• 締切済み

男性の意見お願い致します!

6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から電話があったのに仕事中で出れず…22時に終わって電話すると,「遅くない?もう家だよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段とても温厚な彼に,不機嫌?暗い感じの口調で言われ結局会えませんでした。 【不機嫌に(暗く)言われた事】 遅くても大丈夫ととれる会話を前日していたのに 【遅いから次回にしよう?】と言われ事 意味が分からずです…。その後謝りも含め連絡しましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

みんなの回答

回答No.2

遅くなっても俺は大丈夫だと言っていたにも関わらず「他の予定を入れていいから」と当日の夕方になってからメールで伝えられたら、元彼は「今日は中止なんだなぁ」と思ったことでしょう。 元彼的にはそれでも確認しようと21時に電話したけど貴女は電話に出ず。これで元彼の中で中止は確定したわけです。 その後、いくら貴女が電話したって一旦は自分の中で「今日は中止」となった気持ちをもう一度戻すのは難しいのではないでしょうか? これって、男女問わずダレでも不機嫌になると思いますけど・・・。しばらく間を空けてもう一度誘ったら良いでしょう。

a211593
質問者

補足

とても参考になります!回答ありがとうございます!! 先週の金曜日の事だったんですが、今日もう一度謝りたいと思います。間を空けた方がいいと思いますか?度々すみません‥

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 心配しなくても大丈夫ですよ、彼が、暗い口調で「次回でもいいんじゃない。」と言ったのは、会えない事を残念に思っての事だと思います。男って、一旦家に帰ったりすると、着替えて又出るのが面倒な時がありますからね。(;^_^A アセアセ・・・決して貴女の事を嫌いになった訳ではないですよ。 次回は、今回のように遅くならないうちに、会えるように段取りして会いましょうね。久し振りに・・・・・・・・・

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても参考になりました!次は頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から着信があったのは仕事中で出れず…22時に終わって連絡すると,「遅くない?もう家着くよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段温厚な彼に,不機嫌?暗い感じに言われ会えませんでした。遅くなるのは伝えたはずだし、それでも会えると私は解釈してました。なぜ不機嫌に?その後謝りましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。不機嫌そうなのは何故かも言ってくれないので分かりません。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • なぜ?意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から電話があったのに仕事中で出れず…22時に終わって電話すると,「遅くない?もう家だよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段とても温厚な彼に,不機嫌?暗い感じの口調で言われ結局会えませんでした。 【不機嫌に(暗く)言われた事】 遅くても大丈夫ととれる会話を前日していたのに 【遅いから次回にしよう?】と言われ事 意味が分からずです…。その後謝りも含め連絡しましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 彼の行動に怒っています。ご意見をお聞かせ下さい

    彼と一年位付き合っているのですが、元々時間にすごくルーズな彼です。 今日も約束の時間になっても待ち合わせ場所に来ないので、電話とメールをしました。 しばらくして彼から電話が来たのですが 「知り合いが来ていて宴会をしている。今日は勘弁してほしい」と酔っ払いながら言われました。 彼の家の近くまで迎えに行って待っていて、待ち合わせの時間も彼から指定されました。 なのに、どうして待ち合わせの時間前にこういう事情で会えないかも・・・とか連絡しないのでしょうか?私から連絡しなければ、ずっと待ちぼうけでした。 私と食事の約束をしていて、待ち合わせ前にたまたま彼が知り合いと会いそのまま飲みに行ってしまう事もありました。私との約束が先なのになぜ?もちろん、ドタキャンされました。 彼女として扱われず、ただの都合のいい女としてか見られてないような気がします。 さすがに今回は怒ってしばらく電話もメールも出ない事にしようと思うのですが、もし彼にこのような 事をされたら、許しますか? もしくはもっと怒った態度をとり、着信拒否などもしますか? 友人に聞くと、それくらい許したら?という意見と、ガツンと怒ってなめられないように態度を示した方がいいという意見がありました。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 男性、女性みなさまのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 怒りで冷静な判断ができずに困っていますので・・・・

  • 彼女について・・・女性・男性の意見を伺いたいです!

    現在、付き合って1ヶ月未満の彼女がいます。 ちょっとした事から出会って、先日付き合うことになりました。 自分の友人(男女)にも意見を聞いたのですが、もっと他の方の意見も聞きたいです。 彼女の気持ちなど、不安なことがあるのですが女性・男性からの意見を伺いたいです。 ・実際に会ったことは1度だけ(出会い系等ではありません) ・その後メールで連絡を取っていた ・先日メールで告白をし付き合うことになった ・彼女は忙しい ・付き合う時に、メールの返信や連絡が遅れることがよくあると言われた→私は了承しました。 ・私(29)と彼女(23)は年齢が離れている ・彼女の家と私の家は1時間ほどの距離 メールの返信が遅れることは、事前に言われていたのでいいのですが、なかなか会う事ができません。忙しいとの事で、付き合ってまだ一度も会っていません。ですが夜にメールをしていると、友達とカラオケや食事をしていることがよくあります。彼女は地元で友達と会っているようですが、夜からでも私が会いたいと分かっているのに、友達とは遊んでいるようです。私と彼女の家の中間地点位に彼女の職場があり、仕事が終った後に会いたいのですが、会えません。 それって普通でしょうか?正直、私の事は好きじゃないのでは?と最近思っています。 彼女は、恋愛は面倒だし興味がないとの事で彼氏がいなかったのですが、私が告白をし付き合うことになりました。 ひょっとしたら、遊ばれてるのでは?とか友達感覚で付き合ってる?などいろいろ思ってしまい不安です。私がメールで彼女の事(自分の事をあまり話しませんし、壁を作ってます)を聞いたり恋愛系の話などしても、その事についての返信はなしです。 正直彼女の気持ちが分かりません・・・。ただそういう女性もいると思いますし。私としてはもっと会ってほしいですし、もっと自分(彼女)の事を話してほしいです。 だからと言って、直接彼女にどう思ってるの?もっと自分の事話してよ!仕事終ってから会いたいなど言えません。 説明下手で申し訳ないのですが、アドバイスや意見を伺いたいです。 宜しくお願いします!

