• ベストアンサー

意見聞かせてください。。

相手に冷めてきて別れを考えていたら、相手に対して何かしらサインみたいなのを出しますか?例えば、連絡の回数を減らしたり、冷たくなったり・・。 私は少し前に振られたのですが、今までそんな素振りすらなかったのに急に振られて驚きました。メールもいつもと変わらずでしたし、ほんとに気持ちが冷めていたらメールなんて自分から送ったりしないだろうし。くだらない質問ですが、皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-o-m-o-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

会うのはもちろんいいことだと思います。 けど、気をつけてくださいね。 1番怖いのはkyon34さんが好きってことが伝わって うまくいく場合と、良いように利用されて傷つくのは kyon34さんですよ。 私は両方経験があります。 利用するつもりはなかったけど、自分の暇な日に会ったり 嫌いじゃないし元彼ということもあって居心地がよくて。 けど、戻る気はなく結果彼を傷つけることになってしまいました。 逆の場合は連絡すればあってくれるのですがよりが戻るところまでは 結局いかず、でも私は好きでずるずるした関係が続いてしまい その時はそれでもいいと思っていましたが、今はその時期がもったいなかったなぁーって。

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。。 別れを言われた時に彼が曖昧な言い方をして私の気持ちの整理がつかないんです。ハッキリ言ってほしいと言っても曖昧でよりを戻したいのが本音ですが、この際フラれればきっぱりと諦めようと思ってます。 私は経験が少ないのでアドバイスになります。

その他の回答 (8)

  • m-o-m-o-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

今度会うときははっきり言って、ちゃんと答えを聞いたほうがいいかもしれませんね。 yesでもnoでもどちらにしろ、白黒はっきりつけてきてくださいね。 曖昧が一番kyon34にとって辛い未来になるように思えます。 頑張ってくださいね!

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。往生際が悪いと思われうかもしれませんが、はっきりさせてきたいと思います。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.8

もちろん、だんだんに悟らせるという場合もありますが、 突然切り出すこともあります。「別れよう」と思いながら 中々きりだせないで、続けていて、ある日突然ということも。

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうこともありますよね・・。 言われる数日前にお泊りする予定もあったので急なことで驚くばかりです。そのときは「一緒にいたい。」とか言ってたので・・。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.6

モチベ-ションはあるとは思いますよ。 その日によったら変わるのでは? もし、本当に気持ちが離れたら言うのでは? 質問者さんと相手の方がどの程度の付き合いかはわかりませんが。 深い付き合いなら伝えると思いますけど。 参考にして下さい。

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。1年近くのお付き合い(会社を辞めてからは週1ぐらいで会ってました)だったので、態度に出ていたらきずいてはいたと思うのですが・・。本人にしかわからないですね。。

  • m-o-m-o-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

100%とは、言いませんが私の周りの経験だと、別れを切り出すほうがボクは君にはふさわしくないとか、自分を責める感じで言うときは自分に否があるときが多いと思います。 好きならどんなことがあっても別れないし、好きな人が新しくできたかどうかはおいといても、その程度だったのかと思います。 少しきつい言い方をしてごめんなさい。 その彼とはよりを戻したいと考えているのですか?

kyon34
質問者

補足

私もその程度にしか思われてなかったと思います。でもやはり大好きですし、よりを戻したいと思っています。別れて2週間ぐらいですが最近メールをして今度会うことになりました。気持ちを伝えるか迷っていることころです。。

  • suika-kaz
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

冷静になってじっくり考えると、意外と予兆なものがあると思いますよ。 『もし別れて新しい女性と付き合い始めても、貴方には私より綺麗な女の人と付き合ってほしいな~。』『別れても友達として上手くやっていきたいよね~。』とか言われたことありませんか?(実際別れたりすると、こんな悠長な関係なんてありえないのですが・・・) 付き合い始めた頃にこんなことを言ったり、言われたりしようものなら『なんでそんなこと言うの!!怒』となりそうですが、思い返せば相手が別れを切り出す前はこういう会話が平気で横行してた気がします。(私の場合ですが)

kyon34
質問者

補足

ありがとうございます。。 冷静になって考えてみても「こんなに情けなくてごめん」みたいな自分を責めるようなことしか言ってないんです。私のほうが「別れそうだね」みたいなことは言ってましたけど・・。

