• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

私なら、何の迷いもなく別れますね。 だって「会いたくもない」んですよ? 会いたくもない人と、どうやってつきあうんですか。 20代後半云々って、結婚とか考えていらっしゃるんでしょうけど 会いたくもない人と結婚までして毎日一緒にいて、どうするんですか。 20代後半なんてまだまだコドモ!笑 だって人生あと50年以上あるのよ~。 彼とのこれまでの期間より、この先50年のことの方が大切。 捨てたらもったいないと思っていつまでもしがみついてると それに似合った女になっていっちゃいます。 それって、すごーーーく不幸な感じしません? きっと彼に対して「かわいそう」という気持ちがあると思うんですが それは決していいことではないです。 彼はあなたがいなくても生きていけるし 他の女性を見つけることもできます。 信じてあげたいのなら そういう意味で、彼の生命力を信じてあげてはどう? 元気出して、前進してください。がんばって。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 迷いもなく別れますというご意見、私が目をそらしてきた心を見透かされた気がしました。 迷ってしまうのは、私がずるい事を考えているからなんですよね。 きちんと彼と話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • hiro-p
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

別れたほうがいいのかな・・・と思います。 気になったのは、 [ずっとあなたのことを好きでいてくれたから] という理由です。 >私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 たぶん、疲れてしまうのはわかっているんでしょうね 「このさき、私を好きになってくれる人が出てこないんじゃないか」 みたいな不安があって、別れられないのかな? 相手が好きだとしても、あなたにとって重いものなら、無理じゃないかな。なんとなくあなたから好きという思いが感じられないから。 お互い好きでないとキツイと思います。 また、お相手の好きという感情も、 「これだけすきなのに!」 みたいな見返りを求めるタイプな人に感じます。 以前心理学の本を読んだときに書いてあったのですが、 相手に見返りを求めている=不安 なんだそうです。 優柔不断や、話をはぐらかすなどなど・・ちょっとあてはまりそうな感じがしますが・・・。 私は以前そういう男性と付き合って、苦労しました。 けど、次に私に好きな人がでてこないんじゃないか・・・ そう思ってがんばって続けてましたが、疲れ果ててしまいました。 なんでこうなったのかな、と振り返ったときに、 ・私は次に好きになってもらえる人がいないかと思って不安だから付き合っていただけで、好きじゃないんだ ・相手は、私を支配したいだけで、私のことを本当に好きなわけではないんだ と気づけて、軽くなりました。 その後は、 私は私。そんな私と出会う中で縁ある人がいればいいや。 と、何事にもプラスで動けるようになり、友人関係や交際も大きく変わりました(*^.^*) 依存な恋愛はお勧めしないです。 ネガティブな恋愛もお勧めしないです。 ポジティブな恋愛をオススメします(o^∇^o)ノ ※加藤締三:「思いやり」の心理 オススメです♪

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 疲れ果ててしまったという言葉に共感しました。 私は彼の気持ちを軽く受け止めて、利用していたんだと思います。 私は彼ときちんと向き合って話をしてみようと思います。 一度離れて、一人になって考える時間を作ろうと思います。 ありがとうございました。

  • cirrus
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.6

別れた方が良いと思います。 理由はあなたが下す彼の評価に良いところが無いからです。勿論彼には良いところがあるとは思いますが、今のあなたにはそれが見えなくなっている、或は見えていても逆の評価しかできなくなっているからです。 この状態からいくら努力しても欠点ばかり強調され負のスパイラルに陥ってしまいます。 4年前に一つの結論を下し、今又同じ所に舞い戻っていますね。人の性格はおいそれと変えられないものです。見切りを付ける潮時だと思います。 あなたの職場環境だけでは出会いの機会が少ないのではありませんか。 職場や地域にふれ合いの機会が少ないのであれば、見合いをしたり、サークル活動に参加したり、ボランティア活動をしたり何かこれまでに無かった出会いの場を考えたり、活動の場を拡げてみては如何でしょう。 気持になじまないデザインや身に合わない衣装に拘って着続けるなんて何の意義もありません。この際脱ぎ捨てて気分を一新して明るく行きましょう。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対して一つだけ・・・ こんな事を考えているなんて、とても失礼な事なのですが。 将来を考えた時、私の希望を叶えてくれると思ったのです。 私は去年、母を亡くしています。 父を一人残して、家を出ていく事ができません。 そう考えた時、私の事を好きだと言ってくれる彼なら・・・ そんな打算的な考えがありました。 こんな家庭環境で簡単に好きになったりできません。 相手の立場になると、ちょっと面倒くさいなと思ってしまう。 でも、このままではいけませんよね。 ちゃんと考えてみます。 ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

