夫の浮気と家庭の問題について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気や家庭の問題について、8年近く経っても分からない状況です。子供がいる中での浮気や夫の態度の急変について困惑しています。
  • 夫の浮気を許し、改善するためには親や友人を巻き込んでの解決になりましたが、その結果夫は大切な友人を失いました。
  • 夫の浮気が2度目に発覚し、夫の本音を聞き出すことができました。夫は家庭が窮屈で、愚痴や本音を言える人がいないと感じているようです。この状況で一緒にいて心配になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう分かりません…意見下さい

客観的に見て意見、アドバイスお願いします。 付き合い、結婚を含め 8年近く経ちます。 お互い20代前半です。 子供が1歳の時に夫に浮気をされ、私もそれまでの夫に対する態度が酷かった為、許し私も態度を改め努力してきたつもりです。 それを解決するのに 親を巻き込み、旦那の友達を 巻き込み、旦那は大切な親友を 失いました。 旦那も凄く落ち込み反省していました。 そして、二人目が生まれ、 三人目を妊娠中、また旦那の 浮気が発覚しました。 前の時と違い、軽いものでしたが、相手の女に会い話をつけてきました。 旦那も最初は謝っていましたが 数日で態度が急変しました。 その態度が許せずしかし、 子供の為に何も言わず我慢して きましたが、最近爆発し 夫の本音を聞き出しました。 言われた事が、 今まで家が安らげる環境じゃなかった。家族は家族、仕事は仕事。その中で上手くやるだけで感情がない。仕事でも家族でも身内でも誰に対しても気を使い窮屈だ。 愚痴や本音を言える人がいない。親友を失った事が今でもショックだ。親も自分を気にかけてくれない。等でした。 この先一緒にいて自分が 持つのか心配になると。 ずっと思ってた事らしいの ですが、二回目の浮気があるまでそんな感じじゃありませんでした。 きっかけは私が女に会って、 全部話を聞いたことで もう何をしても無理だ。と 思ったみたいです。 糸が切れたみたいな。 (そこから開き直った 態度が続いてました) 一応話は落ち着き、 お互い頑張ろうとなったんですが、なんだか腑に落ちない感じが します。 浮気され、どうして私が 我慢し、また頑張らなきゃならないのかと思ってしまいます。 また、罰としてタバコをやめさせ、家事をやらせていましたが、 こんな事やったって反省なんか できない、イラつくだけだ! 仕事の大変さが分かってない。主婦じゃないんだと言われ、 もうやらせない事にしました。 長文すいません。 意見でもアドバイスでも お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu_Rin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.15

今3人目を妊娠中ですか? だとしたら、かなりしんどくないですか? 大丈夫でしょうか… 旦那の言う(親友)は親友ではなかったのではないですか? 旦那が思ってただけ? どっちにしろアナタのせいじゃない。 結婚が早すぎたのかな?相手を間違ったのかな?どっちにしろ 子供を作って、2人の消せない結晶を作っといて、今さら消せない記憶を作らないでくれって感じ。 子供の為に? 子供の為って人多いけど、自分の事考えてもいいんじゃ? 子供の為に旦那と暮らしても、子供はお母さんの気持ち読めてるよきっと。 アナタが旦那を愛しているからこの家庭を守りたいって言うなら別だけど! 私なら無理。 どこを愛すのか分からない。 この歳で、こんなデカイガキいらない。 こんなんでお父さんとしては成り立っているのですか? アナタの気が強いとか浮気相手に会ったとかどうでもいい! 旦那は最低男!

arhr1010
質問者

お礼

きっぱり言ってもらって 嬉しいです。 なんだかんだ気分が 落ちていたので… 本当にそうですよね。 自分の幸せも少し考えてみて ゆっくり決めようと 思います! ありがとうございます!