  • m-o-m-o-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

どのくらい付き合ってたんですか? 私は昔よく「なんで?急に!」って別れ話をした時に言われたことがあります。 確かに会う回数が減ったわけでもなく、電話やメールもいままでどうりでした。 私の場合は前の人の意見と同じです。 好きな人がいてうまくいくことになったのです。 ただ、相手のことが冷めたわけじゃありません。 冷めてたら電話やメールの回数は少なくなる可能性があると思います。

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。1年近く付き合ったのですが・・。別れた理由は彼の転職活動に専念したいとのことでした。金銭的にも余裕がないため新しい彼女とは考えられないのですが。でもわかりませんよね。。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

私は女性ですが、素振りを見せずに別れる派(?)です。 彼よりももっと好きな人ができて・・・というのが別れた理由で、 彼のことが嫌いになったわけじゃないからです。 kyon34さんの彼も気持ちが冷めたり嫌になって別れたわけではないのでは?と思いました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

他に好きな人ができた 他に好きな人がいて上手く行くことになった 質問者様に前々から嫌なところがあり、何かのきっかけで一気に冷めた そんなところじゃないですか。

関連するQ&A

  • 希望をもってもいいのでしょうか?【男性意見下さい】

    気になっている男性がいます。私も相手も20代後半です。 相手はどっちかというと天邪鬼?気分屋です。 ただ、彼女はいるようです(一切表にはだしません) 入社した時は、ほとんど話すこともなく、話しかけられることも社交辞令な感じでした。 ただ、時に待っているそぶりや、こっちを見ている事。他の女性とは若干ちがう態度をとられていたりもあり、やや思わせぶりな態度は感じていましたが彼女がいるので、振り回されないように頑張っていました。それほど会話を楽しくする仲ではありません。 仕事柄かかわることもないからです。 そんな中、私は退職をするのですが、なぜか急に本当に話しかけてくる回数が目に見えてわかるくらい頻繁に私にかかわってきます。 自分のプライベートな事を話したり、私にも今まで聞くこともないような事を聞いてきます。 相手は自分のプライベートを話すようなタイプではありません。 同僚の女性にまで【なんか前までと態度違うね】といわれるくらいです。 とにかく、話したい素振りを感じています。 送別会もあるのですが、急に、せっかくだから別途飲もうよ(2人での誘いではありません。気ごころ知れた人だけ) で。と初めて相手から誘いという形をもらってしまいました。 そんな会社以外の個別で一緒に飲みに行ったことなんてありませんし、気ごころが知れるほど周囲と飲みに行っていません。 絶対にそんなことを言うタイプでもなければ、これまでの1年一緒にいた中ではありえないんです。 もちろん。先輩にも相談してみたところ、【遠回しに2人じゃ誘えないから、皆をだしにしてるんじゃ?】 などと言われてしまいました。。 女性目線なので、何とも言えないのですが、男性目線の心理を聞いてみたくて質問しました。 彼女がいるのに、すごい態度が急変で近くて、とにかく毎日話しかけてきてくれます。 1年我慢してきたのに、、ここにきてこんな風になるなんて、、、 しんどいけど期待してしまう自分もいやです。。彼女いても好きになるとか、気になる人はできるものですか?? というか単純に話しやすいだけだから、がっついてきてるんでしょうか・・・ ここで答えが出るとは思っていませんが、あまりに悶々とするので質問しました。。 男性のみなさん。宜しくお願いします。

