彼女との関係が悪化!信頼回復のために必要な態度・行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とうまく行かなくなった原因は、言葉だけで態度が足りないと言われています。自分の考えを押し付けるだけではなく、態度や行動で相手に自分の気持ちや信頼を示すことが必要です。
  • 会える時間が少ない中でも、態度や行動で彼女に自分の気持ちを伝えることができます。たとえ短い時間でも、積極的にコミュニケーションを取ったり、相手のことを気遣う行動をとったりすることが重要です。
  • 言葉だけでなく態度や行動で信頼を回復するためには時間がかかることもありますが、少しずつでも相手に変化を感じさせることが大切です。具体的な例としては、ランチに誘ったり、一緒に出勤や退社することなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見を下さい!切実に悩んでいます。

彼女とうまく行かなくなっています。 原因は、言葉だけ(口だけ)で態度が足りないので信用出来ないということだそうです。 なので、自分なりに考え行動してみましたが、自分が考えたことは相手に自分の考えを押し付けているだけと言われてしまいました。 考えたことは、少しでも話をする時間を作りたくてランチに一緒に行こうと誘ってみたり、一緒に出勤や退社しようなどということでした。しかし、信用出来ないので一緒に何かしたいとかは思っていないと言われてしまいました。 彼女は、そんなことではなく口だけでないことを示してほしいだけだと言われました。 今、会えるのは会社内だけです。しかし、部署が違うのでなかなか会う時間もありません。 このような場合でも態度で表現出来るはずだと言われました。 このような場合、女性はどのようなことを求めているのでしょうか? 私自身、言葉で自分の気持ちを伝えることは考えていることなので説明出来るのですが、あまり恋愛経験がないせいなのかわからないのですが、態度で表現するということがわかりません。しかも、なかなか会えない状況なので、さらに悩んでいます。 彼女のことは、ホントに真剣に想っています。なので、どうしても態度や行動で自分の気持ちを伝えたいのです。 いろいろ調べてみると、言葉だけで好きな気持ちを伝えても態度が伴っていないと信用はされないと書かれていました。それは、理解したのですが実際どのようなことをしていけば少しずつでもわかってもらえるようになるのでしょうか? 信用を回復するためには時間がかかることは理解しています。時間がかかってもいいのでわかってもらいたいのです。 少ししか会う時間がない中で、気持ちを伝えるための態度や行動とはいったいどのようなことを求められているのでしょうか? 少しでも変わってきたかもしれないと感じてもらえるでしょうか? もし具体例なんかがあれば、聞かせて頂きたいです。それを理解して、実践していきたいです。 切実に悩んでいます。時間が経てば経つほどダメになりそうなので、教えて頂けないでしょうか? 厳しい意見でかまいません。参考にして信頼回復したいのです。 口だけではないということを態度・行動で示すというのは、どのようなことを求められているのでしょうか? 二人の時間を作るようにするということではなくて、短い時間しか会うことが出来なくても表現出来ることとは、どのようなことを求められているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3です。お返事読みました。 何かこう具体的に言いたいなぁと思いながら書いていました。 私も質問がうまく書ける方じゃないので 言いにくいんですが・・・。 しかし、今の文面からでは、No.2の方も言うように、 彼女が何を望んでいるのかは、 flash_001さんと彼女との関係でしかわからないのです。 何故かというと、うまくいっていた頃のお話がないからです。 flash_001さんが彼女にこういう風に好かれていたという お話がないため、こちらがどんな励ましたくたって No.2の方の言うように、彼女から好かれているようには 思えないと感じてしまいます。 例えば私の場合なら、 自分の言うことを聞いてくれそうなflash_001さんを 弄んでいるようなタイプにも取れましたし、 flash_001さんに包容力のようなものを望んでいるような タイプにも取れました。 つきあってどのくらいなんだろうとか、 彼女は結婚を意識して付き合っているのかなとか、 彼女はいくつくらいかな、どんなタイプの人かな、 flash_001さんのどんなところを好きで お付き合いしているのかなというところが読み取れないんです。 でも、これ↑全部とは言いません、 お話しできる範囲でいいので、 最初はこんな感じでうまくいっていたのに・・・という 「うまくいっていた時の話」があると、 もう少し具体的なアドバイスを みなさんから引き出せるんじゃないでしょうか? 追伸 もう一度仕切りなおして、 前回質問した内容ですが、文面を書き直したのでってことで 最初はこんな感じでうまくいっていましたが・・・のようなお話を加えて もう一回きいたら、違うアドバイスがでてくるようにさえ思えました。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕切り直してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女さんのこと真剣なんですね、なんだか羨ましいです。 ちょっと状況は違うかも知れませんが、 私も彼の事を信用できなくて悩んでいますので、もし参考になれば。。。 私の彼も、私の事をすごく好きだと言ってくれます。 でも、彼の態度で傷ついたり不信感がつのったりすることがあります。 自分に自信がなかったり不安なときって、 ほんの些細なことでも、信用できなくなったりするんです。 たとえば、、、 一緒にいるときにテレビばかり見る 一緒にいるとき話の途中でもメールを返信したりする 先に眠ってしまう 週末に友達との約束をいれてしまいデートできなくなる 待ち合わせの時間に遅れてくる 忙しい時や飲んでる時はメールの返信をしない 連れて行くお店が安いところばかり デートのプランがいつも家でダラダラするばかり 小さなことですが、こういうことですら寂しい気持ちになったりしちゃうのです。 会えるのは会社内だけっていうのは、彼女がデートを拒否してるってことなんでしょうか。 そこに至までに必ず問題があったはずです。 なんでそこまで信頼を失ったんですか。。。。 彼女の気持ちは冷めているとは思いますが、 行動や態度で示して欲しいとあなたに求めているのでチャンスはあると思います。 もしかしたら、彼女のことを好きになった男性が、 猛烈にアタックをかけてるのかも知れないです。 それで、あなたの態度と比較してるのかも。 初心にもどってみるといいんじゃないかな。 彼女のことをたくさん褒めてあげるとか、 どこが好きなのか具体的に伝えるとか、 きちんと相手の話を聞くとか、 ランチでもデートのような気分で素敵なお店に連れて行くとか。。。 彼女の趣味に合わせたちょっとした贈り物を渡すとか。 お菓子でも、ハンカチでも、なんでもいいので。 自分が大切にされてるなと思うのは、なにより優先されてると思う時です。 彼女のことを優先するように考えて行動すればいいんじゃないのかな。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり、真剣に想っています。失いたくない存在です。 どこで、信用されなくなったのかがわかっていないことが問題なのですが。 デートは拒否されています。なので、会社内で会える範囲で態度で表現しなければならないです。 好きなので、どのように好きかは言葉で伝えています。褒めてもいます、ホントに思っていることを。しかし、これは言葉になってしまうのでダメなのかもしれないとも感じています。 会社内でも優先に考えて、彼女に接していけばいいのでしょうか? 切実に悩んでいます。 お互いに同じようなことの悩みをもっているのですね。

