝えるために口があるんだから。 結果がどうであれ自分に正直になればいいんじゃないでしょうか。 そういう思いを伝えられないギクシャクした関係なら 僕なら恋人なんて必要としないですし。僕ならですけど。 あんまりアドバイスになってないですね。 要は自分に正直に、そして思ったことを行動に移せばいいと思います。

pocomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 今まで、まめな人ばかりと付き合ってきたので、連絡がない=私に気持ちがないって思ってしまうんですよね。でも、そうではないんですね。 自分に正直に行動してみます。これでダメなら諦めつきますしね。 ありがとうございました。

回答No.1

30台男性です。 その彼がどのような仕事をしているのか解らないですが、 私は仕事に集中している時はどんな大切な人からのメールでも返事は後回しにしてしまいます。もちろんこっちから送信することもありません。 たぶん彼は仕事に集中しているのでしょう。 すぐにメールの返事が来ないから「なめてる」ってことはないと思います。 >・私から連絡するor彼からの連絡を待つ pocomomoさんから連絡してみては?きっと喜ばれますよ^^(返信が遅くなっても大目に見て) >・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち 彼は責任感が強い仕事人間なのでしょう。 >・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? もちろん。素直な気持ちでぶつかるのがいいでしょう(^_^) >・その他ご意見やアドバイス等 >時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。 たぶん誠実な方だと思いますので彼を信じてみては?

pocomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 その後メールして返信がまだありませんが・・・ もう少し信じて待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ません。男性の方、同じ経験のある女性の意見を聞かせ下さい。

    長文になります。宜しくお願いします。 4ヶ月ほどお付合いしてる30代半ばの彼がいます。私も同年代です。 毎週末のように会っていてとても楽しいデートをしておりました。 1ヶ月ほど前、彼が突然「全てに疲れた、仕事に疲れた」と言い出しました。私は自分の事も疲れたのでは?と不安になり、ただそれを表に出さないように「私も疲れるよ~生きるって大変だよね」なんてつまらない返事しかできず。。結局その日は、今までにないぎこちないデートになり、彼に「今日は一人で帰りたい」と言われ、更に不安になった私はイヤだとダダをこね、ささいな彼への不満(もっと会いたい・メールがもっと欲しい等)など愚痴をこぼしてしまい、彼は疲れた顔で「メールも嫌いだし、その点僕は真面目じゃないから」と、言われてしまいまsた。 その日はどうすることもできず、私も一人で帰宅しました。 数日後、彼に「あの日は元気がなくいつもと違ったのに私の事しか考えられずあなたの事を気にかけられなくてごめんなさい」とメールしたら、翌日「有難う。傷つけてごめんね」と短いメールがきました。 しつこく何があったのか聞くのも良くないと思い、5日に一度ペースで「寒くなったね。元気だといいけど。」のメールを送り、2回ほど「元気だよ」と素っ気ない返事が来ました。 もめた日から3週間目の週末前に彼から「今週末会いたい。仕事で遅くなるけど会ってくれる?」といつもの元気なメールがきました。 私は「別れ話になるのかな?あの日の事何か言われるかな?」と、不安な気持ちでした。 そしてその週末彼と会いました。彼は「会いたかった。元気だった?」と、とても優しく、何事もなかったように振舞っていたのか、本当に何も気にしてないのか良くわからず、でも私も彼に問い詰めるのはやめようと決めていたので、こちらもいつものように明るく振る舞い楽しく時間を過ごしました。 その日は彼の家に泊まり、翌日の別れ際に突然「寂しからないでね、僕はここにいるから」と言われ「わかった。寂しがらない。」というと、 「駄目だよ。寂しがってくれなきゃ。」なんて言われました。 彼は仕事をもっていますが、お給料も低くいつかは遠くの実家に帰らなければなりません。私の勝手な想像ですが金銭面でも彼自身不安があるのだと思います。私達は結婚の話はしたことがありません。私はプレッシャーに思われるのが嫌で避けてました。 その4日後「週末会えますか?」と連絡をしましたが全く連絡がきません。私もそれ以来していません。2週間が過ぎました。 彼に何があったのか分りません。言ってもくれなかったし、私も聞きませんでした。彼が仕事、生活で悩んでるのか、ただ私の事が好きではなくなったのか、別れたと彼は思っているのか、とにかく分りません。今は聞いてはいけない、そっとしておいてあげよう、と私は思ってます。 いつか連絡がくると信じていますが、これは間違いでしょうか? どうか意見を聞かせて下さい。彼の事が好きでこのまま自然消滅になるのが怖いです。

  • 男性の意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から電話があったのに仕事中で出れず…22時に終わって電話すると,「遅くない?もう家だよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段とても温厚な彼に,不機嫌?暗い感じの口調で言われ結局会えませんでした。 【不機嫌に(暗く)言われた事】 遅くても大丈夫ととれる会話を前日していたのに 【遅いから次回にしよう?】と言われ事 意味が分からずです…。その後謝りも含め連絡しましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 男性の方の意見教えて下さい

