• ベストアンサー

女性の意見がききたいです。

38歳。バツ1です。 最近8ヶ月付き合った彼女(34 バツ1)と別れました。 原因は彼女に対して自分があぐらをかいていたこと だと思います。彼女の自分に対する気持ちが 強かった事に慣れてしまっていた自分がいました。 浮気をした訳ではないです。 彼女が自分の都合に合わせる事がいつの間にか 当たり前の状態になっていました。 その状態で悩んでいる最中に好きな人が出来た みたいです。自分との別れに悩んでくれてた みたいですが、別れを決断されました。 別れてから自分がしていたことに気がつき自分 の態度に後悔しています。 別れて気がつくなんて遅いですよね。 普段逢っている時は仲良かったので今は凄く 後悔しています。自分の過ちを認識した分 絶対に彼女を幸せに出来ると思ってますが、 もう何を言っても遅いんですよね・・・。 本人には電話(逢えなかったので)であやまりました。 嫌われているようではないので連絡は出来る 状態です。彼女との復活を望むのは厳しい でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pias
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

大切な人の存在は、失いかけて気がつくものですね・・・ でも、今のままでは・・・ あなたも後悔しませんか? 電話でさよならなんて、 どんな結果が出ても、やはり もう1度、連絡を取って会って見てはどうしょうか? お二人で話あっても良いと思います。 あなたの気持を正直に伝えてみてはどうでしょう? その結果、決断するのは彼女です。 どんな結果が出たとしても、あなたも自分の気持をしっかり伝えて別れる事になったとしても、今の気持のままより良いのではないでしょうか? ご縁があれば、復活出来るでしょう。 ダメだったら、ご縁がなかったと思わないといけないですよね。 それで、あなたも気持の整理が着くのではないかと思います。 いずれにしても、今回の事で彼女を通して 人を愛する事の素晴らしさ、大切な事を経験したと思うので、お互いのこれからの事を考えて行けると思います。

boz128815
質問者

お礼

ありがとうございまず。昨日会うことが出来ました。 お互いの考えを話しました。お互い泣いたり笑ったり。自分なりに彼女の考えも理解出来ました。 自分自身の事もありますが、現在の環境のほうが 別れた理由としては大きかったです。 なので今無理して戻そうとは思っていません。 影から見守るつもりです。彼女もたまには食事に いけたらいいし、メールもちゃんと返すと言って くれてました。距離が出来たとしても関係が 切れたとは思っないです。もっと広い目で彼女を みます。いつか戻れるときがくればうれしいなぁ!

その他の回答 (8)

  • youyouqi
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.8

私も彼女側の経験があります。 (しかもつい1週間前。。。) いくつかの点で違いはあるかもしれませんが、気持ち的には変わらないと思うので、投稿させていただきました。 私と彼は付き合っているのかいないのか微妙な関係でした。 (結果的には彼は付き合っていると思っており、私は付き合っていないと思っていました。) もともと逢う場所も、時間もすべて彼の都合。約束のドタキャンだって当たり前。逢っているときは楽しいし、好きでいてもらえてることが実感できましたが、逢えないとき、連絡の無いとき、不安で不安でたまりませんでした。 逢うときもいつも「これが最後になるかもしれない。これ以降彼から連絡が来ないかもしれない」と思っていました。 別れのきっかけは彼から10日ほど連絡が来なくなり、もう我慢の限界だったこともあり、連絡をとることをやめました。彼からは時々メールは来てましたが、それに返信もしませんでした。 私は別れてから(正確には連絡をとらなくなってから)1ヵ月後に彼に私のほうから連絡をしました。私が預けていたものや、私のものなどを整理するためです。私の気持ちも治まっていたし、私には新たな出会いもあったので。 彼もそのとき、初めて私との関係が終わったのだと認識したようです。しばらくしてから、彼のほうから、 「やり直したい。元に戻りたい。お前の大切さに気づいた。さびしい思いをさせてごめん。お前に甘えていた。でも、もう甘えない。」と言ってきました。 私は涙が止まりませんでした。やっと気づいてくれた。その思いと、彼の想いには答えてあげられない。と言う思いで、泣けてきました。 私には、彼と一緒にいて不安が多かった日々には戻れないと思いました。人は変われるとは思いますが、でも、時間がたつとその気持ちも薄れ、また私に「慣れ」てしまうと思います。それを考えると、どうしても私には彼と一緒にいることが出来ません。 連絡が来ない携帯を握り締める思いや、逢っていてもこれが最後かも。と言う覚悟を決めて逢っていたあの想いをどうしても忘れられないからです。 ただ、元彼は最後に「お前と過ごした楽しい日々、一緒にいた思い出絶対に忘れない。どうもありがとう。幸せになってください。」と言ってくれました。それで私は本当に救われました。そして、彼を好きになって本当に良かったと思うと共に、今ある幸せを大切にしようと思いました。 質問者様の彼女様がどのように別れを決意されたかはわかりませんが、好きな人と別れるのは本当に辛いことです。そしてその辛さを二度と味わいたくないと思うものです。もしも彼女が好きな人ができ、その人が彼女を幸せにしてあげられるのであれば、見守ってあげてはいかがですか? 前に進もうとしている人を引き止めるのはそれなりの覚悟と自信が必要だと思いますよ。

