• ベストアンサー

意見下さい

恋愛で付き合ってた人となんらかで別れた、相手との恋愛終わったら相手の連絡先を携帯から消すとか言うんですけどそれで相手の事全て忘れられます? メールや電話を互いにしてたのなら相手の連絡先消しても心や頭に残りません?相手の言った事とか思い出すとか 私今そんな感じなんですけど。 後私携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます。(分かんないですけど相手連絡先変えてるかもですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無理に忘れる必要はないと思いますが・・・ 忘れようとするから苦しいのではないでしょうか。 自然に思い出さなくなる日まで好きでいてください。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

過去は変えられないけど、未来は変えられますよね? だから、過去の遺物である恋人の連絡先を消すのです。 そうすれば、少なくとも未来に元恋人は存在しにくくなるので。 まあ、Facebookとかブログとかいくらでも探そうと思えば、連絡取れるけど、身近なところの携帯の連絡先を消すって事が重要なんじゃ無いかな? 思い出は思い出。消すことは出来ないでしょう。 でも薄れていくものです。特に新しい恋人が出来ればね。 「携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます」 それも消しましょう。未練が無いのであれば!!

nepia_paperhana
質問者

補足

正直はまだ未練は多少あるから相手の連絡先残してるのかもしれない。 …けど相手にはメールや電話はしないですよ!

関連するQ&A

  • たくさんの意見が欲しいです

    こんばんわ☆今連絡取りたい人がいます。 その人とは16歳の時に付き合いましたがまだ幼かったせいでお互い意識してしまって恥ずかしく自然消滅してしまいました。 その後1年前に私から1度その相手に連絡しました。(携番は知っています)その後1度遊びました。そして遊んだ1ヶ月後に私が携帯を変えることになり、古い携帯から電話しましたが出ませんでした。 Telした2時間後に携帯を解約して連絡とることを諦めましたが今になってまた連絡とりたいと思うようになりました。 でも今更って感じだしもし相手が私に好意がなければ忘れた頃に連絡きて今更なんだよ。って思うと思います。 できればメールがいいのですが。。 Telした方がいいですかねぇ?それかプリペの携帯を買って番号でメール送ろうか(携帯が他社なので)、縁がなかったということで諦めるか迷っています。 アドバイスください。昨日友達でドコモの子がいたのでショートメール送らせてもらおうと頼んだのですが、その子は最近携帯変えた&初ドコモだったので使い方がわからずダメでした。 それかお店で1通メール送らせてもらえるとか、携帯レンタルとかありますか? Telすれば早いってのは解ってますが、なるべくメールで連絡したいです。お願いします。

  • とても長文ですが読んで意見を聞かせて下さい!

