• ベストアンサー

意見聞かせてください。。

相手に冷めてきて別れを考えていたら、相手に対して何かしらサインみたいなのを出しますか?例えば、連絡の回数を減らしたり、冷たくなったり・・。 私は少し前に振られたのですが、今までそんな素振りすらなかったのに急に振られて驚きました。メールもいつもと変わらずでしたし、ほんとに気持ちが冷めていたらメールなんて自分から送ったりしないだろうし。くだらない質問ですが、皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-o-m-o-
回答No.7

会うのはもちろんいいことだと思います。 けど、気をつけてくださいね。 1番怖いのはkyon34さんが好きってことが伝わって うまくいく場合と、良いように利用されて傷つくのは kyon34さんですよ。 私は両方経験があります。 利用するつもりはなかったけど、自分の暇な日に会ったり 嫌いじゃないし元彼ということもあって居心地がよくて。 けど、戻る気はなく結果彼を傷つけることになってしまいました。 逆の場合は連絡すればあってくれるのですがよりが戻るところまでは 結局いかず、でも私は好きでずるずるした関係が続いてしまい その時はそれでもいいと思っていましたが、今はその時期がもったいなかったなぁーって。

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。。 別れを言われた時に彼が曖昧な言い方をして私の気持ちの整理がつかないんです。ハッキリ言ってほしいと言っても曖昧でよりを戻したいのが本音ですが、この際フラれればきっぱりと諦めようと思ってます。 私は経験が少ないのでアドバイスになります。

その他の回答 (8)

• m-o-m-o-
回答No.9

今度会うときははっきり言って、ちゃんと答えを聞いたほうがいいかもしれませんね。 yesでもnoでもどちらにしろ、白黒はっきりつけてきてくださいね。 曖昧が一番kyon34にとって辛い未来になるように思えます。 頑張ってくださいね!

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。往生際が悪いと思われうかもしれませんが、はっきりさせてきたいと思います。

• kumachu7
回答No.8

もちろん、だんだんに悟らせるという場合もありますが、 突然切り出すこともあります。「別れよう」と思いながら 中々きりだせないで、続けていて、ある日突然ということも。

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうこともありますよね・・。 言われる数日前にお泊りする予定もあったので急なことで驚くばかりです。そのときは「一緒にいたい。」とか言ってたので・・。

• mi-dog
回答No.6

モチベ-ションはあるとは思いますよ。 その日によったら変わるのでは? もし、本当に気持ちが離れたら言うのでは? 質問者さんと相手の方がどの程度の付き合いかはわかりませんが。 深い付き合いなら伝えると思いますけど。 参考にして下さい。

kyon34
質問者

お礼

ありがとうございます。1年近くのお付き合い(会社を辞めてからは週1ぐらいで会ってました)だったので、態度に出ていたらきずいてはいたと思うのですが・・。本人にしかわからないですね。。

• m-o-m-o-
回答No.5

100%とは、言いませんが私の周りの経験だと、別れを切り出すほうがボクは君にはふさわしくないとか、自分を責める感じで言うときは自分に否があるときが多いと思います。 好きならどんなことがあっても別れないし、好きな人が新しくできたかどうかはおいといても、その程度だったのかと思います。 少しきつい言い方をしてごめんなさい。 その彼とはよりを戻したいと考えているのですか?

kyon34
質問者

補足

私もその程度にしか思われてなかったと思います。でもやはり大好きですし、よりを戻したいと思っています。別れて2週間ぐらいですが最近メールをして今度会うことになりました。気持ちを伝えるか迷っていることころです。。

• suika-kaz
回答No.4

冷静になってじっくり考えると、意外と予兆なものがあると思いますよ。 『もし別れて新しい女性と付き合い始めても、貴方には私より綺麗な女の人と付き合ってほしいな~。』『別れても友達として上手くやっていきたいよね~。』とか言われたことありませんか?(実際別れたりすると、こんな悠長な関係なんてありえないのですが・・・) 付き合い始めた頃にこんなことを言ったり、言われたりしようものなら『なんでそんなこと言うの!!怒』となりそうですが、思い返せば相手が別れを切り出す前はこういう会話が平気で横行してた気がします。(私の場合ですが)

kyon34
質問者

補足

ありがとうございます。。 冷静になって考えてみても「こんなに情けなくてごめん」みたいな自分を責めるようなことしか言ってないんです。私のほうが「別れそうだね」みたいなことは言ってましたけど・・。

• m-o-m-o-
回答No.3

どのくらい付き合ってたんですか? 私は昔よく「なんで?急に!」って別れ話をした時に言われたことがあります。 確かに会う回数が減ったわけでもなく、電話やメールもいままでどうりでした。 私の場合は前の人の意見と同じです。 好きな人がいてうまくいくことになったのです。 ただ、相手のことが冷めたわけじゃありません。 冷めてたら電話やメールの回数は少なくなる可能性があると思います。

kyon34
質問者

補足

お返事ありがとうございます。1年近く付き合ったのですが・・。別れた理由は彼の転職活動に専念したいとのことでした。金銭的にも余裕がないため新しい彼女とは考えられないのですが。でもわかりませんよね。。

• panda1974
回答No.2

私は女性ですが、素振りを見せずに別れる派(?)です。 彼よりももっと好きな人ができて・・・というのが別れた理由で、 彼のことが嫌いになったわけじゃないからです。 kyon34さんの彼も気持ちが冷めたり嫌になって別れたわけではないのでは?と思いました。

• yurie0000
回答No.1

他に好きな人ができた 他に好きな人がいて上手く行くことになった 質問者様に前々から嫌なところがあり、何かのきっかけで一気に冷めた そんなところじゃないですか。