気持ちが冷めた時点で彼氏彼女の関係は成り立たないと思います。 会う回数を減らしてまで彼と一緒にいたいですか? 会って楽しくもないのに結婚まで考えられますか? 好きなだけでは結婚なんて出来ません。 一緒にいて安らぐ人、自分の時間を削ってでも会いたい!と思うのが本当の恋人ではないでしょうか? 一緒の時間を共有するのが苦痛ならばすぐに別れて新しい彼(結婚相手として見れる人)を探す方がお互いの時間を無駄にせずに済むと思います。 彼にも繋ぎとめていては申し訳ないですよ。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を考えた時、彼なら・・・と思う事があったのです。 私の希望を叶えてくれると思ったのです。 私は母を亡くしています。 父を一人残して、家を出ていく事ができません。 そう考えた時、私の事を好きでいてくれる彼なら・・・ そんな打算的な考えがあったのです。 こんな私は恋愛してはいけないんでしょうか? でも、彼に対して失礼な事をしているのは分かっています。 きちんと考えていきたいと思います。

回答No.4

束縛をされるのを嫌い別れたのですから、また束縛されるようなら分かれたほうが良いでしょう。 明らかに相性の会わない人と、相手の気持ちだけを理由に関係を続けるのはどちらにとっても不幸だと思う。 自分を思ってくれる人なら、尚更はっきりさせた方がいいと思う。時間が長引けば長引くほど疎遠になるでしょうから。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性の合わない相手というのは、感じていました。 でも、彼を信じたかったんです。 一緒に歩いていこうと思った事もありました。 しかし、もう限界だと思いました。 きちんと話をしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

別れたほうがいいと思いますよ? 結局は、変わっていないのでしょう。 安心できない、気持ち的に重いなど、 これから付き合っていくことに不安があっては到底無理な話だと思いますが・・・ 将来の相手を決めるのにしても 妥協しすぎでは?あなたの幸せを考えてみてください。 理想とまでは行かないでしょうが、それなりに幸せな家庭は誰でも見つけられると思いますよ? 20代後半といってもまだ20代です。 焦って探しても、いい人見つからないと思いますよ? 応援してます。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安があっては無理だと私も思っています。 焦っているわけではありませんが・・・ 将来を考えた時、私の希望を叶えてくれると思ったのです。 私は母を亡くしていて、父一人残して家を出ていく事ができません。 そう考えた時、彼ならきっと私の意見を優先してくれる。 そんな打算的な考えがあったのです。 私にとっての幸せは何か・・・ きちんと考えてみたいと思います。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

あなた複雑に考えすぎです。 自分の若い頃の事を思い返せばお気持ちは分かるのですが。 恋愛と言うフィルターをかけるとどうしても複雑に考えてしまうのです。私のように結婚して、そんな時期は過ぎて、子供もいて、妻は恋愛対象と言うよりも大事な家族って感じのおじさんからの意見です。 単に性格が合わないだけじゃないですか。唯一のお付き合いの理由は彼があなたの事をとても好きだと言ってくれている事ですよね。でもそれはイコールあなたが彼を好きになる事とは違います。 彼が好きだと言ってくれているのに、私は・・・なんて恋愛フィルターを外してもう少し客観的に見てみてください。彼があなたを好きだと言ってくれなくても惹かれるような相手ですか? 性格が合わなければこの先結婚=生活なんて出来るはずがありません。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が合わなければ・・・そうですね。 分かっているのですが、彼を信じたい気持ちもあります。 彼なら、私のわがままを聞いてくれるという気持ちが 心のどこかにあるんです。 将来を考えた時、私の希望を叶えてくれると思ったのです。 私は母を亡くしています。 父一人残して、家を出ていく事ができません。 そう考えた時、彼ならきっと・・・ そんな打算的な考えがあったのです。 そんな気持ちで一緒にいても、彼に対して失礼ですよね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ハッキリと信用できないと言えてしまうくらいなのですから、別れる以外に選択肢は無いと思います。(選択肢ですらないですね) 彼があなたのことをどれだけ本気で好きであっても、あなたの側にそれが無い以上この関係は成り立ちようがないのです。 一つ道があるとすれば、彼に変わって欲しいと思わないことでしょう。 子供っぽさも優柔不断さも口先三寸な所も……それら全部をひっくるめて好きだと思えるかどうか。 そういう方向に彼に対する見方を変えない限り無理だと思います。

