• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性からのご意見が聞ければと思います。)

元彼との復縁に悩んでいます。男性のご意見を聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁に悩んでいます。男性のご意見を聞きたいです。
  • 彼の気持ちがまだ元彼女に向いていると言われました。
  • 彼と連絡を続けるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 男性目線として。 まず彼の言ってることは、付き合い始めの時と別れを切り出された時と内容がブレていません。 ということは、彼の本心ととらえてもいいでしょうね。 次に、元カノと7年間付いたり離れたりという付き合い方をしたということは、「別居と同居を繰り返す夫婦」と実態は変わらないかもしれませんね。 さて、ご質問についてですが、彼の気持ちなんとなくわかります。「本当は、元カノのことを引きずっているから一人になりたい。でも、このまま元カノのことを引きずったままというのもいけないと思うから新しい恋人をつくったけど、自分の中での一番は今でも元カノ」という揺れている気持ちを隠さなかった点は男らしい。少なくとも、それをうまく隠して付き合う男よりも立派。 質問者さんのことが好きというのもウソはないと思います。 あとは、質問者さん次第ですね。

noname#126108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性目線としてのご意見本当に感謝します~ 「別居と同居を繰り返す夫婦」まさにそうかもしれません~彼も、結婚していたわけじゃないけど、結婚していたような人がいた。と当初切り出されたので。。。7年はそんなに簡単じゃないんだよ。と繰り返し言われてしまっていましたが、それを理解したいとも思いつつ、やはり好きである以上、相手の気持ちが自分に向かないことに、傷ついて耐えられなくなっていたのですが。。。 時間が解決してくれる、と最初は思っていましたが、簡単ではないことですね。。。 私次第。。。本当にそうなんです。。。。 客観的に考えられなくなって来ていたので、ご意見ありがとうございました。感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません彼の事を悪く言うつもりは無いけど 貴女と元彼女は両方ともキープ女だと思うよ 貴女は優し過ぎるよ 利用価値のある女かな彼から言わしたら体の関係は有るのかな 有るとしたら完璧に当たりだわ 元彼女と会ってる理由は 何 貴女にあいまいなのはなぜ簡単だよ もちろん元彼女との大人の関係 だからハッキリしない じゃー貴女とは言うと、 良い彼女ってとこかな 結婚は無いと思います 彼は貴女を離さないと思いますよ 貴女は優しいし 彼は答えを出さないよ だすのは貴女です 次の恋見つけなさい 貴女ならきっといい人見つかると思います ハッキリ言い過ぎてすいませんでした 貴女が余りに可愛そうだから 頑張って別れなさい

noname#126108
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます。 客観的に彼の気持ちを見れない状況なので、ご意見本当に感謝します。 次の恋愛へ、それが一番の解決策なのだと思うのですが、いろいろと考えてしまいますね。。。 続けて行くと行っても、遠距離なので、会えても年に1~2回となり、体の関係のために続けて行きたいという感じではないと思うので 気持ち的な繋がりを彼は求めているのでは。。。と、そんな希望を持ちたい未練もあったりして、 そこが悩んでしまう部分だったりしています。 いっそ友人として割り切れたら楽なのですが。。。 でも、ご指摘頂いたように私は、彼にとって都合のいい存在であることは確かなので、 自分で決意しなければいけませんね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 突然連絡が付かなくなった彼に、彼の住む外国まで会いにいくことに決めました。 将来結婚することを互いが前提としながら、お付き合いを始めた方です。 夏に最後に会いましたが、私への愛情が冷めていたりという雰囲気は全く感じませんでしたが、それ以後音信が途絶えました。 今から思うと、次に会う話を私がすると『俺なんかにまだ会ってくれるのか?』と言った彼の心の中には、すでに別れを決めていたのかな、と感じることもありました。 彼が、私とこれ以上前に進めない、と考えた理由は 1.遠距離で、互いにいつになれば一緒に生活できるのかとか、具体的な未来像が見出せなかったこと 2.彼自身が何か深い傷をかかえており、それをいつかは、自分が心を許した時に私に話そうと思っていたようですが、前の彼女はそれが原因で別れたようで(私の考えです)、二の舞になることを恐れた彼は、私に打ち明けるよりも前に、自分を護るために、別れを決断した。この2点だと考えています。 夏に会ってから、安否が心配で何度も電話をしたしメールを送りましたが、一切反応はなく、知人もとくにいないので、連絡がつかない状況が続いています。 もう自分の旅行の手配は済ませましたが、彼に『会って、ゆっくりと落ち着いて、同じ空気を吸いながら、将来や二人のことについて話すために、会いにいくので、30分でも良いので会ってほしい』という旨をどう伝えればよいでしょうか?彼は責任感の強い男性なので、重く感じないか、心配ですし、嫌がられないか、もっと心配です。 会ってくれるか、自信もありません。でも見知らぬ国へ、彼に会うために出向くことは、かなり勇気が要りましたし、無事帰国できるか、不安でもあります。なんせ、初めて行く国なので・・・。 男性としては、どのように伝えれば、会ってみようと思うものでしょうか? あまり重くならないような伝え方ができれば、と思っています。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    1ヶ月前にW不倫をしていた彼と別れることになってしまいました。 (彼37歳、子有り、私29歳、子無し) 理由は、遠距離でなかなか会えないのですが 度々彼が奥さんの話をするのが耐えられず 私がメールで、度々グズグズと言ってしまったことです。 初めは気持ちが落ち着いたら連絡すると彼は言っていたのですが、前にも距離を置かれ、その時すぐさまSNSサイトでメル友(私も初めはメル友でした)を作っていたことがあり 距離を置くのは無理だと思い、きっぱり別れようと言ってしまいました。 ですが、1日経ち彼が居ないことは耐えられないと思いメールと電話をしたのですが、今度は彼が「もう無理。不倫にも君にも疲れた。あきらめてほしい。」「奥さんのことは好きだけど、出掛けたりするとかならず一個イヤなことがあるとグズグズ怒って1日イヤな気持ちになる。君も同じだと思った。家でもストレス、外でもストレスでは耐えられない。」 と言われてしまいました。 私のしてしまったことを反省し、今後は何を話題にされても気にしないと決意し、それからは連絡を絶ちましたが別れたくないのです。 来週メールして、復縁したいのですが男性から見て、どうしたら彼の気持ちは戻るでしょうか? 彼はプライドが高く、家族と世間体が一番大事と言いますが、私のこともセフレではなく好きな人だと言うような男性です。 不倫が非常識で道徳に反することであるのはわかっていますが、今、知りたいことは男性の心理なので、どうかよろしくお願い致します。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 振られました。男性意見をお伺いしたいです。