その他の回答 (14)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.14

はじめまして 二児の母です。 貴方の作戦は そりゃやる前から失敗でしょう。 女に会いに行って 感情を逆撫でする形をとったでしょ? 男だもの、、、逆切れするに当たり前。 女と会うなら 旦那様も同席しないと意味が無いし、同席したら貴方は何も言わず黙っているのが1番効果的だったでしょうね。 <さてどうします?> ってだけ言えば 相手が何とか言うでしょう。 貴方が強過ぎなんですよ、強過ぎと言うか、手当たり次第、感情のまま突っ走りすぎるというか。。。 ちゃんと計画して これをしたら相手はどんな形で出るのか は考えないとですよ。 だって 独り身じゃないですからね、、、子供が3人いたら 下手は出来ないはずです。 まぁ 結婚が早過ぎた としかいい様が無いですよ。 年齢云々じゃなく 精神的にね。 外で仕事をして 家族を20代前半の所得で養うのは大変なはずです。 私達夫婦も若い頃結婚したので 周囲はまだ専門学校等に通ってバイトしたりしてましたからね。。。 稼いだ所得は全て自分で使えるのに 旦那様は家庭持ちだからそうは出来ない。 多少なりとも心の葛藤がある中で 養うべく働いて バツとして禁煙、家事、って出来ないのが当たり前です。 もう少し 貴方が優しくなる方が良いと思いますよ。 優しくすれば 優しさで返ってきますよ。 専業主婦で居られるのも 旦那様が稼いでいるからですよ。 だからと言って 旦那様の肩を持とうとは思わないです。 一応 私も女性ですからね。 だけど ちょっと 落ち着いて考えたら 分かる事ってあるじゃない? 同じ年齢だとしても 旦那様よりも貴方の方が精神年齢は上です。 基本 女性の方が精神年齢は上ですからね。 浮気女と貴方が逢うのが 間違いです。 ケリをつけるのは 旦那様です。 貴方が貴方の目で見たいなら 貴方は黙って同席する それが最善策でしたよ。 逆撫でする行動だったから 旦那様も反発心だけになるのだと思います。 旦那様にバツとして やらせる のではなくて  物はいいようです。 <疲れているのに、ごめん、私こっちやるから あっちお願いしてもいい?> って言えば やるしか無いでしょ。 結局は やる、やった って事になるわけだし。 言葉は使い様です。 それも多分 年齢なのかな、、、、私も貴方の年齢の時には上手には相手に通じず 喧嘩ばかりでしたしね。 貴方達夫婦には 貴方達にしかヒットしない秘策があるはずです。 何処の家庭でもヒットする作戦なんてありませんからね。 育児もそうじゃない? あまりカリカリしない事。 逆に 貴方じゃないと妻は勤まらない 位に思わせたら良いですよ。

arhr1010
質問者

お礼

事情があり女の仕事場に行く用事がありついでに会ってきました。顔も知ってたので…。只なんでこうなったのか聞きたくて、逆なでするなんて全く思いませんでした。罰も期間をきめて少しでも反省の態度が見たかっただけです。 言葉で扱うのもなかなか難しいですよね…我慢が必要ですよね。 苛々はしてないです。諦めに近いです。だけど子供の為にも頑張るつもりです。アドバイスありがとうございます。

noname#141482
noname#141482
回答No.13

そうですね……私は男ですが質問者さまのご主人を擁護する気は、さらさらありません。 離婚する覚悟がおありなら、慰謝料をぶんどって、さらに子供三人分の養育費を延々と搾り取ってやるのが一番だと思います。 慰謝料の支払いが滞っても、会社のほうに弁護士を通じて伝達すれば、絶対に逃げることはできません。 私が彼の知人なら、 「何をお前、親友失ったとか偉そうに言ってるんだよ。そもそもは、お前の浮気が原因だろ。妻側の態度が悪かったのが理由って言うなら、正面から妻と話し合えよ。いい大人だろ、お前。人生窮屈になったのも、すべてお前が原因だろ。被害者面すんじゃねえ」 って感じですか。 お笑いの河本準一の奥様は、彼が浮気をしたとき、 「これからのあなたの人生は、私の信頼を取り戻すため『だけ』に生きてください。それでも決して信頼が100に回復することはありませんが、このままでいいわけないことぐらいは解るよな、河本?」 と宣告されたそうです。 浮気は許せない裏切りと考える私も、この奥さんとほぼ同意見です。それでも芸人としての夫の立場を考えて、テレビでは好き勝手に言わせてから制裁するのは凄いなと畏怖すら覚えますが。 自己正当化する手合いは、必ず同じことを繰り返します。手のつけようがありません。 旦那にあわれみを覚えず、裏切りをどうしても許せないとお考えなら、慰謝料と養育費という、十年単位で続く苦役を与えてやるのが最適かと。 ……離婚できないのならば、解り合えるまで、あるいは決定的に破綻するまで話し合い、喧嘩し合い、衝突し合うしかないと思います。 がんばってください。