lovejon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部を受け入れて好きだと思えるか・・・ 思えません。 もう彼に対して恋愛感情を抱く事ができない。 そう思う時もありますが、彼の事を信じたいという気持ちも ゼロではないのです。 でも、きちんと関係を絶った方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご意見を下さい!切実に悩んでいます。

    彼女とうまく行かなくなっています。 原因は、言葉だけ(口だけ)で態度が足りないので信用出来ないということだそうです。 なので、自分なりに考え行動してみましたが、自分が考えたことは相手に自分の考えを押し付けているだけと言われてしまいました。 考えたことは、少しでも話をする時間を作りたくてランチに一緒に行こうと誘ってみたり、一緒に出勤や退社しようなどということでした。しかし、信用出来ないので一緒に何かしたいとかは思っていないと言われてしまいました。 彼女は、そんなことではなく口だけでないことを示してほしいだけだと言われました。 今、会えるのは会社内だけです。しかし、部署が違うのでなかなか会う時間もありません。 このような場合でも態度で表現出来るはずだと言われました。 このような場合、女性はどのようなことを求めているのでしょうか? 私自身、言葉で自分の気持ちを伝えることは考えていることなので説明出来るのですが、あまり恋愛経験がないせいなのかわからないのですが、態度で表現するということがわかりません。しかも、なかなか会えない状況なので、さらに悩んでいます。 彼女のことは、ホントに真剣に想っています。なので、どうしても態度や行動で自分の気持ちを伝えたいのです。 いろいろ調べてみると、言葉だけで好きな気持ちを伝えても態度が伴っていないと信用はされないと書かれていました。それは、理解したのですが実際どのようなことをしていけば少しずつでもわかってもらえるようになるのでしょうか? 信用を回復するためには時間がかかることは理解しています。時間がかかってもいいのでわかってもらいたいのです。 少ししか会う時間がない中で、気持ちを伝えるための態度や行動とはいったいどのようなことを求められているのでしょうか? 少しでも変わってきたかもしれないと感じてもらえるでしょうか? もし具体例なんかがあれば、聞かせて頂きたいです。それを理解して、実践していきたいです。 切実に悩んでいます。時間が経てば経つほどダメになりそうなので、教えて頂けないでしょうか? 厳しい意見でかまいません。参考にして信頼回復したいのです。 口だけではないということを態度・行動で示すというのは、どのようなことを求められているのでしょうか? 二人の時間を作るようにするということではなくて、短い時間しか会うことが出来なくても表現出来ることとは、どのようなことを求められているのでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい・・

    彼から別れ又現在復縁しました。この経過どう思われますか??・付き合いは長く同棲していた。彼は真面目。・私の事が好きか分からなくなり他に気になる人がいて別れた。・彼に自分のやりたい事があり1人になりたかった。・別れて直後に気になる人はもう関係なく自分のしたい事をしていくと告げてきた・彼は、知り合いに別れてからやっぱり私が良いともらしていたが、私に対してはっきり付きあうとは言わなかった・私の気持ちは伝えてあった(待っていると)・お互いたまに連絡していた・付きあう、関係性をはっきりさせたく何度か付き合ってるのか聞いたがはっきりしない時期もあり、本人の気持ちがはっきり分かるまでは触れないで待っていた所本人からやっぱり私が良いと言われた・私が聞かないとこの話題にはならないものの、上記の答えを聞いたのでこれで付き合ってないとなるとけじめが無く私が納得できないため付きあうと言う言葉を聞き形になった。(彼はでもすでに付き合っていると思っていた)・彼は又先々一緒に生活できたらと思っている。以上の流れ、第三者としてどう思われるか伺いたいです。とても嬉しいのですが1度彼から別れ又復縁したので(白黒はっきり私は付けたいので何度か関係性を聞いて今は付き合うになりましたが)やっぱり私の大切さ、好き?に彼が気付けたからその事には触れないにしても連絡があり・・ということでしょうか?私の考えすぎでしょうか?素直に受け止めてはいますが第三者の方の意見を率直に伺いたかったので。    