    先日「質問番号:5219087」「質問番号:5224493」で同棲して約2年(結婚の約束もしそれぞれの両親にも会っている)の彼女について皆さんに貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございました。 その時の状況は、彼女が「女の子と飲みに行く」と言いながら男性と2人きりで飲みに行く事に。 僕と彼女は同機種の携帯電話をお互い所持していました。僕がたまたま夜中に携帯電話のメールチェックをしようと間違えて彼女の携帯電話を見てしまった事がきっかけでそのメール内容から分かった事。 しかも彼女がお盆に帰省した時のメールのやり取りまでついつい見てしまいました。 やり取りでは「Bくん私も○×だよ」「すぐに会いたくなっちゃう」「ずっと一緒にいてくれてうれしかった」「またスグにメールしちゃってもいい?」など。飲みに行く男性「Aくん」と帰省した際に会っていた男性「Bくん」。ここまでが前回の書き込みです。 僕は彼女に何も言えずのまま彼女は飲みに出かけて行きました…。 今回はその後です。先週末彼女は飲みに出かけ「今日は早く帰るよ」「何かあったら連絡するから」と夕方にメール。その後終電の時間。何度かメール、電話をしても連絡がありません。深夜1時過ぎ「盛り上がっちゃって連絡できなかった。今日はタクシーで帰るからさ」と彼女。その後3時になり…4、5時になり。7時にようやく彼女の帰宅。僕はそれまでに何度もメールや電話をしていた事、帰り道にでも何かしら連絡できなかったのか?と問いただすと「一緒にいた子と楽しくって」など「話の腰を折れなかったから連絡できなかった」など~。 僕は「一緒にいたのは男でしょ?」「2人でしょ?」と半ばキレ気味で問うと彼女は「男じゃない!女の子と一緒だった」「なんで信用しないの?」僕は「連絡もなく待ってた気持ちが収まらないので何もないなら携帯見せて」と言うとしぶしぶと見せるそぶりはするものの「なんで?見せるの?」「何もないから大丈夫!」と彼女。僕は「見せられないって事はウソだよね?」と何度も言うと彼女は「ゴメンなさい」と謝ってきました。(結局携帯電話は見ていません)それにしても朝まで連絡もせずに「2人きりでただ飲んでただけ」「何もない」と言われてもなんだかモヤモヤ。実際何もなくただの友人だったとしても同棲してる事、彼氏がいる事を相手の男性に知らせていない。そんな彼女の行動に腹が立ちました。 その後様々な話をした結果、僕は彼女にとって「家族」であり「彼氏・男」ではないと。家族愛的な感情はあっても異性として見ていないと感じました。彼女自身の全てをさらけ出し生活をするにつれドキドキやワクワク感も薄れ外へそれを求めて行ったんだなと。僕は「俺を大切に思ってもいても俺の事を好き・愛してるがないなら距離を取ろう」と告げると「それはイヤ」「大切でかけがえのない人だから離れたくない」「でも確かに一番大切だけど好きかどうかよくわからなくなってる」「それでもとにかく一緒にいたい」と彼女。結果ひとまず今週中にはお互い距離をおきそれぞれ別々に生活しようという事で就寝しました。 翌日以降通常の生活をしつつ昨夜。僕が仕事から帰ると彼女は何やらメールに夢中。しかもテレビを普通に観ながら笑ってる…。その態度に僕はついつい苛立ち彼女に「何してるの?あんな話したのによく普通でいられるね?」「誰とメールしてるの?」と怒りをぶつけてしまいました。もちろん彼女はテレビを消しうつむきながら謝ってましたが、僕は苛立たしさから彼女が風呂中にまた見てしまったのです。携帯を…。 見てしまった事にとんでもない後悔を感じてしまいました。そのメールはAくんには「なんだかAくんとメールや会ってからなんだかワタシおかしいのー」「会いたいよ」「今度はいつ会える?」と。またBくんには「またメールしちゃったね」「会いたくて仕方ないよ」など。確かに僕と彼女は別々の生活をしようと話しをしていましたが、まだ同じ屋根の下。見てしまった申し訳なさと後悔、彼女に対する不信感とで辛いです。やっぱり距離をおくよりもきっぱりとお互いのために別れた方が良いのでしょうか?皆さんの適切なご意見聞かせていただけますか?

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 意見ください。

    こちらで以前も相談してます。 http://okwave.jp/qa/q8283738.html あの後、話を何度もしました。 旦那は別居したいの一点張りです。 私は別居を一時了承したのですが、、、 旦那の行動が怪しかったので携帯を見ました。 そしたらほとんど怪しいものはないけど、出張に行ってた日私と連絡が 途絶えた後にキャバクラに行っていました。 gmailから、○○だよー。 とメールをしていました。 たかがキャバクラ。そう思います。 でも、私はキャバクラに行くのは反対なのを伝えてあります。 もし仕事の付き合いで行かなくてはいけない時はしょうがないけど、 連絡先を交換する意味はない。と伝えてあります。 なのに行った。連絡先も交換してメールを送っていた。 今までの出張のとき毎回行ってたんだと思います。 やっぱりな。と思いました。 仕事柄、出張が多いです。 今、こんな関係で私が嫌がる事をしないでほしいと思うのが おかしいのでしょうか。 昨日も出張に行きましたが、やっぱりキャバクラに行ったみたいです。 旦那のラインにパソコンからログインして見てます。 ただ旦那はなぜだかラインのやりとりをすぐ消します。 なので私も消える前に写メをとってます。 キャバクラに行って連絡先を交換するのは、その嬢とヤリたいからですよね。 その場限りの飲みならわかるけど連絡先を交換するのが許せないです。 今の私の立場でこんな感情を持つ事自体が間違いですか? 今は広い心で旦那の行動、言動すべてを受け入れるべきですか? もともと旦那はこうゆう人でもう直らないのでしょうか? ならこんな旦那と居たくない。でもシングルも嫌だ。 もう頭がぐちゃぐちゃでわけ分からないです。 旦那はこの後、女性と食事に行く約束をしています。 その女性は多分昼間働いてる方で旦那と似たような仕事をしているみたいです。 それも今隠されてて私の知ってる人の名前を伝えられてて、 なんで嘘をつくんだろうと落ち込みます。

  • ご意見をお願いします。

    W不倫でした。家族に悪いと思い、一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。が、やはり納得出来なかったのか、私の携帯電話にメールがきました。電話は、着信拒否です。メールも無視をしていました。そうしたら、今までの困る写真や旦那と別れるキッカケができるね…など脅しのような内容が送られてきました。何日かすると、どう調べたのか、家電話にかけてきて、携帯電話が壊れたから、今は、古い携帯電話を使っている。私の連絡先を教えてと言ってきました。教えないと家族のいる時間も家電話かけるよ。と言ってきたので、アドレスだけ教えました。 その何日かすると、メールに私の電話番号わかったと番号を張り付けてきました。 最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。返信をしないと、また家電かけるよ。とか、バレたらどうしようか、と言ってくるので、一時間にひとつは、返信していますが、このままだと駄目だと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。 悪いことをした罰だとわかっていますが、今は、皆様の意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 自分からいかないとだめな人(特に男性の方お願いします)