arhr1010
質問者

お礼

知人にいてほしかったです! きっと解り合える事はないと思います。話し合いをした後旦那は態度が良くなったので心で思ってる不満は置いとくつもりです。 子供の為にも仲良くできるならその方がいいと思うので。 男の方なのに旦那を援護しないでばっさり言ってくれてすっきりします。ありがとうございます。

noname#159643
noname#159643
回答No.12

「子供どうしが結婚して子供の喧嘩をしている」 ってところでしょうか。 きっと、お互いに思いやりがないんだよ! 相手の態度や言葉に対する減点・加点でしか物事を見ていないような感じじゃないの? 旦那さんが浮気をした理由が全てあなたのせいと言う訳ではないけど、タバコを止めさせたとか家事をさせたとか、良きにつけ悪しきにつけ何らかの見返りで穴埋めしようとするから、窮屈だと言われてしまうんだよ。 一度敵意むき出しにしてしまうと、相手の些細な事も気に入らなるから修復は難しいかも。 あなた達には「無償の愛」なんてことは程遠いのかな・・・。 半年とか一年とか、相手の言動に関係なく、穏やかな態度と気持ちで旦那さんに接してみてはどうでしょうか。 それで旦那さんの態度も変わってくれば、徐々に仲良くなれると思います。 余りイライラ・ガミガミ、そして怒鳴ったりしないように。 子供の教育にも良くないしね。

arhr1010
質問者

お礼

窮屈だと言われたのはその事じゃなく本音を話せる人がいない事です。二回目だったので期間をきめて少しでも反省した態度を見たくてさせてしまった事です。 イライラ、ガミガミそんな事していません。怒る気にもなれません 無償の愛…程遠いです。 心ではいろいろ渦巻いてますが、態度は普通に接しています。 話し合った事で旦那の態度も コロっとよくなったんですが、 振り回されるのに疲れますね。 ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.11

お互い不満なだけの結婚生活ですね。 しかし、子供が三人ですよ? 不平不満はどうにかして追い払うしかないんじゃないですか? 残念ながら、少し子供っぽいです。 面白いことばかりではありません、結婚は。 良いことばかりを期待してはいけないと思います。 むしろ大変なことの方が多い結婚をどうしてみな続けるのか。 その辺を理解できないと無意味な毎日となるでしょう。

arhr1010
質問者

お礼

分かってます。良いことばかり期待なんてしてません。開き直った態度をされても何も言わずに我慢してきました。子供が3人いるのだから我慢は当たり前だと思っています。旦那にも「良いことばかりじゃない」それを理解してもらいたいです。ありがとうございます