回答No.3

もし私だったら、距離をとっているのに flash_001さんが離れたくない一心でくっついてこられて 時間が経つほどダメになりそうなんて思われていたら ごめんなさい、うっとうしいです。 「態度で示すというのがどういうことか」というよりは 彼女の立場にたってあげることが必要だと思います。 大好きなんでしょうけど、大好きな気持ちだけで 思いやりが伝わってきません。 話したかったり、ランチをしたいのはflash_001さんの方だと思います。 彼女がしたいことを考えてあげたんじゃないと思います。 彼女の思考回路だったらどう考えるかな・・・ 今疲れているのかな・・・ 仕事は忙しいのかな、うまくいっているのかな・・・ (部署は違うそうですが、)上司はどうだとか、 同僚はどうだとか話していたっけな・・・ こんな感じで頭がフル回転していれば 彼女がどんな人か見えてくると思います。 そうすれば、No.1の方の言うように 物で示してほしいのかもしれないですし 思いやりが欲しいのかもしれない、 それはわかりませんが、何を欲しているか分かってくると思います。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやりが足りないですか。 フル回転で考えて、しているつもりなのですが、うまく行きません。 例えばですが、思いやりを感じる行動とは、どのようなことでしょうか?

  • smartoki
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

あなたは人に自分の行動を指図してもらうのではなく、あなた自身が決めることです。 彼女が何を望んでいるのかは、あなたと彼女との関係でしかわかりません。 好きだからといって無理して彼女に合わせようとしても、長続きするものではありません。 あなたは自分らしく自分の信じる行動をとるしかないと思います。 その行動が彼女の望むものでなければ、相性が悪いということでしょう。 あなたが彼女の一言一言に振り回されていることの方が問題のような気がします。 あなたの文面からは、今のあなたは彼女から好かれているようには思えないのですが・・・。

flash_001
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 自分の信じる行動をしているつもりなのですが、なかなかうまく伝わりません。 振り回されているかもしれないですが、彼女の望む行動をして自分の気持ちを伝えたいです。 そして、前のように過ごしていきたいので、どのような行動を望んでいるのかのヒントを得たかったです。

