• ベストアンサー

みなさんのご意見聞かせてください。

今、好きな人がいます。 相手とはメールと電話だけの付き合いです。 (実際にあったことありませんし、当然顔も見たこともないです。社交辞令かもしれませんが性格もやさしいです) しかし、相手には付き合ってる人がいます。それでも好きになってしまいました。とっても誠実な人です。 今、その人のことが頭から離れない状況です。 いつもその人のことを考えてしまいます。 質問なのですが、もし自分がこういう状況だったらどうしますか?きっちり自分の気持ちを伝えますか? 最終的には一緒になりたいという希望はありますが、皆さんのご意見聞かせてください。 最後まで読んで頂き本当に有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.7

近い状況で付き合いだした者です。 私もメールと電話だけしかしていなくて、顔も写真をPCメールに添付して送ってもらったものだけしかお互い見てないまま、 段々気持ちが近くなっていって付き合いだしました。 当時、彼氏が埼玉、私が熊本の遠距離でした。 ただ、質問者さんと何が違うかというと、お互い独り身だったとうことです。 私の場合、まだ逢わない状態のまま付き合いだして、2週間後に初めて逢い、改めて好きになりました。 今では彼氏が私の元に引っ越してきてくれて、結婚を前提に一緒に住んでます。 昨今パソコンが流通するにつれて、顔を見ない状態でも付き合ったりできるようになってきましたよね。 でもよく考えてみてください。相手には彼氏がいるんですよね? 付き合ってる人がいるにもかかわらず質問者さんに気持ちが移り付き合えたとします。 今の相手の彼氏さんの立場になる訳ですよ。 不安になりませんか?また別の男に持っていかれるのではないかと思ったりしませんか? そしてその想像だけで彼女を束縛したりしないと言い切れますか? 略奪っていいことはほとんどないように思います。 かえって全員幸せになれなかったなんて事、この世にゴマンとありますよね。 気持ちを伝えるのは自由です。振られるのはわかってて、でも気持ちだけは知ってほしいって人もいると思います。 でも判断を下すのは相手。最終的には一緒になりたいという希望があると言われてますが、 まずは後々の事を考えつつ気持ちを伝えてみればいいのでは? 最初の一歩を踏み出さないと先は見えないんじゃないでしょうか。 でも上に書いた通りの気持ちにならないとは言い切れないのでそこを踏まえて行動に移されてください。

その他の回答 (7)

• rinousagi2
回答No.8

誰かを好きになったとき、片思いだけなら自分が苦しいだけだから 何も問題はない。しかし、相手を自分のモノにしたいと思い始めたら 誰かしらの思いを犠牲にしてでもモノにする!って強欲さがなければ 手に入れることはできないだろう。誰かの思いを踏みにじってでも 自分が幸せになりたいと願うくらい強く想う。 誰かを犠牲にするからこそ、自分に自信を持って玉砕する覚悟でアタックする。 玉砕したら、他の誰かが自分の犠牲の上に想いを成し遂げたという事。 自分の覚悟が誰かに負けたと言うこと。 誰かの心を手に入れたいと想うなら、それらを受け入れる覚悟をする。 だから、自分が好きなら相手に彼女が居ようが結婚していようが関係なく きっちり想いを伝えます。

• rouga
回答No.6

おはようございます。 naturallyさんの好きな人と同じ立場にいるものです。 反対の立場ですが、私の考えを書かせていただきます。 あくまで私の考えですが、気持ちを伝えるのはやめたほうがいいと思います。辞めた方が・・とゆうより、早すぎるのでは?とゆう感じです。 顔も知らない、本当の性格もわからない状態で、もし気持ちを伝えられても 彼女さんも、答えられないのではないでしょうか? 付き合ってる彼氏がいても、絶対naturallyさんと付き合うことはナイってわけではないと思いますが、今のままでは困ってしまうだけだと思います。 顔も知らないのに好きだなんて・・って私は思ってしまいました。 他の人の事も、すぐに好きになってしまう人なんじゃないか、とも思います。誤解されない為にも、彼女さんを困らせない為にも、今は何もしないのが一番だと思います。 先の事を考えるのも、実際会ってからにするのがいいと思いますよ。