    先日コンパで知り合った男性のことです。 頭のよさそうな堅物というような感じの人で、女性と 話している会話も冷たい感じだったので怖いなと思ってた のですが、何かにつけて私の事を聞いてきました。 Hな話になった時もすごくからかってきたり みんなの前で「今度遊ぼうね。」といってきたり からかってるのだと思いました。 恋愛観を話しているときに彼が「俺、好きだって言われるの嫌い。 やっぱり自分からいきたいんだよね。冷たくされると追いたくなる しね。」と。 帰る時、他の人にはしないのに目の前に立ちはだかったり、 後ろからがばっときたりしてきて、体目当てなのか警戒していました。 でも連絡先もきいてこなくて、別な人と連絡先を交換していたら 「俺も!」といってきました。 するとすぐメールがきて、「今度遊ぼうね」と。さらに電話が きて、またその10分後位に電話がきたのですが、かけ直さなかったら 「今帰りました。もう寝てる?おやすみ」とメールが。 その後数回のやり取りののちメールがこなくなりました。 といってもまだ2~3日ですが。 私も彼は警戒していて好きじゃなかったのに、なぜか彼の事が 頭から離れません。 多分、堅物なのにHな話をすごくする、でもメールでは紳士 だったり他の女性にはしてなかったからなのかなと思ったり・・・。 コンパにはよくあって、からかわれただけで、彼は私の事 なんとも思ってないから諦めるべきですよね。 でも気になります。 自分から連絡すればいいんですが、彼の言った「相手からくるのは嫌だ」 というのが頭から離れず、自分からはできません。 こういう男性の場合どうすればよいでしょうか? 困ってます。

  • 女性の意見を聞かせてください(長文)

    今回は女性の方のみの回答でお願いします。 僕は30代なかばでバツイチです。 恥ずかしい話ですが前科も一つあります。 相談ですが。 去年の10月頃、ある19歳の女の子と知り合いました。 話をしてるとお互い凄く近所だという事が分かり、更に仲良くなりました。 お互いの写真や電話番号、メールアドレスを交換して毎日のようにメールや電話をしてましたが会った事はありませんでした。 僕は知り合って間もない時から自分の過去等については全て話してありました。 お互いmixiをしてる事も分かったんですが毎日メールや電話をしてた事もあってお互いのmixiを見に行ったりする事もしてませんでした。 その子は誕生日が一月で今年の誕生日もし暇なら会ってみようかって誘ったんですが僕の仕事の都合でダメになり謝って近いうちに会おうねって話で終わりました。 二月になり、バレンタインが近くなって来た頃、僕は携帯の機種変を考えてたんですがバレンタインにプレゼントするからまだ機種変しないでって言われてました。 その子も携帯を機種変したんですが僕が勧めた機種にしたんですよね。 だから同じ機種になるねとかってよく話してました。 もちろん会った事もない人にいきなりプレゼントなんてされても困るんで断りましたが…。 結局バレンタインの日も僕の仕事の都合で会えなかったんですが、バレンタインの前の日にちょっとした出来事がありました。 久々にmixiを開いて見たらその子の足跡があって僕のマイミクさん十数人全員にも足跡があったそうです。 その事を本人に聞いたら他の女の子とイチャイチャしてるんじゃないかと思って日記とか見てきたけど勝手にそんな事してごめんなさいって謝ってました。 バレンタインは仕事で会えないってのは前日に伝えてあったんで僕が他の誰かと会うって思って見に行ったのかなって思いましたが追求等はしてません。 バレンタイン当日、仕事中に昼間メールが来たんですがmixiを覗きに来た事自体がなんか嫌だったんでメールを返しませんでした。 すると夜になってマイミクさんから連絡があり、マイミクさん全員に誰かから僕に関する誹謗中傷をするメールが送られてるって事を知りました。 ちなみに昼間はメールだけじゃなくてその子の職場の電話からも何回も電話があったりしてちょっと気持ち悪かったんで夜もその子とは連絡を取ってません。 誹謗中傷の内容は僕の前科に関する内容でした…。 しかも本名入りで…。 すぐにその子の仕業だとピンと来たんでメールをして確認しました。 すると相手にしてくれなかったから頭に来てやったと言ってきました。 しばらくするとその子のお姉さん(20代なかば)からメールがあって妹に思わせぶりな事をしてこんな目に遭わせやがってって凄い剣幕で怒ってました。 昼間に職場から電話をしてきたのはお姉さんだそうです。 確かに思わせぶりだったのかもって思ったんでその事は謝罪しましたが会えなかったのは仕事で仕方ないんでちょっと納得いかない部分もありました。 バレンタインに連絡を取らなかったのはその子がコソコソ僕を探るような事をしたからです。 結果的に無視するような対応をしたのは悪いとは思いますが、だからといって全く関係ないマイミクさんに僕の過去の事を言ったりするのはどうかと思うんですよね…。 詳しく聞くとマイミクさんにメールを送ったのはお姉さんでお姉さんのmixiのIDからだそうです。 メールを送信した後すぐにmixiを退会したそうです。 結局姉妹は自分達がした事は謝罪をしませんでした。 僕がその子にしてた事ってそんなに思わせぶりですか? 仕事で会えない事はちゃんと事前に伝えてました。 だとしたら姉妹が僕にした報復は妥当なんでしょうか…。 何よりお姉さんは全く関係ないと思うんですが…。 その子って知り合った頃から過去の彼氏の事を凄く悪く言っていて私は騙されてばかりだったって言ってたんで被害妄想もあるんじゃないかなって僕は思うんですが…。 ちなみに僕はその子は可愛いなとは思いましたが恋愛感情まではいってませんでした。 最後にお姉さんからのメールであなたは妹に対してどう思って接してたんですかって聞かれたんでハッキリ仲良くはしてたし可愛いなとは思ってたけど会った事もないし恋愛感情は無かったと伝えました。 mixiは辞めました…。 マイミクさんには前科はあると伝えてましたが詳しい内容まで話してなかったんで…。 全てバラされてなんだか気まずくなって辞めました。 長い事みんな仲良かったしみんなでぶっちゃけトークしていつも元気もらったりしてたんで凄く寂しかったです…。 それに僕としてはそんなに思わせぶりだとは思えないんですよね…。 ましてあんな仕返しされる程の事かなぁ…って感じです。 どなたか意見を聞かせてください。 乱文、長文になってすいません。

