• 締切済み

意見下さい。

(30代以降の独身女性に質問です) (今までの恋愛で誰か(男性)と付き合って来て)ケンカ等もしてきてない、顔も見たくない!!と思っていなくてフツーに相手から振られてしまった人とかの人と連絡取ったりしたいとか会って話がしたいとか思ったり、相手とは何もしなくて、心で未練がまだあると言う事ありますか? ややこしい質問でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.1

質問の意味がちょっとわかりにくかったのですが… 喧嘩もしたことがないし、仲も良かったはずの相手から突然ふられてしまった。でもその相手は今でも自分に会いたいと思っているか、未練はあるのかということでしょうか。 違ったらごめんなさい。 ふられた理由や、それまでに言葉には出せなかった態度や行動の差はありませんでしたか? どういった理由でお別れしたのかによりますよね。 詳しい状況などを伝えていただけると、他の方も回答しやすいのではないでしょうか。 ちなみに私はふられた時、理由もしっかり告げられ、私は引きずりましたが相手はサッパリだったようです。

nepia_paperhana
質問者

補足

>でもその相手は今でも自分に会いたいと思っているか、未練はあるのかということでしょうか。 違いまーす。自分が相手に対して です  未練あったり、連絡取りたい等を思ってたりとかです。

関連するQ&A

  • ご意見をいただきたいです。

    仕事関係で関わった人から 接点がなくなってから 連絡がきたら相手はどう思うでしょうか。 勇気を出して連絡して良かった! という経験談などがあれば教えてください。 恋愛のカテゴリーで質問させていただいてはいますが、恋愛関係にはこだわりません。(私は女性、相手は男性です。)

  • 女性目線での意見が欲しいです。

    女性の意見が欲しいです。 私は20代独身男性です。 以前好きだった人が最近離婚し、 相手からの連絡がきっかけで何度か2人で食事に行くようになりました。  その中で、やはり好きだという気持ちが湧き上がり本人にも伝えたところ、もう結婚も恋愛もする気がなく、恋愛相手全くは求めていないから、こちらに恋愛感情があるなら会うのを控えようと言われました。   私としてはせっかくのまた繋がった縁なので、相手がまたその気になるまでアタックしたい、繋がっていたいという気持ちが強いのですが、 この気持ちが相手に迷惑で負担をかけてしまうのではとも思ってしまいます。 離婚の経緯については本人から教えてもらい、 その上で付き合えたのならば自分が支えて幸せにしたいという気持ちもあります。 それともやはりもう諦めて次の恋愛に向かった方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 意見をお聞きしたいです。

    恋愛は楽しいものなのでしょうか? 30代で恋愛未経験男です。 根本的に恋愛感情が良く分からないのです。 「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンやお見合いパーティーなど参加してきました。 でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。 男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。 でも、相手に好かれたり、好きになって「頂く」ために頑張ることが出来ませんでした。 世の男性方は女性を落とすために楽しく行動できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう? でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、 自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。 「僕は良い商品ですよ、買って下さい」なんてことも言えない。 過去にうつ状態になった時期もあり、壊れた家電のように感じ、壊れてるから飽きたら捨てられるんだろうなと思います。 自分が完璧な人間だなんて思えないから、欠陥抱えてそれでも前見て生きるしかないから。 素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。 人に何かをすることがどうして自分の幸せになるのでしょうか? 「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。 男性として女性を追い求めることが分からなくなります。 「大好きだから大切にしたい」と思うのですが、感覚としてわかりません。 何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のように欠陥品が生まれてしまったのか分かりません。 人として根本的な感情が分かりません。 皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか? ありのままの自分を曲げたくないを言うつもりはないのですが、相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。 人に合わせられるタイプじゃないから好きな事をしたほうがいいと言われましたが、好きな事をするのが恥ずかしいと思います。

  • たくさんの意見を聞かせてください。

    初めまして、20代女性です。 男性・女性共にお伺いしたいのですが、 好きな人から気持ちを言われても、自信がなくて断ることってありますか? 私は恋愛経験が少なくて、なぜ断るのかがよく分からないのですが、 自信がないから、相手の気持ちが信じられないからですか? また断った場合、相手の異性とは関係を切りますか? 今まで通りの関係を続けますか?

  • 意見を聞かせてください!