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

お互いいろいろと言い分もあるんでしょうし、言い訳もしたいんでしょうけど、私から見れば「結婚早すぎたよね」この一語につきます。

arhr1010
質問者

お礼

…早すぎましたね。

回答No.9

誰がいいか悪いかは置いといて、起こった事象を整理してみますね。 まず客観的な事実として、「夫の浮気」があります。 これは旦那様も認めていらっしゃるようなので、まぎれもない事実です。 この事実に対してあなたが抱いた感情は以下の通りです。 ・信じていたのに許せない。 ・だが子供の為にも夫を許そう。 ・お互い悪い点をなおし、頑張っていこう。 ・夫の開き直る態度が許せない! 一方旦那様が抱いた感情は以下の通りです。 ・今まで家が安らげる環境じゃなかった。 ・家族は家族、仕事は仕事。その中で上手くやるだけで感情がない。 ・仕事でも家族でも身内でも誰に対しても気を使い窮屈だ。 ・愚痴や本音を言える人がいない。 ・親友を失った事が今でもショックだ。 ・親も自分を気にかけてくれない。 ・この先一緒にいて自分が持つのか心配になる。 夫が浮気をしたという事実はもう変えようがありません。 この事実を受け入れられないのであれば、旦那様とは離婚するという選択をした方がお互いにとってより良い選択でしょう。逆に言えば、離婚しないのであれば過去の浮気の事実は積極的に受け入れ許す、という態度を明確にあなたは示さなければなりません。 どうも旦那様は「浮気」という事実を正当化しようとする節があります。 旦那様があなたに吐露した感情のすべてには、「浮気をせざるを得ない環境を作ったのはお前のせいだ!」という旦那様の感情が随所に垣間見えます。 あなたが旦那様の過去の浮気にペナルティを課す限り、旦那様は恐らくそれを浮気の正当化のひとつとして、また浮気を繰返すことでしょう。 よって繰り返しになりますが、あなたが旦那様と離婚をしないのであれば、過去の浮気の事実は積極的に受け入れ許す、という態度を明確にあなたは示さなければなりません。 それは具体的に言うと、浮気のペナルティを課さないということかもしれません。 そしてなるべく家庭では安心できる環境をつくることかもしれません。 大事なのはあなたの無理のないように実践することが重要です。 そしてたとえ旦那様が仕事をしているとしても、家庭で協力してほしいことは協力してほしいというべきです。だってそれは浮気のペナルティでもなんでもなく、お互いより良い家族を作るためには必要なことなのですもの。 以上のように、「浮気」という事実を互いに紋所にように出し合っていがみ合うよりは、とりあえずその事実はわきに置いておいて、より良い家庭をお互いの協力のもとに築きあうという本来の家庭の姿に戻ってみては如何ですか?

arhr1010
質問者

お礼

言われてみて確かに正当化しようとしてるんだなと思いました。 もう浮気された事に怒りはありません。只、安心できる家庭を作り上げまた壊されたらと思うと正直怖いんです。でも離婚しないのなら努力するしかないですよね。頑張ります。ありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

30代♂です。 貴女は自分だけが我慢しているような気でいますが、 旦那さんにも我慢している事はあると思いますよ。 浮気は確かに悪いです。 貴女は許したつもりで旦那さんに冷たくしたり馬鹿に したりしてませんでしたか? やはり妻から愛を感じ無くなれば心は動くかもしれません。 私は結婚して10年子供二人居ますが今でも妻の愛が 確認できるので浮気は考えたことありません。 貴方だけが頑張って我慢していると思わずに旦那さんにも 優しく接してあげないと駄目だと思いますよ。

arhr1010
質問者

お礼

的確です。 喧嘩の度に持ち出していたかもしれません。愛情をきっと感じてはいないと思います。仲良いつもりでもきっと不満があったんですよね。不器用なのでどう優しく接したらいいのか、どうしたら愛情を感じるのか難しいですが考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.7

