• ベストアンサー

女性の意見がききたいです。

38歳。バツ1です。 最近8ヶ月付き合った彼女(34 バツ1)と別れました。 原因は彼女に対して自分があぐらをかいていたこと だと思います。彼女の自分に対する気持ちが 強かった事に慣れてしまっていた自分がいました。 浮気をした訳ではないです。 彼女が自分の都合に合わせる事がいつの間にか 当たり前の状態になっていました。 その状態で悩んでいる最中に好きな人が出来た みたいです。自分との別れに悩んでくれてた みたいですが、別れを決断されました。 別れてから自分がしていたことに気がつき自分 の態度に後悔しています。 別れて気がつくなんて遅いですよね。 普段逢っている時は仲良かったので今は凄く 後悔しています。自分の過ちを認識した分 絶対に彼女を幸せに出来ると思ってますが、 もう何を言っても遅いんですよね・・・。 本人には電話(逢えなかったので)であやまりました。 嫌われているようではないので連絡は出来る 状態です。彼女との復活を望むのは厳しい でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pias
回答No.9

大切な人の存在は、失いかけて気がつくものですね・・・ でも、今のままでは・・・ あなたも後悔しませんか? 電話でさよならなんて、 どんな結果が出ても、やはり もう1度、連絡を取って会って見てはどうしょうか? お二人で話あっても良いと思います。 あなたの気持を正直に伝えてみてはどうでしょう? その結果、決断するのは彼女です。 どんな結果が出たとしても、あなたも自分の気持をしっかり伝えて別れる事になったとしても、今の気持のままより良いのではないでしょうか? ご縁があれば、復活出来るでしょう。 ダメだったら、ご縁がなかったと思わないといけないですよね。 それで、あなたも気持の整理が着くのではないかと思います。 いずれにしても、今回の事で彼女を通して 人を愛する事の素晴らしさ、大切な事を経験したと思うので、お互いのこれからの事を考えて行けると思います。

boz128815
質問者

お礼

ありがとうございまず。昨日会うことが出来ました。 お互いの考えを話しました。お互い泣いたり笑ったり。自分なりに彼女の考えも理解出来ました。 自分自身の事もありますが、現在の環境のほうが 別れた理由としては大きかったです。 なので今無理して戻そうとは思っていません。 影から見守るつもりです。彼女もたまには食事に いけたらいいし、メールもちゃんと返すと言って くれてました。距離が出来たとしても関係が 切れたとは思っないです。もっと広い目で彼女を みます。いつか戻れるときがくればうれしいなぁ!

その他の回答 (8)

• youyouqi
回答No.8

私も彼女側の経験があります。 (しかもつい1週間前。。。) いくつかの点で違いはあるかもしれませんが、気持ち的には変わらないと思うので、投稿させていただきました。 私と彼は付き合っているのかいないのか微妙な関係でした。 (結果的には彼は付き合っていると思っており、私は付き合っていないと思っていました。) もともと逢う場所も、時間もすべて彼の都合。約束のドタキャンだって当たり前。逢っているときは楽しいし、好きでいてもらえてることが実感できましたが、逢えないとき、連絡の無いとき、不安で不安でたまりませんでした。 逢うときもいつも「これが最後になるかもしれない。これ以降彼から連絡が来ないかもしれない」と思っていました。 別れのきっかけは彼から10日ほど連絡が来なくなり、もう我慢の限界だったこともあり、連絡をとることをやめました。彼からは時々メールは来てましたが、それに返信もしませんでした。 私は別れてから(正確には連絡をとらなくなってから)1ヵ月後に彼に私のほうから連絡をしました。私が預けていたものや、私のものなどを整理するためです。私の気持ちも治まっていたし、私には新たな出会いもあったので。 彼もそのとき、初めて私との関係が終わったのだと認識したようです。しばらくしてから、彼のほうから、 「やり直したい。元に戻りたい。お前の大切さに気づいた。さびしい思いをさせてごめん。お前に甘えていた。でも、もう甘えない。」と言ってきました。 私は涙が止まりませんでした。やっと気づいてくれた。その思いと、彼の想いには答えてあげられない。と言う思いで、泣けてきました。 私には、彼と一緒にいて不安が多かった日々には戻れないと思いました。人は変われるとは思いますが、でも、時間がたつとその気持ちも薄れ、また私に「慣れ」てしまうと思います。それを考えると、どうしても私には彼と一緒にいることが出来ません。 連絡が来ない携帯を握り締める思いや、逢っていてもこれが最後かも。と言う覚悟を決めて逢っていたあの想いをどうしても忘れられないからです。 ただ、元彼は最後に「お前と過ごした楽しい日々、一緒にいた思い出絶対に忘れない。どうもありがとう。幸せになってください。」と言ってくれました。それで私は本当に救われました。そして、彼を好きになって本当に良かったと思うと共に、今ある幸せを大切にしようと思いました。 質問者様の彼女様がどのように別れを決意されたかはわかりませんが、好きな人と別れるのは本当に辛いことです。そしてその辛さを二度と味わいたくないと思うものです。もしも彼女が好きな人ができ、その人が彼女を幸せにしてあげられるのであれば、見守ってあげてはいかがですか? 前に進もうとしている人を引き止めるのはそれなりの覚悟と自信が必要だと思いますよ。