  • 意見下さい。

    (ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

  • 雑談メールの送り方わかりません

    人に頼る事が下手で一人でよく悩んでしまう私に、男友達がいつでも話を聞くから連絡していいよと言ってくれました。愚痴でも八つ当たりでもなんでもいいしいつでも連絡してと言ってくれ、私が悩んで音信不通になったときもすごく心配して連絡をくれたり、本当に優しい友人です。 一人暮らしで話し相手もいなくて寂しいので、友人のお言葉に甘えて話し相手になってもらいたいのですが雑談メールってどんなメールをしたらいいのかがわかりません。 電話とか会って話すという手段もありますが、それはまた別の話としてメールでの雑談について皆さんはどういった感じでやりとりしているのかよろしければ教えて下さい(><; もしくは、いつでも連絡してねと言ってくれている相手にどんな風に連絡をしたらよいのかアドバイスをお願いします・・・ 普通に何も考えずにメールすればいいという事は頭にありますが、それができなくて悩んでいるのでそういった感じよりもうちょっと具体的にアドバイスが欲しいです。補足情報ですが、お互い20代後半で恋愛感情はなく、住んでいる場所が遠く簡単に会えない友人なので携帯でのやり取りしかできません。 メールを送ろうとした時、相手の返信の心配までしてしまうから悩んでしまうんですかね。 「おはよ~!今日○○があってさ、△△だったよ。そっちはどう^^?」とかそんな感じでいいんでしょうか。アナログ人間なので(自分から連絡する事が苦手なだけで嫌いじゃないし、相手から連絡が来るのは嬉しいんです)どんな風に連絡したらよいのかサッパリわかりません・・・

  • 本当に別れないといけないんでしょうか。意見を下さい

    こんにちは。 恋人に別れ話をされました。 単純に言えば、相手は僕が最近忙しかったために連絡を取れなかった事を、好意が薄れたと誤解し、 その誤解は晴らしたものの、僕に対し誤解をする中で心が磨り減ってしまい、 付き合う事がイヤになってしまったようです。 決定づける出来事は、僕に対して相談のメールを送り、それを3日返信しなかったことです。 (その時、僕は数日間、作業を延々していて頭がいっぱいで、メールを見ていませんでした。) トリガーはこれですが、種は他にもあり、 例えば、両親に認めてもらえなかった事、僕の好意の表現が少ない事、などもあります。 僕は彼女の事をとても好きで、別れたくないと思っていました。 それでもその気持ちは、あまり伝わっていませんでした。 相手にも、おそらく口に出していない部分での不満もあると思うので、これが全てとは限りません。 でも、客観的に見た感想をいただけないでしょうか。 僕たちは、別れないといけないんでしょうか。 僕は彼女の事を好きで、彼女は僕の事が好きだったが故に、疲れてしまったのに。 上手くやってはいけないのでしょうか。 ご意見をお願いします。