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、

  • すごく、悩んでいます。。女性の方の意見が聞きたい。

    教えて下さい。 年上の女性を好きになりました。最初は不倫でした。 その時は、お互いに不倫でかまわないということで始まりました。 しかし、気持ちが大きくなって行きました。それは、お互いだったようでした。女性の方が離婚することがわかり、私は離婚が成立したら気持ちを伝えようと考えていました。しかし、女性の方は私は気付かなかったのですが、私に気持ちを伝えていたようで、私に振られたと感じています。 しかし、それは違うということ、私も好きだということを伝えました。 しかし、振られたと感じていること・言葉では言っても今までの行動・態度が一致しないからわからないと言われます。 行動がわからないと言われるので、私なりに考え、プレゼントを渡そうと思い考え、重いとはおもいましたがずっと一緒にいたいので結婚したいという意思を伝えるために婚姻届を書い渡したりしました。しかし、このような行動をしてほしいのではないようです。 言葉は、スゴく好きだし、ずっと一緒にいたいと伝えたり、2人だけの想い出を作っていきたいと本気で思うので伝えています。しかし、言葉ではなんとでも言えるので、なかなか伝わりません。 女性は、このような場合にしてほしい具体的な行動とは、どのようなことなのでしょうか? 表現することがヘタで、なかなか浮かんでこないのです。自分の思いを言葉で伝えることは出来るのですが。。 説明がヘタでわからないかもしれないですが、女性の気持ちを知って、女性に気持ち伝える行動をしてお付き合いしたいのです。 ぜひ、アドバイスを頂きたいです。 言葉で言っていることがホントの気持ちなのですが、それが表現されていると感じる行動って、どのような行動や態度をすれば良いのでしょうか?

  • みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・ 3年間付き合っている彼女がいるのですが、私の束縛がひどいため女友達と食事に行くだけなのに気持ちよく行かせてあげる事ができません。何度も喧嘩になった事があります。 そんな事も許してあげられない自分がいけないのだといまではとても反省しています。 しかし、先日 彼女は家族と出掛けると嘘を付き 友達と遊んでいました。 彼女を問い詰めましたが 家族と一緒だったと言い張ります。後日、友達本人に確認したところ やはり一緒に遊んでいたようで 彼女が嘘をついているのは間違いありません。 彼女とは結婚も考えてました。ずっと一緒にいたいと今でも思います。 嘘を付かなければいけなかったのは私のせいなので 今回のことは許す事ができます。 でも、これから先がとても不安です。また嘘をつかれるのではないかと・・・ 彼女は 今回の自分の嘘は認めていませんが、これからは友達と遊ぶ時にはちゃんと話すと約束してくれてます。今は仲良くしてますが、その友達の話をされたりすると今回のことを思い出してしまい 私がなにもしゃべれなくなってしまいます。 私の気持ちとしては 嘘を付いた事を認めたうえで これからは同じ事はしないと約束して欲しいですが、また喧嘩になると思い言うことができません。 別れるのを覚悟で自分の本心を伝えた方がいいか? それとも 彼女の事を信じてこのまま本心は伝えず 彼女の嘘を黙って受け入れた方がいいのでしょうか? 私としては、本心を伝えない限り なにかある度にこの事を思い出し苦しい思いをすることになると思うので伝えた方がいいように思っています。 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 皆さんメール見るんですか?

    最近、携帯のメールを見て浮気発覚!とかいう話がたいへん多い事に驚いています。 私はというと、結婚していますが、「一度も」(きっぱり!)主人のメールは 見た事がありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないことにしています。 もしかしたら主人は見たいと思っているのかもしれませんが 一緒にテレビなんか見てて、たまたま、発覚!なんて話が出たときに私がそれとなく 「こういうのって最悪よね」と釘をさしているので(笑) 多分見ていないと思います。 まぁもしか見られたからといって、勿論やましいことはありませんが… 私はたとえ夫婦であれ恋人であれ、 立ち入ってはいけない領域があると思うんですね。メールを見ることもそれにしかり。 まぁもし彼女だとか女のメルトモがいたとしても、 それで主人が楽しい気持ちになり、私と一緒の時には私と楽しくしてくれるならいいと思っています。 なんてことを友達に話すと、愛情が…とか言われるんですけど まぁ実際恋人同士の時のような愛情はとっくにありませんが、情はあります(^-^;) とまぁ私の場合は極端かもしれませんけど、 それにしても、自分と一緒でないときの相手の行動も全て知る… 束縛とも言える行動ってのは、愛情とはちょっと違う気がしてなりません。 なお私は独身の頃から極端な束縛は嫌いで、自分は絶対しないし、 そういう方とはお付き合いしませんでした。 色んな方のご意見うかがいたいです。宜しくお願いします。