    この前振られてしまって皆さんに励ましていただきました、ありがとうございました。 振られた相手の人に別れるとき「これからもメールとかは…うん、してくれていいから、買い物とかも付き合うし、まぁ…これからは友達として。」みたいに言われて、(その他にももちろん「必要ない、愛情が無い、寂しくない」など別れの言葉は言われましたが)その場では「はぁ?」とか言ったんですがやっぱり心の整理がつけられずメールしてます。それまで何かあるといつも報告していたので寂しかった、心に穴が開いてしまう、というのがメールしてしまう一番の理由かもしれません。もちろんその人からの返信は短いもので、メールはすべて私からしますし頻度も全然ないのですが(友達的には、彼はうざいというよりはきっと期待を持たせないようにしてるんだと…) 私の生活では彼が一番私のことを分かってくれていた人なので、友達として失うのは嫌なんです。ただそれは自分の気づいていない未練の部分もあると思うので悩みます。やっぱり彼に今新しい彼女ができたらショックだと思うし…でもそれでも友達として付き合ってもらえてたら…とても信頼している人なので今の状態で連絡が取れなくなるより、彼女がいてもそんなに悲しくないかなとも思いますし。。。 嫌いではないけど忙しい、疲れて(私は相当なわがままでした)彼女を振った男性的にはどんな心境なんでしょうか?もちろん男性以外の女性の方の意見もぜひ聞きたいです。彼は「今はきれいな思い出です」といってましたがメールを受け取ってどういう心境なのでしょう…。

  • 様々な意見お願いします

    独身、未婚の女性です。 昨日、職場のスタッフとお食事に行き、恋愛話などしたのですが、二十歳の、まだ若いスタッフが『自分は、凄く好きな人になら、なにされてもいい!例えば、自分のキャッシュカード使われても、額が多額になっても、怒らないし、許せるし、別れない!ただ、浮気だけは許せない!』 ということで、聞いてた30代のスタッフ、私とかは、もちろん、えー、それはちょっと!犯罪だよ?! と言いましたが、やはり、まだ若いからだと思い、『まあ、人それぞれかもね』 と、他の人達も、それしか言えませんでしたが(経験しないとわからないこともあるので) そこで、私は、もちろん、ここまでは尽くし?ませんが、どちらかというと、好きになった男性には、少し尽くしてしまいます。 むしろ、若い時のほうが、彼氏にはそんなに尽くしませんでしたが、いまは、なぜか尽くしてしまいます。 お聞きしたいのは 私は、女性が尽くす恋愛は、たいがいがうまく行かないというか、バランスを欠くので、男性が調子にのり(言い方は悪いですが) 結果、男性から離れられる…という結末に至ることが多い気がしますが、皆さんはどう感じますか? また、男性側からは、尽くす女についてどう思いますか? 愛しいと感じるのか、程度にもよりますが、都合よく使おうと感じるのか… 男性側、女性側からも意見が聞きたいです よろしくお願いします!

  • ご意見いただけると幸いです。

    職場に、同じ部署の主任の男性で安心感を覚えてしまう人がいます。 その男性は私よりも12歳年上で、上司の方達が言うには独身らしいのですが、 私はその男性について知っているのはそのことと職場での人柄しか知らないので、これは恋愛感情なのかどうかもわからないです。 私は職場では事務職で相手の男性は営業職なので、職場では相手からちょっとした仕事を頼まれたりすることが多いのですが、同じように仕事を頼んでくる他の男性とは違って その男性に近寄ってこられる度にいつも安心感を感じてしまいます。 (その男性に一緒にいるとほっとすると伝えたこともあって、相手はこのことを知っています。) また、私がその男性へいたずらをしたことがあってそれ以降笑顔で話しかけてきてくれることが増えたのですが、その度自分も可愛いと思って嬉しくてその男性のとても近い距離まで寄ってしまいます。 職場でその男性と話している時、笑ってしまう時はいつも心の底から笑顔になってしまいます。 私が今感じている感情は、 相手の男性から職場でとても大事に扱ってもらっているので、そこからの安心感なだけだと思いますか? 客観的なご意見が欲しいです。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 意見下さい

    恋愛で付き合ってた人となんらかで別れた、相手との恋愛終わったら相手の連絡先を携帯から消すとか言うんですけどそれで相手の事全て忘れられます? メールや電話を互いにしてたのなら相手の連絡先消しても心や頭に残りません?相手の言った事とか思い出すとか 私今そんな感じなんですけど。 後私携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます。(分かんないですけど相手連絡先変えてるかもですが)