確かに浮気はする方がより悪いです。浮気を実行するという意思が悪だからです。 しかし、そうなるためには理由があります。 たくさんの理由があるなかで、どこの家庭でも共通するのが、浮気をした人にとって、家庭は満足できるものではなかったということ。 そういう意味では、旦那さんは典型的なんでしょう。 どうしてそうなったのか、それに関してはどちらが原因ということはないです。 ただ、旦那さんは家庭に不満を感じていたが、あなたに素直に言えなかった。 コミュニケーション不足ですよね。 なら、言わなかった旦那さんが悪いのか。 それもあるかもしれません。 ただ、聞かなかったあなたにも原因はあるでしょう。 1回目の浮気で旦那さんは親友を失いました。 その時に、あなたは自分の態度が酷かったと反省されていますね。 でも、親友を失った旦那さんには、あなたの態度が改善されるだけじゃダメだったんじゃないでしょうか。 失った親友の役割も、あなたの必要な役割になっていたかもしれません。 旦那さんは家庭は安らぐ場所ではなかったとおっしゃっていますね。 1回目の浮気から、あなたがた夫婦には、序列が出来てしまっていませんでしたか? 2回目の浮気で、罰としてタバコをやめさせ、家事をやらせたが、反省にならないというからやらせなくなった… 私は思うのですが、浮気をされたことで、あなたは必要以上に旦那さんに対して強くなってしまったんじゃないでしょうか。 旦那さんの引け目もあるでしょう。 つまり、浮気を本当に意味で許せていなかったが故に、旦那さんとの間に知らず上下関係が出来てしまい、親友という相談相手もいなくなった旦那さんは、再び外に愛情を求めてしまった。 浮気を許せないのはわかります。 私も主人がおりますもの。 気が強いのも、あなたと私は似ています。 だから、客観的にみて、あまり旦那さんを責めすぎないようにしたらどうかなって思いました。 わざわざペナルティーなんか設けず、一度真摯に謝ってもらったなら、あえてなかったくらいのことに捉える。 あなたが笑顔で接すれば、旦那さんはあなたの懐の深さを知り、あなたを頼るようになります。 なんで被害者の自分がって思うでしょうが、人の心は物差し通りには行かないものです。 足したいところを引き、引きたいところを足してみて、初めて心は動くのです。 目標を夫婦円満と持つなら、旦那さんと改めて一歩を踏み出す気持ちで向き合い、お互いを理解しあっていって下さい。 現実に今、旦那さんにはあなたがわからなかった不満を抱えていました。 不安に子育てに心休まる時はないでしょうが、もう少し旦那さんをみてあげてください。 やり直したいと思うなら、ですけれど。 道は一つではないから、ゆっくり考えてみて下さい。

arhr1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚する前から私が強い性格だったのでそれを知ってたはずだったんですが…。一回目の後は旦那も幸せだなって言ったり仲良かったんですが、不満を持ってたのはずっと前からだと言われたり、今更何で?と思っていましたが旦那に目を向ける事がほとんど無かったので、改めようと思います。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.6

浮気もせず家族のために一生懸命なお父さんが理想ですが、なかなかそんな男はいません。ついつい浮気してしまう男は多いし、軽い息抜きが浮気になってしまう男もいます。男とはそういう生き物なのです。 最初の浮気が発覚した時も、あなたの態度が酷かったからなんて事はあんまり関係ないはずです。苦し紛れの言い訳です。 はっきり言って、ご主人の浮気がバレずに家庭でもちゃんとやっていれば、ご主人も適当に息抜きができて家庭もうまくいっていたと思います。浮気がバレたのはご主人の甘さですが。 浮気がバレた後にご主人を責め、相手の女にまで話をつけてくるのは、あなたの気持としてはそうせざるを得ないのでしょうけど、ご主人との関係においては悪化させるだけです。むしろおとなしく泣いていたほうがご主人も改心したかもしれません。 ご主人は、浮気はするし、それが何度もバレるという少し残念な男のようですが、そんなご男を選んでしまったのですから仕方ありません。 許せないのでとことん責めるなら、夫婦関係は悪化するだけで離婚の危機にもなるでしょう。 離婚は避けたいのであれば、「多少の浮気は仕方ない、ただし私にバレないようにして」くらいの度量がないと無理だと思います。

arhr1010
質問者

お礼

今はそう思う努力をしています。もう責めるつもりはないです。 浮気が許せないと言うよりはその後の態度の方が許せなかったので… ありがとうございます。

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.5

浮気は不貞ですから確かにご主人が悪いでしょうが、 それ以前のあなたのひどい態度や、タバコをやめさせ家事をやらせて といういい方も信じられません。 家庭内暴力にさえ感じます。 永遠にこき使うという立場で人間関係うまくいくはずはありません。 一体今までどんな夫婦関係だったのでしょう。 一緒に生きていくつもりが無いなら別れればいい。 (一緒に生きていく人がいないとさびしくて辛いですよ。) 一緒に生きていくつもりならそれぞれの人格を尊重した生活を送るべきです。 他を尊重しなければあなたも尊重されないと思います。 あなたはそしてまた納得がいっていない。 やられたらやり返さなければ気が済まないのか、自分は被害者であって絶対に加害者でないと思っているのか。そうであれば、これは泥仕合、傷付けあうばかりです。 母にもなれば、男性より精神が成長すると思います。 それぞれの役割を尊重して協力して一緒に生きていくことはできないのですか? 現状では家庭崩壊しか見えません。 関係修復は子供のためにもすべきです。 二人とも幼い。考え方を変えたほうがいいと感じました。