  • 20101114
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんばんわ 彼女の事が本当に好きで悩んでいらっしゃるんですね お役にたてるかわかりませんが 私はちょっと違和感を感じました 私は もっと会う回数増やすとかメールや電話頻繁にとか質問者様がされているみたいに ランチや出勤一緒とかで間違いじゃないと思いますが それが違うというなら プレゼントが欲しいとか お揃いのリングをしたいとか そういう事でしょうかね 若い女性は何かと周りのお友達カップルと自分達を比べてしまいがちな時期もある気がしますので 可能なら彼女の周辺のリサーチもしてみたらいかがでしょうか うまくお付き合いしていけると良いですね 応援しています。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とどうしてもうまく付き合って行きたいです。 プレゼントや物ではなく、態度で示して欲しいだけだと言われています。

関連するQ&A

  • 以前質問した内容に追加しましたのでお願いします。

    彼女とうまく行かなくなっています。 原因は、言葉だけ(口だけ)で態度が足りないので信用出来ないということだそうです。 なので、自分なりに考え行動してみましたが、自分が考えたことは相手に自分の考えを押し付けているだけと言われてしまいました。 考えたことは、少しでも話をする時間を作りたくてランチに一緒に行こうと誘ってみたり、一緒に出勤や退社しようなどということでした。しかし、信用出来ないので一緒に何かしたいとかは思っていないと言われてしまいました。 彼女は、そんなことではなく口だけでないことを示してほしいだけだと言われました。 今、会えるのは会社内だけです。しかし、部署が違うのでなかなか会う時間もありません。 このような場合でも態度で表現出来るはずだと言われました。 このような場合、女性はどのようなことを求めているのでしょうか? 私自身、言葉で自分の気持ちを伝えることは考えていることなので説明出来るのですが、あまり恋愛経験がないせいなのかわからないのですが、態度で表現するということがわかりません。しかも、なかなか会えない状況なので、さらに悩んでいます。 彼女のことは、ホントに真剣に想っています。なので、どうしても態度や行動で自分の気持ちを伝えたいのです。 いろいろ調べてみると、言葉だけで好きな気持ちを伝えても態度が伴っていないと信用はされないと書かれていました。それは、理解したのですが実際どのようなことをしていけば少しずつでもわかってもらえるようになるのでしょうか? 信用を回復するためには時間がかかることは理解しています。時間がかかってもいいのでわかってもらいたいのです。 少ししか会う時間がない中で、気持ちを伝えるための態度や行動とはいったいどのようなことを求められているのでしょうか? 少しでも変わってきたかもしれないと感じてもらえるでしょうか? もし具体例なんかがあれば、聞かせて頂きたいです。それを理解して、実践していきたいです。 切実に悩んでいます。時間が経てば経つほどダメになりそうなので、教えて頂けないでしょうか? 厳しい意見でかまいません。参考にして信頼回復したいのです。 口だけではないということを態度・行動で示すというのは、どのようなことを求められているのでしょうか? 二人の時間を作るようにするということではなくて、短い時間しか会うことが出来なくても表現出来ることとは、どのようなことを求められているのでしょうか? うまく行っていた時は、一緒に出掛けたり、仕事のことも相談したり、ランチの時間も合わせていたりと一緒にいる時間を作っていました。誕生日は一緒にいてプレゼントも買ったりして、とても喜んでくれていました。 向こうも信頼してくれていると思っていたし、私自身も一緒にいると落ち着きました。 ずっと一緒にいたいねという話もしていました。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • すごく、悩んでいます。。女性の方の意見が聞きたい。

    教えて下さい。 年上の女性を好きになりました。最初は不倫でした。 その時は、お互いに不倫でかまわないということで始まりました。 しかし、気持ちが大きくなって行きました。それは、お互いだったようでした。女性の方が離婚することがわかり、私は離婚が成立したら気持ちを伝えようと考えていました。しかし、女性の方は私は気付かなかったのですが、私に気持ちを伝えていたようで、私に振られたと感じています。 しかし、それは違うということ、私も好きだということを伝えました。 しかし、振られたと感じていること・言葉では言っても今までの行動・態度が一致しないからわからないと言われます。 行動がわからないと言われるので、私なりに考え、プレゼントを渡そうと思い考え、重いとはおもいましたがずっと一緒にいたいので結婚したいという意思を伝えるために婚姻届を書い渡したりしました。しかし、このような行動をしてほしいのではないようです。 言葉は、スゴく好きだし、ずっと一緒にいたいと伝えたり、2人だけの想い出を作っていきたいと本気で思うので伝えています。しかし、言葉ではなんとでも言えるので、なかなか伝わりません。 女性は、このような場合にしてほしい具体的な行動とは、どのようなことなのでしょうか? 表現することがヘタで、なかなか浮かんでこないのです。自分の思いを言葉で伝えることは出来るのですが。。 説明がヘタでわからないかもしれないですが、女性の気持ちを知って、女性に気持ち伝える行動をしてお付き合いしたいのです。 ぜひ、アドバイスを頂きたいです。 言葉で言っていることがホントの気持ちなのですが、それが表現されていると感じる行動って、どのような行動や態度をすれば良いのでしょうか?