    最近凄く気になっている人がいて、その人は古くからの友人で異性ですが親友に近い関係で、ほとんどなんでも話せる兄の様な存在だったのですが、最近付き合っていた彼氏と別れた時に落ち込んでる私に、お前なら乗り越えられると背中を押してくれて、それから私の中で彼を異性として意識する気持ちが大きくなってきて、今は彼の事で頭がいっぱいです。その彼から、少し前に、今友達と飲んでるけど、来ないか?と誘われて、彼以外は知らない方なので悩んだのですが、会いたい気持ちが抑えきれず、行きました。男友達が3人いたのですが、気さくに接してくれてとても楽しく飲み、解散した後、自宅が遠い私を彼が送ってくれると言うので、話しながら歩いていたのですが、私と合流する前から結構飲んでいたので彼が、翌朝早いし結構遠いから少し仮眠してから送りたいと言って、すぐ近くにある彼の実家に少し寄る事になりました。今まで特にやましい関係もなく友人として付き合ってきていたし、本当に眠くて辛そうだったので、私も何も考えずについて行ったんですが、いざ仮眠をとろうと横になっても、私は全く眠れる訳も無く、私が寝ないので彼が気を使って起きて話をしたりしてくれて、いろいろ話ていると、元彼と別れたショックからは大分立ち直れたか?と聞いてきたので、最近ようやく薄れてきて結構大丈夫かな。と答えると、酔っていたのか、抱き寄せられてキスをされ、Hしよって言ったらどうする?って聞かれました。彼の気持ちはわかりませんが、私は彼が好きなので嬉し過ぎたのですが、タイミング悪く生理が始まったばかりだったので、今日は出来ない日なの…と答えると、彼がそっか。なら仕方ないね。と言って、もう一度抱き寄せてキスしてくれました。しばらくくっついてゴロゴロしてたら、彼が時計を見て、寝ないともうこんな時間や。送っていくわって言って立ち上がって私の体を起こしてきました。私が明るくなったら1人で帰るから一緒にいたいと伝えると、わがまま言って…と言いながら、またベットに押し倒してキスしてくれて、彼のが勃ってきちゃったので、口でしました。そのあとまた時間がたって、彼が、あーでも、朝になったらみんな起きてくるしやっぱり今送るよ。と言われ、私が無意識ですが多分かなり悲しい顔をしたらしく、またそんな顔して~…と少し困った顔をしつつも抱き寄せてくれて、本当に私もわがまま過ぎて反省しているのですが、その時は本当に少しでも一緒にいてたくて、帰りたくないけど、彼がこのまま寝れずに仕事に行くのは申し訳ないので、私もちゃんと寝るから頑張って起きずに眠って!明るくなったらみんなが起きる前に私こっそり帰るから。と言うと彼もそれでいいと言ってくれて、そのあと結局少しだけイチャイチャしてようやくちゃんと寝て、私も約束通り明け方、彼が寝ている間にこっそり帰りました。帰宅して彼が仕事に出る時間に、おはよう。起きれたかな…わがまま言って寝不足にさせてごめんね。お仕事頑張ってねとメールを送ったら、数分後に、頑張ってまーす!とガッツポーズの絵文字がかえってきました。それから3日彼から連絡が全然無く、自分が凄くわがままで彼を困らせて迷惑かけたから嫌われてしまったのかもと思いはじめて、怒ってる?わがまま言って帰らなかったから嫌になっちゃった?ってメールしたら、翌日になって、怒ってないよー。最近仕事忙しすぎてヘトヘトやねんー。ってかえってきました。自分がした事を考えると、彼に突き放されても仕方ないと思うのですが、やはりこの返事は彼なりの優しさですよね。ちなみに、この返事があった次の日は彼の仕事は休みの日なのですが、その日も一度も連絡はなかったです。私は好きになると結構のめり込みやすいので、つい追いかけ過ぎてしまいます。好きすぎるとダメみたいです。彼にはしばらく自分からは連絡をしない方がいいですか?おそらく同じようなケースは今後ないとは思いますが、今回の私のダメな所も教えて頂きたいです。凄く長くてすみません。

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方の意見お願いします。

    はじめまして。 男性の方、是非意見を聞かせてください。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の意見が聞きたいです。こんなときはどうしたらいいの?

    彼と私は国際遠距離恋愛中です(台湾と日本です)。 ある私が取った行動について、「君は言っている事とやっている事が違うから失望した」と言われました。(内容は本当に小さな事だと思うのですが、彼にとってはそうでもなかったみたいです・・・) 確かに彼の言う通りだし、私も悪かったと思ったので謝ったのですが、「謝らなくてもいい。だけど、もう喋りたくない」と言われました。 それから4日間、メールも電話もありません。私も今は彼をそっとしておこうと思ってこちらからも連絡していません。連絡しても言い訳するだけになってしまうような気がするので・・・。 1日2日は連絡が無くても、最初は仕方が無いと思えたのですが、さすがに4日目になってきて、今までは毎日連絡を取り合っていただけにへこんでいます。 1週間以上連絡が無かったらどうしよう?とそろそろ不安になってきたのですが、こういう場合というのは、私からメールか電話をするべきなのでしょうか? 彼は私からの連絡を待っているのか、彼が冷静になって連絡してくるまで我慢して待っているべきなのかわかりません。 さすがに遠すぎて彼の所に行くわけにもいかず・・・。 他の方の似たような質問を読ませていただきましたが、男性はどうもそんな時はメールにも電話にも返事をしたくないみたいですよね? どうなのでしょうか?

  • 男性の方ご意見お願いします

    はじめまして。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。