• 締切済み

食事も作らなくていい 洗濯もしなくていいそうです

yosiochanの回答

• yosiochan
回答No.3

どうしてそんなことになったのか、コトの経過がわからないです。 だんなさんはヤケ(自暴自棄)になってるのでしょうね。あなたは勝手なことを言われ、その上あなたのせいみたいなことも言われムカツクでしょうが、夫婦は支えあわなければ終わりです。同時にという意味ではありません。今はあなたが100%彼を支える時だと思います。 冗談じゃない!何で私が、と思いでしょうが、夫婦はこっちも骨折、あっちは喘息、というような状況でも一緒に人生という山をのぼらなきゃならないのです。 彼の言葉は本意ではないと思います。それに振り回されず、「どうしてそんなこと言うの?悲しいわ。」「どうすればいいか二人で考えましょう。」など励ましたり、優しくして、彼の気持ちを癒してあげると、彼も気持ちが変わると思います。 二人で誓った仲です。彼がどうしたら幸せになるか考え、あなたなりに一生懸命やってダメなら、やめたらどうでしょう。 説教くさくなりました。私は経験からそう思っています。色々と上手く行くといいですね。

817605
質問者

お礼

ありがとうございます 彼を支えようとしていなかったわけではありません どうしたらよいか二人で考えたくても話し合いにならないんです。 私の子供を傷つけたことが頭から離れないのも事実です お説教だなんて思いませんよ アドバイスうれしいです