• ampm24
回答No.5

最近、あなたのような方多いですね。 私はメールや電話だけで相手を好きになったことはありません。 というより、それだけで好きって想って良いものでしょうか? 「好き」という言葉が軽く見えてなりません。 それよりもっと疑問なのは、最終的には一緒になりたいとまで言い切ってしまっていることです。 なぜなら、直接会ったことも無い彼(彼女)は、メールや電話というフィルターを通して知っただけの、あなた自身が描いた想像上の彼(彼女?)であり、決して真の彼(彼女)の姿ではないのですよ。しかも、相手には付き合っている人がいるんでしょ?その場合、「メールや電話であなたとの会話を楽しんでいるだけ」の可能性が高いです。 おそらく、あなたは相手に恋してるというより、恋に恋してるんでは無いでしょうか? どんなに文明の利器が発達しようと、恋愛のプロセスは昔も今も不変のものであると、私は信じたいです。

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。メールや電話だけで相手を好きになったって?それはかなり危険だと思いますけどね。マイナスな話になってしまうかも知れませんが、ハッキリ言ってそういう出会いはいくらでも自分を偽れます。 変な話、naturally5さん自身も彼を欺こうと思えば可能な訳です。 例えば「私は伊東美咲似で会社は一部上場勤務。実家は会社を経営していて・・・」等言えてしまう訳ですし、口調もちょっと工夫すれば印象を変える事が可能です。 彼もこれを実行していないとは言い切れません。まぁ、私の例え程大袈裟には演じないにしても人柄位は何とでも偽れますよね。 naturally5さんと彼はなかなか会えない距離にお住まいなんでしょうか?もし可能であれば一度会ってみてからでも遅くないのでは? 実物を見た瞬間「幻滅!」って事も少なくありませんしね。実際に会った結果それでも彼を好きでしたと言う事なら、駄目モトで気持ちを告白してみてもいいかも知れません。 ただし、相手には彼女が居ると言う事ですので向こうが都合のいい事を言ったとしても結果として彼女と別れてnaturally5さんとお付き合いすると言う返事でない限りは彼の事は諦めた方がいいでしょう。 以上、私だったらどうするかと言う意見でした。

naturally5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 書き忘れていましたが当方男で、相手は女性です。 すみませんでした。皆さんにご意見をしてもらう立場なので、話し方も自分なりの敬語を使っているつもりでしたので。本当に申し訳ありませんでした。 やはり皆さんと同じで、実際に逢ったことがないというのはちょっと色々と複雑ですね。 場所はそれなりにあるので簡単には逢えません。 ご意見を参考にもう一回見つめなおしたいと思います。

• happy8rk
回答No.3

そですねぇ…。私も皆さんが言ってる通りで実際に会ってみてから考えた方がいいと思います↓メェルで話してるのと実際に会って話してみるのとでは実は随分ちがうものですよ★ しかも相手の人に付き合ってる人がいるんでしょぉ?それでもあなたが相手の人のこと好きなら、やっぱしちゃんと会って自分の気持ちを確信した所で直接告白するべきだと思います(><)

naturally5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆さんがおっしゃる通り、やっぱり実際に逢ってみないとわからないのかなと思っています。 実際、メールや電話ではやさしいので・・ あなたにも渇をいれてもらったような感じです。感謝します。 これから先もう一回自分を見つめ直したいと思います。今回はお世話になりました。

• madamu55
回答No.2

これは危険です。 メールや電話では、本当の人間性がわかりません。 直接逢わない相手にだったら、私だって、いくらでも優しくできますよ。 質問を読んでいると 貴方は若くて、実際の恋愛経験にとぼしい方に思えますが、人間は、頭の中で想像しているだけでは、先に進みませんよ! それほど惹かれる相手だったら、逢ってみてはイカガですか?もちろん逢う時には細心の注意を払わなければいけませんが、一度会って、気持ちを伝えてみれば、今の状態よりは、前に進めます。 本当に素晴らしい人だったら、どんな答えが出ても、納得できるでしょう?

naturally5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 危険かぁ~。相手のことを勝手に信じこんでいましたが。渇を入れられたような感じです。 やっぱり実際に逢って直に話して見ないことには先には進めないみたいですね。 実際、恋愛経験は豊富なほうじゃなくて・・・ ほんとは相手のこと信じたいって思ってるのかなと思います。 これから自分でみつめなおしたいと思います。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

実際に会って、相手の一挙一動を観察してみることです。 いっそう好きになるか、冷めるかのどちらかでしかありません。

naturally5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、自分の中で整理をつけるのに一杯一杯の状態です。あなたの意見を参考にしっかりと考えたいと思います。