    初めまして、30代半ばの女性です。 男性心理をお伺いしたく、宜しくお願い致します。 30代後半の男性に一目ぼれをされて、 3回目に会った時に「好きです」と言われました。 しかし、私はこの秋から一年程度、海外留学をしたいと 考えていたために、「留学をするから・・・。」と伝えたのです。 彼は酔っていたのですが「待っているから。」と言ってくれて、 「お気持ちは分かりました。ありがとう。」と伝えました。 酔っていたとはいえ気持が伝わってきたので、 その後も何度か会ってました。 いつもデートコースを考えて私を喜ばそうとしてくれて いたので、楽しく感じ、誘われれば会うという形でした。 ですが、何度かデートをするうちに、留学準備がおざなりに なってしまい、行先すら決まっていないのにウカウカと デートをしている気分にはなれず、このままでは留学が 出来ないのではないか?と焦ってきてしまいました。 そこで、「一緒にいると気持ちが浮かれてしまって留学準備 が進まず焦っています。留学準備に協力してくれるか、もう 会わないか選択して欲しい」と伝えました。 彼は、一緒に協力してくれる事を選択してくれて、 その後からはまるで自分の事のように熱心に一緒に調べごとを してくれたり買い物に付き合ってくれたりしました。 しかし、私が体調不良だった時期に些細な事で 彼に腹を立ててしまい、「もう私に関わらないで!」 と言ってしまいました。言った直後に“感情的になって 言ってしまった。しまった”と思い謝ろうと何度も 連絡をしたのですが、彼は一週間音信不通となって しまいました。結果的には許してくれて、その後、2度 会いました。 彼は楽しく過ごしてくれているように見受けられたのですが、 彼の仕事が段々忙しくなってきたことと、 彼の親族に問題が起こったこと(詳細はわかりません) で彼が「いっぱいいっぱいだ。」と言っていたのに 彼と連絡が取れるまで電話やメールをしたり、会えないのか と聞いたりしてしまいました。 前述の音信不通から2週間ほどして、彼から風邪ひいた といったメールが届いたので「(私)大丈夫?」「なかなか 治らないよ。心配してくれてありがとう。」といった メールのやりとりをしていたのですが、 4日目くらいからは返事がなくなったので、心配して しつこくメールをしてしまいました。 「内容は心配しています。」 といった内容で文句ではなかったのですが、翌週彼から 届いたメールは「心配させてごめんなさい。仕事、家、貴女の 事でキャパオーバーです。もう会えません。ごめんなさい。」 といった内容でした。 彼が忙しくなってきたのに、彼は自分の気持ちを最後まで言わず 耐えながら私に接してきたのだと思います。 彼は最後まで優しく、穏やかな人でした。 私は「私の事はいいから自分の大事なことをしてね。」と いった内容と今までのお礼を書き返信しました。 それについては返信がないです。 また、貸していたものを送るので住所を聞かれており 住所も送りましたがまだ4日間しか経っていないので 届いていません。 男性はこのように、お付き合いしていない女性を振った 場合、あとになってまた会いたいと思ったりすることは ありませんか? 私としては、今は忙しいと言っているのでそっとして おいた方がいいと思って私からは連絡はできません。 ですが一ヵ月後には一年間海外に行きます。 せっかく温かい人と出会い、初めは海外へ行くから無理 だと思っていたけれどこの人となら大丈夫かもっ、 この人なら本当に待っていてくれそう、って おもっていた矢先の事なので落ち込んでいます。 何か、ご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願い いたします。

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

  • 距離を置くべきなのでしょうか?