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 男性の意見が聞きたいです。付き合って1ヶ月の彼がいます。

    男性の意見が聞きたいです。付き合って1ヶ月の彼がいます。 付き合って1ヶ月ですが、知り合って1年半、友達以上恋人未満の関係でいました。 1ヶ月前に付き合うことになったのですが、付き合うことになっても彼は何も変わらなくて、彼が本当に自分を好きでいてくれているのか不安です。 連絡も、他愛も無いメールや電話はほとんどしません。会う約束や、用事がある時だけで、3日以上連絡わとらないのは普通です。 会っている時は、愛情を感じることはできますが、それは一緒に居る時だけで、会わない日が続けば、音沙汰なしです。 彼の仕事が忙しい事も、仕事人間な事も分かっていますし、夜は付き合いやらで飲みによく行ってるようです。 それは1年半、彼を見てきたので、分かっていますが、付き合っているんだからたまにはメールくらいと思ってしまいます。彼は付き合う前と何も変わりません。 そのうち、捨てられてしまうのではと不安になっています。 今度会った時に、彼に不安な気持ちを伝えるのは、辞めた方が良いでしょうか。 男の人はそういう事を言われることを面倒に感じるのでしょうか。 言葉は選ぶつもりです。 ご意見いただければと思います。

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • 男性女性問わずいろんな意見が知りたいです

    友人に相談しても答えがでないので相談します。今、想ってる人がいます。その人とは一年程前に仕事を通じて知り合いました(一応同じ会社だけど、地方は違いますが)以前仕事帰りに電話があり誘われてご飯を食べに行ったのがきっかけですが、只その時は別に何とも思ってなかったので、ずっと連絡はとってませんでした。(その人はそれから別の仕事で海外にいっていたので)半年以上経ち偶然相手の住んでる所に行く用事があり何気なしに連絡とったら、都合があったのでお茶と等しました。遠方という事もありかんたんに会えないので時どきメールや電話をしてる内、段段いいなって思うようになりました。春になりまた相手の家のちかくまで思い切って用事があるふりをして行ったのです。前もって連絡したら、日は大丈夫だったので一日買い物や、ドライブ等、遊びました。その後はまたメールをしてたのですが、なるべく自分の気持ちが伝わるような(この前は楽しかったです。チャンスがあればまた会いたいなぁ~みたいな)メールを送ってますが、彼女がいるのか不明だし、私が送ると返事をくれるのですが、相手からメールが来たという事はないし何とも思われてないのかなぁって思ってた矢先だったのです、来月~また半年以上仕事で海外に行くとの事で、今月準備とかで忙しいとは思うけどそっちに遊びにいっていい?とメールを送ってみました。すると最初の返事は、ちかくに来る用事があるの?忙しいけど、多少なら都合つけるよって事だったのですが、それに対し、私は別にに用事ないけど、時間あればと思って、と伝えたら、折角だけど、あんまり時間取れないと思うんで・・ごめんね。と返って来ました。しばらく落ち込んでメールも送れませんでした。PCのアドレスは聞いたので向こうにいったら送ろうと思ってたのですが、何かきらわれるのも嫌だなって思って、もうあきらめるべきでしょうか?

  • 男性のご意見お聞かせ下さい

    2ヶ月ほど前に知り合った5歳年下の男性(彼28歳)と先月1度2人でお食事をしました。 とても楽しく、また一緒に・・と言うことで具体的にお店も決め、私の仕事は結構融通がきくため、彼の予定が分かったらまたその内連絡してね、言うような感じでお別れしました。 2週間ほど特に連絡もなく、私としてはあれっ?と思ったんですけど、また会いたいと思ったので自分からお誘いのメール→会うことになりました。それがちょうど2週間前の話です。 ところが約束した日に彼は先約があったことをすっかり忘れていたらしく、前日に謝罪とキャンセルの電話をもらい(お店の予約を入れていてくれたので本当に忘れていたものと思われます)、その時に私の都合に合わせるので都合のいい日を連絡して欲しい・・・と言われ、改めて明日会うこととなりました。 ところが!急遽明日から私が仕事で出張に行かねばならなくなり、今度は私がキャンセルすることとなりました。 昨日彼と電話でお店や待ち合わせの相談をしていて、とても楽しみにしていただけにショックです。 別に彼との間ではっきりと恋愛関係のようなものは何もうまれていませんが、恋愛が始まる前の「なんかイイ感じ」みたいな関係です(私の観察ですが)。でもそんな時にこうも2回も連続で約束が流れると相手の方もテンションが低くなるのではないか?もう別にあわなくてもいい、なんて思われてしまうのかなぁ~なんて考えてしまいます。 焦ってるみたいですよね~(苦笑) ただ男性のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。