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.7

私も似たような状況になったことがあります。彼女側です。 私の場合は好きな人ができたわけではありませんでしたが、疲れ果てて別れました。 別れてから数ヵ月後ちょうど私に新しい彼氏ができた頃に元彼から連絡があり、 彼氏ができたと伝えました。 元彼はそこで初めて本当に私達は別れたのだとわかり、それから後悔し、私の存在の大きさに気づいたそうです。 (別れて連絡を全くとっていなくても、どうせ私が彼のもとに戻ると信じきっていたみたいです) 元彼から連絡があった1ヵ月後、再度連絡があり会って話をしました。 そこで彼が本当に以前と変わったと感じ、復縁しました。(ちゃんと新しい彼氏とは別れてからですよ) あなたは彼女が別れを考えるようになった原因(態度)を本当に変えられますか? ちゃんと言葉で態度で行動で示せますか?それを持続できますか? できるのならば、復縁の可能性もゼロではないかもしれません。 ちなみに私は復縁しましたが、また以前のような態度になるんじゃないだろうかと心の隅では不安が残ってます。 彼女と復縁できたとしても、彼女も私と同じような不安を抱えるかもしれません。 そんな不安なんか取り越し苦労だ!と言えるほどあなたに自身はありますか?

回答No.6

こんにちは。 彼女しだいだと思うのですが復縁は難しいと思います。 なぜなら理由がどうであれ、その彼女は別れてから好きな人ができたのなら可能性はあるのもしれないけど、付き合っている時に好きな相手ができたという事であれば、女というのは好きな人ができるという時点で現在付き合っている相手の事は愛情は薄くなってきていることが多いと思うんです。 それとboz128815さんに対して失礼な言い方だと思いますけどあぐらをかくというのは女性に対してもっている性格かもしれません。 復縁して結婚に結びついたとしても、もっている性格であればまた同じことになる可能性もあると思うのです。 そんな先のことまで分からないと思われますね(^^ゞ 昔なら女性に対してあぐらをかくというのは多かったケースだと思いますが今の時代はもう少ないと思います。 ただそういう人が好きという女性もいると思いますのでそういうタイプの方と付き合いのバランスがとれるのではないでしょうか?

回答No.5

今、彼女がどう思っているか憶測しても仕方ないと思うので、とりあえず連絡できる状態なんだから間に合うじゃないですか。 本当に失いたくない、自分の欠点を知り反省したなら気持ちを改めて時間がかかっても信頼を取り戻す事に努力するべきかと思います。 今、復縁は難しいかどうかって先の事よりも、 変わった自分を見てもらうために ひとつひとつのチャンスを物にするほうが大事だと思います。

  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

ちゃんと謝る気があるのなら 電話ではなく直接会って土下座でもするほうが 相手にも誠意が伝わると思いますよ。 そこまでしても相手にしてもらえなければ こちらとしても諦めがつくのではないでしょうか? 失いたくない相手なら体裁や面子、プライド、仕事 何もかも置いてがむしゃらになれば良いじゃないですか。 あなたが変わったと彼女に判らせなければ復縁どころではないですよ。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。私は難しいんではないかと考えます。今boz128815さんがいくら彼女を幸せに出来る自信があると仰ったとしても、残念ながら彼女が別れを決断した原因は、幸せを感じられなかったからです。 恐らく復縁出来たとしても、彼女の心の中には以前の記憶がしっかり残っていますのでどこかでboz128815さんの事を信用し切れない、安心し切れない何かを感じる可能性もあります。 やはり一度失った信頼を取り戻すのはそう簡単ではありません。 彼女の幸せを考えていると言うより、むしろ訪れる筈がないと思っていた別れに動揺し、自分の幸せの為に彼女を引き戻そうとしている様に私には見えてなりません。

noname#13753
noname#13753
回答No.2

あなたが彼女を幸せに出来る自信があっても、それはあなたが勝手に思っていることです。 幸せってものは本人にしか解らないことだと思います。 彼女との復縁はあなた次第です。 でも、『絶対に幸せにできる』っていう自信は捨てて下さい。

