• ベストアンサー

意見下さい

恋愛で付き合ってた人となんらかで別れた、相手との恋愛終わったら相手の連絡先を携帯から消すとか言うんですけどそれで相手の事全て忘れられます? メールや電話を互いにしてたのなら相手の連絡先消しても心や頭に残りません?相手の言った事とか思い出すとか 私今そんな感じなんですけど。 後私携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます。(分かんないですけど相手連絡先変えてるかもですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理に忘れる必要はないと思いますが・・・ 忘れようとするから苦しいのではないでしょうか。 自然に思い出さなくなる日まで好きでいてください。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

過去は変えられないけど、未来は変えられますよね? だから、過去の遺物である恋人の連絡先を消すのです。 そうすれば、少なくとも未来に元恋人は存在しにくくなるので。 まあ、Facebookとかブログとかいくらでも探そうと思えば、連絡取れるけど、身近なところの携帯の連絡先を消すって事が重要なんじゃ無いかな? 思い出は思い出。消すことは出来ないでしょう。 でも薄れていくものです。特に新しい恋人が出来ればね。 「携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます」 それも消しましょう。未練が無いのであれば!!

nepia_paperhana
質問者

補足

正直はまだ未練は多少あるから相手の連絡先残してるのかもしれない。 …けど相手にはメールや電話はしないですよ!