  • 皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

    皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。 結婚して二年目になります。 お付き合いをして4年程で結婚しました。 夫は38歳バツイチです。 一緒に生活を始めてから 普通に毎日を送っていますが、どこか違和感というか、何か小さなズレを感じるようになってきていることがあります。 今まではそれに気付くことができませんでした。 それは私が彼に対して 腹を立てたり、けんかになるとき… 例えば、 一緒に東京に遊びに行った時の事です。 一日目の夜は彼の会社の人と飲み会があったので、 私は別行動で先にホテルで待っていました。 彼は東京はほとんど土地勘がなく、地下鉄も「さっぱりわからない」と言っていたので 飲み会が終わったら タクシーで帰ってくるように前日から言ってありました。 その日も飲み会終わったよと連絡をくれた時も しっかり酔っ払っていたので 再度タクシーでねと伝えました。 その後一時間待っても帰ってこないので、電話をすると 地下鉄に乗っていました。 あれ程言ったのに。 しかも全然方向の違う 駅に。 「全くどこにいるか、わけがわからない」と苛立っている様子。 とにかく地上に出てタクシーを拾って、と伝え 私はホテルを出て 最寄りの銀座まで迎えに行きました。 それでも今度は更に違う場所にいました、 苛立ちながら、きっとやけになったのでしょうか しばらく当てもなく 地下鉄を乗り回していたようです。 さすがに何でタクシーにならないの。もう好きにして! と突き放したら 「適当に帰る」とメールだけよこし、 連絡が取れなくなりました。 その時点で0時近く。 そこから結局ずっと携帯の電源が切れたままなり、 終電も終わってしまったので さすがに心配になり、 酔っぱらって倒れているかも…と思うと、いてもたってもいられず 飲んでいた赤坂や銀座の辺りを 3時すぎまで歩いて探しました。 結局見つからず諦めて ホテルへ一人戻りました。 朝になりようやく連絡がつくと 「地下鉄に乗ったがわけわからなくなって、頭にきたから近くに自分で別のホテルに泊まった」 と言いました。 苛立つと、やけになり 自分一人でそういう行動を取るのです。 しかも、その状況になると、私が心配したり探したりする、ということを わかった上でとっていた行動です。 いくら頭にきたとはいえ 、なぜその私の気持ちを 踏みにじるのか。 二人でせっかく遊びに来てるのに、 全く自分勝手な行動。 私はどれだけ心配したと思ってるの!? と言うと 「スイマセンネェ」と一言。 我慢しきれず 「私はもう帰る!」というと 「あそう、せっかく東京来たから俺はどこか行ってくるよ」と言い別れました。 またその繰り返し。 結局夕方私から連絡をして、一緒に帰りましたが 東京駅で待ち合わせたときも、「自分がどこにいるかわからない」 とまたその繰り返し。 やけになると、すぐ諦めて、おかしいオチの付け方。 私は割とキツく、はっきりと物を言ってしまうので 言い方に腹を立てる事は多いとは思います。 それが悪いのか? 今回はある一例ですが 頭にくるとこのように ヤケクソというか変な風に諦めてしまいます。 飲むと特にそう。 しらふの時でもこういうことを繰り返していて、 どうして、少し考えられないのか、 地下鉄だって子供じゃないんだから 路線図や携帯で調べれば もしくわ人に尋ねるとか 方法があるのに どうしてわからないで済ませてしまうのか理解不能。 そして私がいながら 頼らないし、 相手を思いやらない、 自分勝手な行動がとれるのか、 この先が不安です。 子供は欲しいですが、 こんな状況なので、 彼との間に子供を作る事が不安でたまりません。 相手を思いやる気持ちがまるでないように思えます。 ほんの一例でしたが、 些細なことかもしれませんが 人として根本的に大切な部分が欠如しているように感じます。 この先の事を考えると、 そんな彼の事を諦めて、 離婚したほうが、自分のためなのか。 第三者の皆さんからみて どのように見えますか? 客観的な意見をお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 皆さんの意見を下さい。