  • ご意見お願いします。

    元彼 半年ほど前に別れた彼がいます。 とてもオクテ(いわゆる草食系)でなかなか告白してくれず、ようやく付き合った途端、色々なことが重なり、気持ちにもすれ違いが生じすぐ振られました。 本当に彼を好きでしたし、友人として(ほぼ恋人のようでしたが...)の濃い時間があったせいもあり、すごくショックを受け、引きづりました。 ただ、私も強く自信をもたなければと思い、必死に気持ちを抑えてきました。 一方的な別れだったものの、彼だけの問題ではなく、私も自分を見直し、いつかまた友人として笑い合える日がくればいいと思ってました。 彼には友人として接して欲しいと言われ(接点はほとんどないのですが)、最初は受け入れました。 ただ、徐々に私も混乱し、彼に対する不信感も募り、距離を置くような形になってしまいました。 思えば、思わせぶりなヒドイことをしてしまったと思います。 友人として向き合えるようになるまで時間が欲しいと、彼にはそう伝えました。 彼は何度か連絡をくれました。 クリスマスにも連絡がありました。 私から連絡はしなかったのに、本当に向き合おうとしてくれたのかもしれません。 もちろん、ただの友人として、寂しい時だけ相手して欲しいだけという可能性も否めません。 そして最近になってまた連絡があり、楽しく会話をしました。 私の不信感も少し解かれ、気持ちも少し安定してきたのだと思います。 彼からの食事の誘いにもすんなりOKすることができました。 ただ、彼から具体的な日を連絡すると言われたものの、連絡がない状態です... 具体的だったのでそうでないと信じたいのですが社交辞令だったのかと不安になったり、また気持ちが揺らいでしまいました。 おかげで、まだ(私は)自分に自信がないんだな...と再認識できましたが。 ただ忙しいだけかな、と思いましたが、そうでもないようです。 ずっとお互いのタイミングがずれているというか、忘れようとすると彼から連絡があり彼を思い出し、そして苦しくなり、徐々に気持ちが風化していく...を繰り返しています。 正直もう、彼への気持ちも好意なのか執着なのかがわからなくなり、積極的に動こうとしても自分の気持ちにも自信がありません。 彼との縁が断たれることはもちろん寂しいです。 待っているだけでは何も変わらないのも分かってます。 連絡があれば嬉しいし、電話をすれば愛おしくなります。 ですが、振られた立場もあり本当にどうしていいのかわからない状態です。 彼は友人として連絡をとってきているだけなのでしょうか? なぜ、近づくと離れるようなことをするのでしょうか? 同じように元彼と連絡を取っていて、その後関係が変わった(音信不通になった、ただの友人になった、復縁したなど)方はいらっしゃいますか? 抽象的な質問で恐縮ですが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼は先生です。みなさんの意見お願いします。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。 私は大学生で、彼は大学の先生です。ですので、お付き合いしていることは、友達にも言えず、みなさんのご意見お願いします。 彼とは21歳離れています。結婚はされていません(バツイチです)。 付き合っているとはいっても、先生と生徒の関係である以上、卒業するまでは、体の関係は持たないほうがいいということで、お互い合意済みです。ただ、電話をしたりメールをしたり。 一週間ほど前、別れようと言われました。卒業するまでは別れようって。理由は、電話したりメールしたりするだけでは意味がない、私にとってよくないということでした。でも、私は、いつも元気とか勇気とかもらって、彼がいてくれるから、いつもより頑張れます。それを伝え、お付き合いを続けることになりました。 そして、昨日また言われたのです。メールで言われたため、電話をかけ直しましたが、電話ではそのことには一切触れず、今日もメールをしましたが、触れません。 本当の自分(彼)を知ったら冷める、俺は将来のこと考えてるけどおまえは考えてないなど、私の気持ちが偽物のように言われます。今まで何人もの人を好きになってきて、好きという気持ち、相手がどれくらい大事かは、自分自身で分かっているつもりです。彼が私を思ってくれていることは分かります。先生と生徒という関係で、迷いや葛藤があるのは分かります。ですが、彼はどうしてまた別れを言い出したのでしょうか。この先もまた言われると思うと、なんと返答すればいいのか。