  • sai4
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

難しいと思います。 復活するのがではなく、彼女がどういう考えで言ったのかが分からないからです。 もしかすると、彼女はあなたにもう一度関係を見直してもらいたく、カマをかけたのかもしれませんし、本当は好きな人はいないけど、今の状態のまま付き合っていくことが嫌になったとか、はたまた本当に好きな人ができたか… 「カマをかけた」、もしくは「今の状態が嫌になった」のどちらかならば、復活の可能性はあなた次第であると思います。 しかし、後者の場合、彼女なりに相当考えて出した答えだと思うので、難しいかもしれませんが… 「本当に好きな人ができた」なら言うまでもありません。 女性はほとんどの場合引き止めてほしいものだと思います。 あなたは、引き止めましたか?引き止めることによって、彼女はあなたからもちゃんと愛してもらえてたんだと思えます。 電話ができる状態ならまだ間に合うかもしれません。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 女性の方に意見を聞きたいです

    僕には同じ年(26)の彼女がいます。 結婚も考えています。が・・・ 2~3日ごとに喧嘩をします。 原因はいつもだいたい同じ「僕の態度や言葉が気に入らない・愛情を感じない」です。 些細な原因と思う事がほとんどで、(例えば気の乗らない返事をしたり、少し連絡ができなかったり、家事を手伝うのが遅かったり等)なにかにつけて文句を言ってきます。彼女がそういうタイプの子だってわかってからは頻繁に彼女が喜んでくれるような事をしてきました。実際彼女も喜んではくれてますが、それでも突然(?)何か気に入らない事があると怒り出します。 彼女は、自分に自信があるタイプで、常識的に間違っていても人の意見はあまり聞かないほうです。彼女が僕を責める内容を逆に彼女がして僕が言っても一切聞き入れません。 実際彼女が言うには「文句を言ってだまって誤れば喧嘩はひどくならない。あなたが怒るから喧嘩がひどくなるんだ」と言います。たしかに、怒ってしまいます。 自分なりに怒らないように努力しているんですが、一度怒れば気がすむまで責め続け何度謝っても毒舌でまくしたてます。結果僕も怒ってしまうわけですが。 それでも、些細なことで頻繁に怒られる事自体かなり我慢はしています。 また、彼女と付き合ってからは同僚との食事や友人との遊びもこの1年で2回だけです。 でも浮気を疑われます。怪しい事は一切していないし、例えば「異性とのメールがばれた事がある」ということもありません。 僕は彼女を愛しています。良いところもちゃんとあるし幸せもたくさんあります。 ですが、このままだとその幸せも嫌な部分で消えてしまうのでは・・・と考えてしまいます。 彼女のようなタイプの女性(または男性)に今まで会った事がありません。 なんとか、うまく付き合っていきたいので、ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 初めてのセックスに対する女性の気持ち