arhr1010
質問者

お礼

家事は夜の洗い物やってもらう事だけです。言い方なんて考えた事なかったです…言われて気づきました。やり返すなんてそんなつもりじゃなかったんです。期間を決めて、少しでも反省した態度が見たかっただけだったんで… 二回目があるまでは普通に仲が良かったんです。絶対に加害者ではない!そう思ってました。けど私にも原因はありますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • せっぱ詰まっています。意見聞かせて下さい。

    私は結婚して8年の仕事して子供もいる28の主婦です。旦那との話なんですが夜の生活が私は月4回希望なんですが旦那は忙しいとなかなか応じてくれません。何回ゆっても聞いてくれないし浮気してあげくの果てには他行けとゆわれたので私が浮気したら今度はレイプまがいに求めてくる始末。 そして浮気を止めたら今度はまた拒否されます。普段も家族と出掛ける訳でも無く単車に金を使いローンは家払い。給料も多くもらってきたら多く小遣い渡すので意味ありません。 本気で離婚考えてます。 離婚考え直した方がいいのでしょうか? ちなみに昔浮気されまくって女を家まで呼んで風呂入れてたり3日帰ってこなかったり散々でしたがその時は我慢しました。

  • 親友が離婚・・私はどうするべき?

    親友が親友の浮気によって離婚する事になりました。 離婚の発端となったのは浮気相手の脅迫めいた事から始まったのです。 離婚しなければ、旦那の実家、親友の実家を壊してやる。と・・それを守るため離婚を決意したはずだったのですが・・。親友は浮気相手の事もそれなりに好きなようで、今後に幸せを夢見ているようなのです。 私たちは家族ぐるみの付き合いをしていたので、旦那同士も仲がよく、4人で飲んだり、出掛けたりすることもよくありました。だから、私は親友サイドからだけ考えることはできないのです。今親権問題でもめているのですが・・子供の事を考えれば旦那さんに引き取られる方がいいのだと思います。浮気相手はろくでもない人なのですから・・。 でも親友はそんなに強くはありません。子供を失ったら生きていけないと言っています。今は夢を見ている彼女に同情の余地はないと思います。旦那さんを傷つけ、自分は幸せになろうとしているのですから・・。 でもいつか自分の見た夢の甘さに気づく時が来ると思います。その時、子供がいなかったら、親友は全てを失い、どうなるのだろうと心配なのです。客観的に見たら、自業自得ですよね・・。でも、私はどうしようもない彼女の親友です。見捨てるわけにはいきません。 でも、旦那さんからも相談を受けていて、旦那さんの胸のうちを聞くと、子供の将来を考えると、安易に親友の話を聞けないのです。旦那さんの言い分が正しい事はわかっています。私は彼女にどういう態度で接したらいいのですか?

  • 苦しんでます

    同じ年の夫42歳と子供13歳女と10歳男(障害あり)の4人家族です。 半年前から夫の浮気で苦しんでいます。しばらく様子をみて我慢していたんですが、私の精神状態がおかしくなり子供に影響が出てきそうだったので直接夫に話してやめてもらうよう頼みました。そうしたら夫も反省して「もう会わないから許してほしい」と謝ってくれたので許しました。ところが、その一週間後、けじめを付けに行ったという理由でまた会っていたことが後で発覚しました。ばれてからの夫の男らしくない態度に少し嫌気が差してますが、大変な子供を抱えているので離婚は考えていません。相手は風俗の女です。こんなに家庭をかき乱しておいて何の制裁も受けない女にもムカつくし、これからまた浮気をしないかビクビクしながら生活するのも地獄だし・・・どうしたら 平穏な生活の戻れるでしょうか。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 夫が浮気した場合、その事実を知っている事を言わずに堪えて、我慢した方が