    はじめまして。 半年前に彼氏が日々のストレスからパチンコで50万ほどの借金を抱えてしまいました。 私は、彼とずっと一緒に居たいと思っていました。彼も同じ気持ちでした。 彼は会社員です。父は居ません。姉がいますが姉はほぼ引きこもりです。その姉の借金も彼の給料から払っていました。 今回の借金については、さすがに弁護士に相談する姿もみられ、返済には約3年と言われたそうです。 彼は、これから頑張りたいと思っている。でも、自分の家族の事もあるから、自分が頑張って私をまた不安にさせる事もあるかもしれない。それでも私の時間を俺に使ってくれますか?と言われました。でも言葉とは裏腹に、休みは家でゴロゴロ。口ばっかというやつで。しまいには私に休みって何したらいいんやろ?と聞いてくる始末。私なら借金があり生活が苦しいなら他に仕事を探すとかの危機感を持ちますが。 でも私は彼との将来がすごく不安になっていました。 私のお金や、私の家族に今後影響を及ぼす可能性のある人と一緒に居ていいのかと。こんな気持ちのまま付き合っていいのかと。 そのうちに、勝手ですが私は彼を必要としているのだろうか?と思うようになりました。 なので彼にメールをしました。「彼にとって私の必要性は何なのか?」と。 『どうしてそう思うの?』と返事が来ました。 私は、「必要としなくても生きてはいけるよね。私の必要性って何やろって思ったから。」 と返事を返したのですが、彼からの返事が来なくなりました。 電話もかけてみたのですが、『メールいいけど、電話はしたくない。今は。』と言われました。会えない分、できれば電話で相談したかったのですが、それもさせて貰えず・・・。 ですが、彼の事は大好きで、2年付き合っていました。付き合う中でお互い我慢してきた事もありました。 でも、お金の問題は我慢するにも限度があります。私が受け入れていく事でもないと思います。正直、借金がある方の気持ちは私には分かりません・・・。 なんとかならないのか…とずっと悩んできましたが、ただ好きだけではどうしようも出来ない事があると実感しました。彼なりに行動したとは思いますが、私が納得する事ではなかったので。 今は色々思い出して辛い気持ちと、やっと悩みから楽になれたという気持ちがあります。 でも、彼と付き合ったことに後悔はしていません。今まで有難うという気持ちです。 私から彼に連絡する気持ちはありません。 この文を読んで、みなさんはどう思いますか? 私は勝手な冷たい人間でしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? 気持ちがもやもやしています。色々な意見が聞きたいです!!

  • 皆様の意見をお聞かせ下さい。

    付き合って5年になる彼がいます。 先日喧嘩をしてしまいました。彼は普段からとてもおしゃべりな人です。とくに、自分が読んで興味を持った本の話や、TV番組の話などほっておくと何時間でも喋り倒すほどの感じです。 彼の話は面白いし、楽しい話を2人でして楽しみたいという彼の気持ちを分かっているので、以前はそのことに対して特に大きな不満に思う事もなかったのですが、毎日仕事に疲れてくたくたになっている最近は彼のこのおしゃべりが電話等で始まると、「あぁせっかくの休みなのに時間が過ぎてく・・」とか「そんな話興味ないのに・・」と思い苦痛に感じている自分がいます。 その態度が先日のデート中に出てしまったらしく、彼を怒らせてしまいました。 私の話を聞く態度がかなり悪かったと思うので、すぐに彼に謝りましたが彼からは 「俺の事なんてどうせ理解出来ないだろうし、もう何も話ししなくていいよ。もういいわ。じゃあ」とだけ言われてしまいました。 彼はきっと疲れている私を楽しませようと必死に話をしたのだと思うので、自分の対応に反省はしています。 でも、彼は喧嘩するとすぐに「もういい」といって私の言い分をひとつも聞いてはくれません。 メールで再度ごめんねと言ったのですが、こういう時はしばらく自分から連絡はしない方が良いのでしょうか? 現在彼は休職中で、うまくいっておらず精神的に不安定だったりするので、出来れば喧嘩なんてしてないでそばにいたいのですが、なんだか自分も疲れ切ってしまい投稿してしまいました。 誰かに話しを聞いて頂きたかっただけかもしれません。。。 私はどうしたらよいでしょうか。。。