    女性の方に質問です。私の質問はズバリ、 1あなたの本当に愛している人(男性)にはもう既に彼女がいます。あなたはその男性と雰囲気に流されてセックスをすることになりました。その男性は浮気をしてセックスをしているということをあなたは知っていながらも、最中に幸せを感じることができると思いますか?さらに将来後悔する事無く、幸せな記憶として残ると思いますか? 2もしその男性とセックスをする事を選び、行為が終わったときに、「付き合う事はできないが、時々会いながらセフレの関係を続ける事はできる。」と言われました。あなたはまた彼とセックスをするために会ってしまうと思いますか?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    当方30ちょいすぎの♂です。 女性の方に是非お聞きしたい事があります。 ある日同じ職場の女性に、「好き。2番目でもいいから付き合いたい。」と言われました。自分には5年付き合っていた彼女がいたのですがその彼女に別れを告げその女性と付き合いました。 三ヶ月位後、5年付き合った彼女と連絡を取った時、引越しするとの事を聞きました。彼女は母親と二人で暮らしていて、お母さんとも仲良くさせてもらってました。そして何だかんだで引越しの手伝いに行くことになりました。 駅に着いて連絡した後、彼女の家に行き、インターホンを鳴らし彼女が出てきました。ドアを開けると彼女が迎えてくれました。ですがその時彼女の姿は下着姿でキャミを引っ張り下を隠す感じで「ごめんねぇ、今着替えてたの、上がって待ってて」とはにかむ感じで寝室に入っていきました。自分は玄関で着替えが終わるまで待っていました。その時お母さんは不在で用事で遅くなるという事でした。 今思うとこの時の彼女は自分にやり直すチャンスをくれていた、と思うのですがそれは私の只の勘違いでしょうか? 幾つか状況を説明させて頂きます。 先ず、その頃私は彼女とやり直したいと思っていました。一時のときめきを選んだ自分に後悔していたのです。別れを切り出した時、彼女に考え直して欲しいと言われました。でも自分はそんな都合のいい事出来る訳無い、とつまらない事に囚われていました。 その連絡を取った時に彼女は新しく付き合っている人がいるという事を聞きました。ですが、彼女は付き合ってない相手の前にその様な格好で出る人間ではありません。なので元彼である自分に引越しの手伝いを頼むというのも彼女の性格を考えると疑問です。 このような状況でもし回答者様が同じ態度を取った場合、それはどのような気持ちから来るものなのでしょうか?皆さんの歯に衣を着せぬ意見おまちしております。宜しくお願い至します。

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には交際3年になる彼がいます。 いつからかはっきりと覚えていませんがいつの間にか彼と会うことも電話をすることも面倒くさいと感じるようになってしまいました。手をつなぐことも不快に感じてしまいます。そのため彼に対する態度はいつも冷たく、一緒にいても酷い事ばかり言ってしまっています。 いつ別れてもいいやとも思ってしまっており、こんな状態で付き合っているのはおかしいと思いました。 そこで先日私は彼に別れたいということを伝えました。 すると彼からは自分がもっと頑張るから一緒にいてほしいと言われました。 彼はとても真面目で誠実で常に私のことを想ってくれるいい人です。この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなとは今でも思います。 しかし彼の私に対する気持ちをうっとうしいと感じてしまい、真っ直ぐな彼の気持ちにそう感じてしまう自分にも嫌気がさし別れ話をきり出してしまいました。 私はこのまま別れて後悔しないという自信はありません。ですがこんな気持ちのまま付き合っていくのも嫌なんです。自分の気持ちの整理ができず、自分の我が儘さに呆れてしまいます。 みなさんはこれまでどのようにして別れるか決断してきましたか?浮気をされたわけでも、価値観の不一致があるわけではない場合の別れる理由って何があるのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 信じれないなら別れるべき?

    彼女のことはめちゃ大好きですごく愛してます。 ひと時も忘れることがないぐらい愛しています。 が一度彼女に浮気をされてからというものは 信じることができないです。 愛してるからこそその時の過ちを反省してたので 許しました。本当に反省してたようで変わって きてはいるんですが浮気まではいかなくても男に 関することで小さなうそとかも何度もありました。 そのたびに信じようとおもった自分が馬鹿にたいに も思えたこともありました。 彼女を真剣に愛してるからこそ信じようと思ってますが しらないとこで何をしているかと思ったら不安でしかた がないです。 というのも彼女とか携帯メールを頻繁にしてるので大体 の行動がわかってしまうので、これぐらいの時間たったら メールこないのはおかしいとか思ってしまいます。 メールしなかったらおかしいとか疑うこともないのかも しれないですが大好きなんでいろいろと気になります。 やっぱいくら大好きで愛しても、相手を信じることが できないなら付き合うべきじゃないでしょうか? ずーっと信じれない気持ちで苦しむより、少しの間の 別れの苦しみのほうがいいのでしょうか? 何度も別れようかと思ったのですがやっぱ愛してるので 信じようと思う自分がいて。。。 最後は自分の決断だと思ってますがみなさんのアドバイス がもらえれば嬉しいです。