  • 皆さんの意見を教えて下さい

    いつもは必ず家族に「彼女が出来た」「○○の理由で別れた」と報告するのに、今回は何も報告せず、毎日病み 「1人で居るのが嫌だ」といとこ宅へ出かけるという元カレ カレから別れを告げました。 これは一体どういう事なのでしょう? ただキューピットになってくれた方には「別れた」と報告しています。 ○別れの理由に一貫性がなく、聞くたびに変わる。 ○別れ話の少し前まで「お前みたいに分かってくれる子はいない。本当に出逢ってくれてありがとう。一生守るから」と話してくれ。何も変化なく急に別れ話。 後、みなさんは相手から嫉妬するような内容でこれを言われたら嫌だっという内容はどのような内容でしょうか?(元カレ話以外で) かなり悩んでいます。教えて下さい。

  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに昨日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきました。とても楽しんでくれてまた遊びに行こうねと言ってくれました。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • みなさんのご意見聞かせてください。

    今、好きな人がいます。 相手とはメールと電話だけの付き合いです。 (実際にあったことありませんし、当然顔も見たこともないです。社交辞令かもしれませんが性格もやさしいです) しかし、相手には付き合ってる人がいます。それでも好きになってしまいました。とっても誠実な人です。 今、その人のことが頭から離れない状況です。 いつもその人のことを考えてしまいます。 質問なのですが、もし自分がこういう状況だったらどうしますか?きっちり自分の気持ちを伝えますか? 最終的には一緒になりたいという希望はありますが、皆さんのご意見聞かせてください。 最後まで読んで頂き本当に有難うございました。

  • 意見を聞かせてください!

    この前振られてしまって皆さんに励ましていただきました、ありがとうございました。 振られた相手の人に別れるとき「これからもメールとかは…うん、してくれていいから、買い物とかも付き合うし、まぁ…これからは友達として。」みたいに言われて、(その他にももちろん「必要ない、愛情が無い、寂しくない」など別れの言葉は言われましたが)その場では「はぁ?」とか言ったんですがやっぱり心の整理がつけられずメールしてます。それまで何かあるといつも報告していたので寂しかった、心に穴が開いてしまう、というのがメールしてしまう一番の理由かもしれません。もちろんその人からの返信は短いもので、メールはすべて私からしますし頻度も全然ないのですが(友達的には、彼はうざいというよりはきっと期待を持たせないようにしてるんだと…) 私の生活では彼が一番私のことを分かってくれていた人なので、友達として失うのは嫌なんです。ただそれは自分の気づいていない未練の部分もあると思うので悩みます。やっぱり彼に今新しい彼女ができたらショックだと思うし…でもそれでも友達として付き合ってもらえてたら…とても信頼している人なので今の状態で連絡が取れなくなるより、彼女がいてもそんなに悲しくないかなとも思いますし。。。 嫌いではないけど忙しい、疲れて(私は相当なわがままでした)彼女を振った男性的にはどんな心境なんでしょうか?もちろん男性以外の女性の方の意見もぜひ聞きたいです。彼は「今はきれいな思い出です」といってましたがメールを受け取ってどういう心境なのでしょう…。

  • 質問です。

    質問です。 3年以上つきあってる彼がいますが、ちょうど付き合いだして3年になる少し前に 彼が何度が異性といろいろ連絡を取っていたことが発覚。 友達とかならいいんですが、出会いはチャットの様で、4人くらいの異性と連絡先を交換し、こそこそと連絡を取っていたようです。 会ってはいないそうですが、変な話エッチな話とかもしていたそうで出会いも出会いなんで本当に引きました。。 彼は発覚してから泣きながら謝り連絡先も変えて相手のも消していました。 それまで信頼しきっていただけに本当にショックでしたが別れまではいきませんでしたし、最近はその出来事を口に出さないようにしています。 でも、本当は毎日思い出すし、信用を取り戻すと言っていた彼も、もうすぐ発覚から1年ですが特に大きく変わったことはありません。 私の気持ちが落ち着くにはどうしたらいいと思いますか? 別れようかなという気持ちは常にあります。 でも浮気とかではないですし、小さいことなのかなと思うとどうしたらよいか分からなくなります。 この気持ちはどうしたら良いと思いますか? ちなみにメール相手には彼女いるということは伝えていました。会える距離ぢゃない相手だったのがせめてもの救いでした。 彼が言うには連絡回数も本当に少なかったそうですが…(これは正直本当か分かりませんが) また、これを見てどう思いますか?

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)