  • 女性の方、教えてください!

    どうしたらいいのか、どこがいけないのか教えて頂きたいです。 仲良くしていた女性がいました。会社の同僚で年上の女性です。 自分としては、態度と行動で表現しているつもりでした。 一緒に帰ろうや一緒に出勤しよう、休みを合わせて出かけたりなど。 言葉でも伝えていました。 しかし、どうも態度での表現が足りなかったみたいです。 最近、態度で示していないので言葉では信用出来ないと言われています。 もう一度わかってもらうために態度で表現したいのです。しかし、上記に書いた方法は 今は出来ません。なかなか会社で部署が違うため会うこともないので、どのようなことを態度で示したら良いのか教えてほしいのです。 女性の方の厳しい意見もほしいです。もうムリだと言われる方もいるかもしれないですが、どうしてもその方とこれからも付き合っていきたいのです。 言葉(口)だけではなく、態度で示して気持ちをわかってもらいたいのです。 言葉で伝えるのは自分の考えですのでわかります。態度でということがわからないのです。 変化があったときなどは表現していましたし、心配なときは声もかけていたつもりです。 そのようなことではない態度とは、どのようなことでしょうか? 女性はどのような態度のときに、言葉だけではない気持ちなのだと思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に気持ちを伝える行動って?

    男性で、好きな女性に気持ちを伝えるためにしていることは、どのようなことですか? 言葉で気持ちを伝えることは絶対だと思います。 行動/態度は、どのようなことをして気持ちに気づいてもらうようにしていますか? 一緒にいる時間を作りたいから食事に誘う・出勤退社を一緒にするなどの他にどのようなアプローチしていますか? 言葉だけでは、口だけの男に思われてしまうと思います。 恋愛経験が少ないため、あまり浮かびませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • この女性心理を教えて下さい。

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。 どうしたら口だけではなく感じてもらえて、気持ちが伝わるでしょうか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。 厳しい意見でもいいので、お願いします。

  • 至急、女性に教えて頂きたいです!

    彼女に「口だけじゃないということを、態度で示して!」と言われました。 考えて一緒にいる時間を作りたいと思って行動したのと、好きだからということを言葉もやめないで続けています。 しかし、考えたことは全て違う行動だったみたいです。 休みを合わせて出かけるということも、出勤退社を一緒にしたいというのも違うと言われました。 口だけではないと判断する行動って、どのようなことですか? この状態でプレゼントすることも違うと思いますし、一緒に出掛けたりも出来ないので何も出来ないです。 この状態で、行動で示すということは、どうしたらよいのでしょう? もうムリだから諦めろということもあるかもしれませんが、まだやっていないことがあると思います。 いろんな意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。 どうしても、態度で示したいのです。諦めるという選択肢は今ないので、どんなに難しくても時間がかかっても伝えたいのです。

  • 女性の方の意見をお聞きしたいです。

    男性からされて、「都合良く思われてるな」とか「都合いい態度されてるな」など感じる行動や態度とは、どのようなことでしょうか? なかなか行動や態度で表現しても伝わりにくいのではないかと思い、言葉で伝えようとしてしまいます。それで、「口だけだ」という風に感じてしまっているようです。 そうではないとわかってもらいたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • なんとか、お付き合いしたいのですが。。。

    30代、男性です。同僚の年上の女性を好きになりました。 自分の気持ちを言葉で伝えました。ハッキリと伝えました。しかし、言葉は信用出来ない。行動で示してほしいと言われています。行動をしてみました。 一緒に過ごす時間を作りたいので出勤時間を合わせたり、今まで言っていたことを思い出しプレゼントしたり、一緒の想い出を作りたいので出かけようなどを提案しました。しかし、上記の2点は友人でも出来ることだと言われ、3点目は行動がわかってからではないと行けないと言われました。 ほかに、どのようなことをすると良いのでしょうか? なかなか行動で示せていないので、口だけと感じられてしまいそうに思います。 言葉やメールなどではダメなのです。とにかく行動で、好きだということを明らかに伝えるためにはどのような表現があるでしょうか? アドバイスをお願いします。 足りない内容がありましたら、追記しますので、宜しくお願いします。

  • 別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

    交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?