    留学中に出会って付き合い、半年した後、彼は帰国し4月から働いています。私はまだこっちに残り9月に卒業して帰国するのですが、帰国後も日本国内での遠距離が決まっています。私は25歳、彼は24歳です。 彼は私の事を好きだと言ってくれるし、ちゃんと愛情も感じられるのですが、どうしても遠距離恋愛がしんどくてつい彼にいろいろ求めてしまいます。こちらでの生活は充実しているのに、彼のことばっかり考えてしまうし。メールや電話ももっとしてほしいとか、もっと好きって言ってほしいとか・・・。自分の彼に対する要求を上手くコントロールできない自分が情けないです。そしてこの間ついに、「少し重い。」と言われてしまいました。「俺はそうしたくないけど、お前が俺への気持ちを少し落ち着けられてラクになれるんだったら、連絡とかちょっとやめてみる?」とも。そんなの辛くて私にはできないと言ったのですが。。 彼は私と距離を置きたいと思っているんでしょうか?こういう状況では、距離を置いたほうがお互いの為なんでしょうか?教えてください。

  • 悩んでいます。男性の意見を伺いたいです。

    現在、彼氏から別れを切り出され、話し合った結果距離を置くことになり、もうすぐで2週間になります。 彼から連絡は一切ありません。 きっかけはちょっとした言い合いでした。 離れてみて冷静になり、私自身彼に依存してしまっていて、自分にも非があったこと、そしてそれを改善して彼ともう一度やり直したいと思っています。 距離を置いて一週間経ったくらいに、誤爆LINEをして謝ったところ、普通にどんまい(笑)と返信が来ました。それ以降はこちらからも相手からも連絡がないです。 2週間経った頃、元気?という感じで軽く連絡しようと思っているのですが、早いでしょうか? 男性は、自分から距離を置くことになった場合、自分から連絡するのは気まずさやプライド、タイミング等でできないということはありますか? 私から軽く連絡をして、それがきっかけに会う約束が出来れば、と思っているのですが、余計拗らせてしまう可能性も考えると不安です。

  • 男性の方の意見をお聞かせ下さいますか。

    こんにちは。 喧嘩別れして、後悔や顔をみて謝りたいとか、色んな気持ちが残っている男性が居ます。私の中で存在が大きく、大好きでした。 別れて一年経って再会したとき、相手もまだしこりが残っていることを強く感じました。その再会から数ヶ月経とうとしている状況で、彼と一度きちんと顔を合わせ話をできれば・・・と願っています。きちんと謝りたい。よりを戻したいわけではありあません。自分の中で、相手と向き合って話ができることで次のステップに踏み出せると思うからです。 別れて今まで、彼のことを考えない日はなくて、ここに書いたことが素直な私の気持ちですが、これを彼に言うのは単なるエゴかな?とか色々考えていました。 今、ここで相談したいのは、彼にこういうメールをしてみてもいいかな?ということです。 彼にとって迷惑であるだけなら連絡はしません。 アドバイスお願いします。

  • ご意見よろしくお願いします。

    長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海外にいる元恋人との向き合い方について

    長文失礼します。海外留学していた頃に付き合っていた男性との向き合い方について、皆さんならどうするか、意見をください。 彼もまた母国を別に持つ留学生です。素朴で、そばにいるだけで心が暖かくなるような人で、本当に信頼できました。しかし帰国する時、距離があまりにも遠いという理由で私たちは別れる事にしました。 別れてからもスカイプやメールで連絡を取っていました。約半年後、留学先へ旅行に行った時に彼に会い、色々話し合いました。 彼には、『以前と状況が変わったから、正直、今君の事を好きかどうか、自分でもわからない。でも君といる時自分はありのままの自分でいられる。またいつか会えるのなら、その時は一緒になろう。今は、友達でいるのが一番良いと思う。もし君が辛いなら、完全に縁を切るけど少なくとも自分は君を失うのは嫌だ』と言いました。 私は彼の考えを尊重し、友達としての関係を続ける事にしました。 帰国する日、本当は空港まで送ってもらう予定でしたが、別れが辛くなると思い何も言わずに日本に帰りました。 帰国したあと、彼から連絡が来ました。『言っていい事かわからないけど君が発ってからずっと、君の事が恋しくて仕方ない。』との事でした。私は、何と答えていいかわからないと言いました。 私の彼に対する気持ちは、付き合い始めた頃から今まで、ずっと変わっていません。彼の事が好きです。だから正直辛い時もあり、もう諦めた方がよいのかと思う事もあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、もし皆さんが私の立場だったらどうするか、考えを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS8530のアプリEasy PhotoPrint Editを起動すると、「利用情報の収集について」の画面が表示され、アプリが使用できない問題が発生しています。
  • この問題の解決方法としては、アプリのプライバシー設定を確認し、利用情報の収集に関する許可を与えることが必要です。
  • 具体的な手順としては、アプリの設定メニューから「プライバシー」または「セキュリティ」の項目を選択し、利用情報の収集に関する設定を有効にすることで問題が解消される可能性があります。
回答を見る