    夫が浮気した場合、その事実を知っている事を言わずに堪えて、我慢した方がその後うまく行く、という事を良く聞きます。 その場合、妻は浮気を知っているよ、と言われなかった夫は、どう思っているのでしょうか?バレなかったな~位の気持ちですか?それとも、悪いことしたなーと反省しますか? そもそも、なぜ言わない方が良いのでしょうか? 言った場合、自分が悪い事をしているのだから、夫がゴメン、もうしない、というのが理屈としては合ってると思うのですが、 なぜ言った方がゴタゴタするのでしょう?? 妻も夫もお互い離婚はしたくない場合の話として、ご意見いただきたいです。

  • 愛することは二度とない 男性の意見

    結婚3年目、子供二歳の夫婦です。 私の性格や、産後鬱にとった行動で旦那の愛情を冷めさせてしまい、離婚をするか、子供の為に仮面夫婦を続けるかを夫は悩んでいます。でも出来れば離婚をしたいみたいです。浮気は無いと思います。 反省し、原因を無くそうとここ一年間ほど考え方をガラリと変え、妻として出来る限りのことはしてきたつもりですが、愛することは二度とないと言われてしまいました。 この一年の私の努力ではまだまだ足りなかったことを反省しています。 会話は話したくなさそうなときはあまり話さず、話してくれる時は結構盛り上がったり三人で何処かへ出掛けたりもしていました。 私には勿体無いほどの良い夫で、良かった思い出しか思い出せないほど今でも私は夫を愛しています。お互い今の状態では苦しいのはわかっているのですが出来れば離婚ではなく、なんとかもう一度やり直したいのです。 既婚者の男性の方、奥様に昔愛想を尽かしてなにかをきっかけに回復したことのある方の意見や、旦那に同じような事を言われ努力された方、期間などを教えていたきたいです。

  • 離婚・・私のわがままでしょうか・・

    結婚7年目 6歳の子どもがいる28歳主婦です。 2年前に夫の浮気が発覚。その一件は反省し謝ってくれた為、許していました。 今回、旦那が風俗に通っていた事が分かり、私はひどく動揺しています。 夫は一度目の浮気の時に「二度と悲しませる事はしない」と言っていただけに本当に辛く 離婚を考えています。 ただ、この件以外に不満もなく家族仲良くやっていただけに、私が我慢すればいいのか・・と悩んでいます。今の私には夫が信用できない。夫に触られるのも生理的に受け付けられなくなっています。 離婚は私のわがままなのでしょうか・・

  • 浮気について率直なご意見お願いします

    男の人はなぜ浮気をするのでしょうか? 私の夫は現在浮気をしています。 相手は会社の部下で、もう1年以上付き合っています。 しかし、私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。 浮気の事実を知っている私にも 「お前は俺の妻なんだから自信を持て。」 「どこにも行かないから何も心配する事はない。」 「彼女の事は好きでも何でもない。」 「家族は1つでいいから。」 と言ってパイプカットまでしてくれました。 でも、どんなに良い夫でパパでも、浮気をしていると言う事実は消し去る事はできなく、私にとってはとても苦痛なのです。 「俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた。」 と言い、確かに今回の浮気は遊びなんだと思います。 しかし「彼女はけんかしたら、それで終わり。」 と言っておきながら、つい最近けんかし、 「もうおわりにしよう。」 と1週間ほど連絡をたっていたにもかかわらず又仲直りをして付き合いを続けています。 なぜそこで別れられなかったのでしょう。 私が悲しんでいる事も知っているはずだし、彼女のために過去にも散々振り回されているのに・・・。 主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。 私は主人が別れてくれるのをこの先ただ黙って待つしかないのでしょうか。 そして主人がなぜ又よりを戻すことになったのか。 どうかご意見お聞かせください。

  • 同じ境遇の親友が?

