• ベストアンサー

Q1:1週間に何回洗濯しますか!

Q2:時間帯もです。朝 昼 夕方 夜中(朝干す)など Q3:コインランドリーしか利用しない人もいますか、 Q4:理由も教えてください! Q5:乾燥機で乾いたバスタオルを入れておくと乾きが早いそうですが本当ですか -  長期出張で一番嫌なのが洗濯でした。 コインランドリーで待つ時間が嫌です。 取れれても仕方がない、その時間で食事に行きました。  ある先輩(単身赴任)は、洗濯物を宅配便で家に送っていました それを察してか月に一度、掃除に赴任先に来てたそうです。 以上、独り言でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remlem
回答No.2

女子中学生です。 お母さんがやっていたのをそのまま回答します。 Q1:毎日洗濯していました。 Q2:朝いつもやっています Q3:コインランドリーは、雨の日どうしてもという場合は、利用しています。 Q4:洗濯器があるのにコインランドリーを使うのはもったいない、だそうです。 Q5:お母さんに聞いたところ、そんなん違うでしょー…多分、と言っていました。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました コインランドリーは、毛布など「丸洗い」するときは便利だと思います 洗濯機は、ローラにはさんで手で回して絞る機種 脱水層(回転の遠心力で水分を吹き飛ばす)の機種と 現在の自動洗濯機と知ってます でも、 下宿先で友人が中古の洗濯機を工面して持ってきたのを使わせてもらってました

その他の回答 (5)

noname#250722
noname#250722
回答No.6

A1:1人ぐらしなので週1回です。シーツを洗うなど洗濯物が多いときは2回になりますので、月にすると5回以上ですが。 A2: 休みの日、朝にやって外にほします。 A3: 学生寮などでコインランドリーしかない場合は使ってました。ケチなのでめいっぱいためてから使っている悪い子でした。友人2人で洗っている人がいて、こまめに洗えるから頭いいなと思いました。 A4: 自分の部屋に洗濯機がないときは仕方ありません。海外旅行中にもコインランドリーを使用したことがあります。 A5: 乾燥機は使わないのですが、理由があるとしたら「バスタオルが水気をとってかわきやすくする」ということなのでは? 

回答No.5

こんばんは。  Q1:毎日洗濯します。  Q2:夜6時30分~7時頃です。  Q3:コインランドリーは利用しません。  Q4:嫌いなので。  Q5:乾燥機は持っていませんので、わかりません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• mayusea
回答No.4

一日2回回します。 汚れ物と、仕事がアパレルなので丁寧に洗うもので分けています。 色落ちとかも考えたら更に増えるかもです。 時間帯は、夜の9時くらいからはじめます。 コインランドリーはよほどがないと使わないので分かり兼ねます。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうなんですね! 親戚も汚れ物と分けてやってました

• Nannette
回答No.3

Q1:1週間に何回洗濯しますか!…  ウィークデイの毎日といった定期的なお勤めが無くなってからは、洗濯は毎日します。 Q2:時間帯もです。朝 昼 夕方 夜中(朝干す)など…  毎朝、8時頃にします。 Q3:コインランドリーしか利用しない人もいますか…  マンションですが、室内に自動乾燥器付き洗濯機がありますし、地下にコインランドリーもあります。 主人の出張時の洗濯物とかシーズンの変わり目などで洗濯物が多い時にはコインランドリーを使います。 Q4:理由も教えてください!…  毎日コインランドリーでもいいんです。でも、それほど毎朝洗濯物がたくさん出るわけでもないし、コインランドリー゛の待ち時間が無駄な気がします。   Q5:乾燥機で乾いたバスタオルを入れておくと乾きが早いそうですが本当ですか…  そんなことを聞いたことはあります。でも、どうなのか分かりません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございます コインランドリーも便利なところがあります。 毛布の丸洗いができますから・・・ >コインランドリー゛の待ち時間が無駄な気がします。 そう思います。

• berntakii
回答No.1

1、洗濯物がそんなに多くないので週2回ぐらいです。3回になることもあります。 2、時間帯は朝8時か9時ぐらいです。平日やる場合は仕事から帰宅した時です。 3,4、コインランドリーはむしろ面倒だし使いません。誰がどう使っているのかもわかりませんし。 5、乾燥機を持ってないのでわかりません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自動洗濯機も静ですね 深夜でも窓を閉めれば気にならないくらいの音になるそうです