• stormyyy
回答No.7

私も似たような状況になったことがあります。彼女側です。 私の場合は好きな人ができたわけではありませんでしたが、疲れ果てて別れました。 別れてから数ヵ月後ちょうど私に新しい彼氏ができた頃に元彼から連絡があり、 彼氏ができたと伝えました。 元彼はそこで初めて本当に私達は別れたのだとわかり、それから後悔し、私の存在の大きさに気づいたそうです。 (別れて連絡を全くとっていなくても、どうせ私が彼のもとに戻ると信じきっていたみたいです) 元彼から連絡があった1ヵ月後、再度連絡があり会って話をしました。 そこで彼が本当に以前と変わったと感じ、復縁しました。(ちゃんと新しい彼氏とは別れてからですよ) あなたは彼女が別れを考えるようになった原因(態度)を本当に変えられますか? ちゃんと言葉で態度で行動で示せますか?それを持続できますか? できるのならば、復縁の可能性もゼロではないかもしれません。 ちなみに私は復縁しましたが、また以前のような態度になるんじゃないだろうかと心の隅では不安が残ってます。 彼女と復縁できたとしても、彼女も私と同じような不安を抱えるかもしれません。 そんな不安なんか取り越し苦労だ!と言えるほどあなたに自身はありますか?

回答No.6

こんにちは。 彼女しだいだと思うのですが復縁は難しいと思います。 なぜなら理由がどうであれ、その彼女は別れてから好きな人ができたのなら可能性はあるのもしれないけど、付き合っている時に好きな相手ができたという事であれば、女というのは好きな人ができるという時点で現在付き合っている相手の事は愛情は薄くなってきていることが多いと思うんです。 それとboz128815さんに対して失礼な言い方だと思いますけどあぐらをかくというのは女性に対してもっている性格かもしれません。 復縁して結婚に結びついたとしても、もっている性格であればまた同じことになる可能性もあると思うのです。 そんな先のことまで分からないと思われますね(^^ゞ 昔なら女性に対してあぐらをかくというのは多かったケースだと思いますが今の時代はもう少ないと思います。 ただそういう人が好きという女性もいると思いますのでそういうタイプの方と付き合いのバランスがとれるのではないでしょうか?

回答No.5

今、彼女がどう思っているか憶測しても仕方ないと思うので、とりあえず連絡できる状態なんだから間に合うじゃないですか。 本当に失いたくない、自分の欠点を知り反省したなら気持ちを改めて時間がかかっても信頼を取り戻す事に努力するべきかと思います。 今、復縁は難しいかどうかって先の事よりも、 変わった自分を見てもらうために ひとつひとつのチャンスを物にするほうが大事だと思います。

• keibom
回答No.4

ちゃんと謝る気があるのなら 電話ではなく直接会って土下座でもするほうが 相手にも誠意が伝わると思いますよ。 そこまでしても相手にしてもらえなければ こちらとしても諦めがつくのではないでしょうか? 失いたくない相手なら体裁や面子、プライド、仕事 何もかも置いてがむしゃらになれば良いじゃないですか。 あなたが変わったと彼女に判らせなければ復縁どころではないですよ。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。私は難しいんではないかと考えます。今boz128815さんがいくら彼女を幸せに出来る自信があると仰ったとしても、残念ながら彼女が別れを決断した原因は、幸せを感じられなかったからです。 恐らく復縁出来たとしても、彼女の心の中には以前の記憶がしっかり残っていますのでどこかでboz128815さんの事を信用し切れない、安心し切れない何かを感じる可能性もあります。 やはり一度失った信頼を取り戻すのはそう簡単ではありません。 彼女の幸せを考えていると言うより、むしろ訪れる筈がないと思っていた別れに動揺し、自分の幸せの為に彼女を引き戻そうとしている様に私には見えてなりません。

noname#13753
noname#13753
回答No.2

あなたが彼女を幸せに出来る自信があっても、それはあなたが勝手に思っていることです。 幸せってものは本人にしか解らないことだと思います。 彼女との復縁はあなた次第です。 でも、『絶対に幸せにできる』っていう自信は捨てて下さい。

• sai4
回答No.1

難しいと思います。 復活するのがではなく、彼女がどういう考えで言ったのかが分からないからです。 もしかすると、彼女はあなたにもう一度関係を見直してもらいたく、カマをかけたのかもしれませんし、本当は好きな人はいないけど、今の状態のまま付き合っていくことが嫌になったとか、はたまた本当に好きな人ができたか… 「カマをかけた」、もしくは「今の状態が嫌になった」のどちらかならば、復活の可能性はあなた次第であると思います。 しかし、後者の場合、彼女なりに相当考えて出した答えだと思うので、難しいかもしれませんが… 「本当に好きな人ができた」なら言うまでもありません。 女性はほとんどの場合引き止めてほしいものだと思います。 あなたは、引き止めましたか?引き止めることによって、彼女はあなたからもちゃんと愛してもらえてたんだと思えます。 電話ができる状態ならまだ間に合うかもしれません。 頑張ってください!!