    私は結婚して5年半、子供は1歳。紆余曲折あり私に非があるとし、離婚して欲しいと旦那に言われています。現在私は離婚は望んでいないため具体的な話を進めず反省の態度を示し一日でも長い婚姻生活を送ってます。(離婚を考えていないわけではなく、コツコツ貯蓄したり調べものをしたりしています。)旦那も忙しい為すぐに離婚、という風には思っていない様子です。 旦那の言い分は、「家事育児が疎か・金銭感覚がおかしい・価値観が違う」という事でしたが、言い出した時期に旦那は同じ女性と何度も浮気をしており、中だしとかもしていた為それに気づいた私は「この女と一緒になりたいから離婚を切り出してきたんだ」と頭にきて勘違いをしてしまい調査をし、職場や義家族を巻き込んで騒動を起こしてしまいました。(浮気相手とは別れてもらいましたが職場の人の為連絡はしょっちゅう取っているし、電車が一緒なら仲良く帰ってきているようです) 法律上離婚理由となる理由を作ってしまった旦那と、離婚理由にならない怠慢をした私とでの離婚話…具体的な話は進めようにも進みません。 一方私の親友で付き合って7年、結婚して2年で同居のトラブルと旦那の浮気で離婚したのですが親友は義母、姉との同居生活だった為追い出されるような形で離婚届を9月に出したようです。 住むところが見つかるまでは居てもいいと言われまだ元夫の家庭で生活していますがこのところ家に居づらいようでうちに遊びに来てくれてます。 境遇も似ている為つらいことなど色々話をしたりしていますがその親友は12月には今住んでいるところを出ると言ってましたが新しい部屋を決めようとしていません。(不動産には何度か通ったみたいです) で、私の話になりますが会話の中で「私の旦那が出て行けば親友はここに住めるね(笑)」という話もしていたのでもしかして真に受けて旦那が出て行くのを待っているんじゃないかとちょっと心配になってきました。 もし自分が離婚して出て行くことになったらその友達と子供と3人で生活したほうがお互い楽なのですが、そうなるのはこっちは早くても来年の4月だと踏んでいます。 親友の荷物も我が家にじょじょに増えていてちょっと心配になってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 客観的な意見を頂きたいです。

    客観的な意見を頂きたいです。 私は結婚2年目のバツイチの主婦です。 前夫との小学1年生の息子と今の旦那との1歳半の双子がいますが、先日の息子の入学式の翌日に旦那の浮気が発覚しました。 先日からの不信な着信と旦那が携帯を手放さないことで怪しいと思い問いつめました。 1度は誤魔化されたのですが、旦那の財布から女の名前の会員カードが見つかり突き付けるとあっさり認めました。 2年程続いてる。 1度妊娠し中絶した事もあり上手くいかなかった。 別れ話がでていた。 家族に今までの事を話せと言われていた。と その時にちょうど浮気相手から電話があり旦那が「バレたから全部話した。別れないと仕方ない」と話ましたが、、 浮気相手が自分に変わるように言ったと電話を変わられ浮気相手に「別れないから」と言われました。私は「勝手にして。話したくないから」と旦那に電話を変わりその後旦那は外に出て話をし、帰ってきました。 「別れた」との事で 翌日番号とメールアドレスを変更させました。 それから3日後には浮気相手とヨリを戻し、指輪を贈っていました。 2人の愛を形にしようと浮気相手と同じ?????を入れると約束していました。 来世では一緒になるそうです。 メールを見ました 浮気相手に影響され同じ位置に同じ数のピアスをしたりバイクを購入したり、、 もう勝手にしてくれって感じです。 更に浮気相手は旦那に 慰謝料が馬鹿馬鹿しいし、借金を被るのがイヤだから一緒にはなりたくない!と言ってました。 ウチには新築一戸建てと車バイクの多額のローンがあります。 浮気相手は旦那と仕事で出会い、副業でキャバ嬢をしてるそうです。 専業主婦とはいえ旦那が浮気相手との贅沢に使ったローンの返済に苦しみ、 まるで自分は家政婦のようで虚しく耐えられません。 離婚するしかないのでしょうか、