  • もう分かりません…意見下さい

    客観的に見て意見、アドバイスお願いします。 付き合い、結婚を含め 8年近く経ちます。 お互い20代前半です。 子供が1歳の時に夫に浮気をされ、私もそれまでの夫に対する態度が酷かった為、許し私も態度を改め努力してきたつもりです。 それを解決するのに 親を巻き込み、旦那の友達を 巻き込み、旦那は大切な親友を 失いました。 旦那も凄く落ち込み反省していました。 そして、二人目が生まれ、 三人目を妊娠中、また旦那の 浮気が発覚しました。 前の時と違い、軽いものでしたが、相手の女に会い話をつけてきました。 旦那も最初は謝っていましたが 数日で態度が急変しました。 その態度が許せずしかし、 子供の為に何も言わず我慢して きましたが、最近爆発し 夫の本音を聞き出しました。 言われた事が、 今まで家が安らげる環境じゃなかった。家族は家族、仕事は仕事。その中で上手くやるだけで感情がない。仕事でも家族でも身内でも誰に対しても気を使い窮屈だ。 愚痴や本音を言える人がいない。親友を失った事が今でもショックだ。親も自分を気にかけてくれない。等でした。 この先一緒にいて自分が 持つのか心配になると。 ずっと思ってた事らしいの ですが、二回目の浮気があるまでそんな感じじゃありませんでした。 きっかけは私が女に会って、 全部話を聞いたことで もう何をしても無理だ。と 思ったみたいです。 糸が切れたみたいな。 (そこから開き直った 態度が続いてました) 一応話は落ち着き、 お互い頑張ろうとなったんですが、なんだか腑に落ちない感じが します。 浮気され、どうして私が 我慢し、また頑張らなきゃならないのかと思ってしまいます。 また、罰としてタバコをやめさせ、家事をやらせていましたが、 こんな事やったって反省なんか できない、イラつくだけだ! 仕事の大変さが分かってない。主婦じゃないんだと言われ、 もうやらせない事にしました。 長文すいません。 意見でもアドバイスでも お願いします。

  • 別れた彼女ともう一度、おつきあいしたい。(女性の意見お願いします。)

    31歳独身男・恋愛経験極めて少ない者です。 昨年8月頃、お見合いをして、それから12月末まで付き合いましたが、結局彼女から、一緒にいると気を使いすぎて疲れる。意気投合しないと言われ、別れを切り出されました。 私も、恋愛経験がほぼ0で、かつ彼女の事が大好きで、嫌われたくないという思いが強く、8月に付き合いだして、はじめて手をつないだのが12月前半という有様でした。しかも、自分の方か手を差し出して・・・。 別れの話のときは、自分もいろいろ悪いところがあったと、後悔の思いがいろいろあり、もう一度、やり直したいと、伝えましたが、NGでした。 でも、なかなか諦めきれません。別れてから2ヶ月半たった今でも、彼女の事が好きです。その間、メールのやり取りもゼロです。また、今まで、付き合っていた頃のメールは全て自分から発信しており、彼女から始めにもらったメールはありませんでした。 女性の方の意見を伺いたいのですが、こういった場合は、もう脈なしなのでしょうか? また、再度付き合える可能性があるようでしたら、どのような事をすれば、付き合えるのでしょうか?どうか、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • どちらの選択が正しいか…?(女性の意見が聞きたいと考えています。)

    7年間付き合って、同棲3年半の彼女がいます。 この彼女が浮気をして、僕と浮気相手を選べないといいます。 そこで、質問は… いっしょに暮らして彼女の浮気を黙認するのがいいのか、別々に暮らして連絡をとらない方がいいのかです。 結果として、彼女が僕の元に帰って来てくれる事を目的とします。 彼女の言動(本心かは分かりません。) ・「もう少し、待っていてくれれば帰ってくるのにな」 ・「俺と浮気相手の事を半分づつ好き」 ・「浮気相手の事はほおっておけない」 ・浮気相手に対して「嫌な部分が見えてきているので、長くは続かない気がする。」 ・「俺が存在して、浮気相手がいる」しかし、俺が別れようと言っても、その人とは別れないという。 ・浮気相手を「犬みたい」と表現する。 ・「帰って来て欲しいけど…ご飯は自分で作ってね。」 ・荷物を全部、持って帰ろうとした時「全部、持って行くと寂しくなるから、冬服くらいは置いていって。」 ・彼女の親に対して「結婚を前提とした別居」と言っている。 自分の意見  彼女は、好きな人とは毎日でも会っていたい性格のため、いっしょに生活を続けた方がいいのではないかと考えている。 また、離れていると、彼女には浮気相手がいるために、だんだんと俺の事を忘れていってしまうという不安があり、それならば、近くにいてあげて、帰ってきたら、その事には触れずに優しく接していれば、帰ってくるか、その優しさには答えられずに出て行くかのどちらかを選択するのではないかと考えているのですが。

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、