• 締切済み

家内に持ち込まれている盗撮盗聴器の真犯人は ?

20年くらい前に私は現在住んでいる家に引っ越して来て住むようになりましたが、その時期くらいからその家内に盗撮器や盗聴器のようなものを持ち込まれて使用されているようで、その事で家内の情報が外部に洩れたりしてトラブルを起こされとても困っています。 多分、外部から家族を通して持ち込まれたのだと思いますが、それが何処から誰から指図されて来たものなのかというのを知りたいのですが、それを自分で調べるには如何したらよいでしょうか ?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.7

信じたくないでしょうが、自分は間違ってないとお思いでしょうが、まずはメンタルクリニックに行くことをお勧めします。業者がないというのに信用できないというなら、それ以上探す手段はありません。で、病院にいいって、何もなければ、それでまた落ち着けるでしょう。何かないか調べるためにも、ご家族のためにも、一度検診されることをお勧めします。

noname#229064
回答No.6

回答ありがとうございました。 結論から、盗撮カメラは無いと思います。 理由は以下に書きますが、 (1) 技術的に、20年前からの盗撮は不可能です。カメラの大きさ、電源の問題、映像の電送の問題、#3さんが詳しく述べていますので参考にしてください。 (2) 通常不可能なものを可能にするのには、膨大な時間と費用がかかります。それに見合う収入または、利益を加害者が受けたと思いますか? (3) 盗撮カメラは、マイクと違い探し出すのが比較的容易です。簡易装置さらに、#1さんへのお礼によると、業者に依頼して「無いであろう」との回答であれば、ほぼ100パーセントありません。 20年近くも悩んできて大変だったと思いますが、安心して生活してください。現に20年も生きて来れたわけですから、直接的な加害もありません。 余談 映画はお好きですか?ジムキャリーの「トゥルーマンショー」お時間があるときに見てみてください。

noname#153289
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも私は、今後も用心しながら過ごしていきたいと思います。 そして自分にとって何か遭った際は、復讐するくらいの気持ちでいます。

• 2009ken
回答No.5

前回の回答に補足があったのですね。捕捉に書いても、回答者には通知が行かないのでわかんないんですよ。お礼に書くと通知が行くけどね。 で、どんな業者に依頼したらいいかってことですが、タウンページで探偵業、防犯業を引くか、地域名と盗聴器発見でぐぐってみたらいいでしょう。 ただ、場合によっては、防犯業者より心療内科に行った方がいいケースもあります。あまりに具体的に犯人を示されている場合は、95%妄想ですから。認めたくはないでしょうが。

回答No.4

以下の質問にお答え下さい。非常に大切な質問です。 (1) 今年の4月に同じような質問されていますね、これに回答が寄せられています。結果を教えてください。業者に依頼して、盗撮機器が見つかったのかどうか?まさか依頼していないなんて事はないですよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903095.html (2)20年近く前に、現金を盗まれたお話も相談されていますが、今回の件と関係がおありでしょうか? 付随して、当時はおいくつでしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5116997.html (3)少し失礼な質問ですが、質問者様の他の質問を拝見すると、少し正常な状態から、ぶれているようにお見受けします。 ご自分では、どのようにご自信を感じていますか?

質問者

補足

(1) 専門の業者に依頼するとお金も掛かるし自分以外の家族も家に居るので、それができていません。 しかし、防犯ショップで簡易式の盗撮盗聴発見器を購入して自分で探しています。今のところまだ発見できていません。 (2) ハッキリとは判りませんが、関係している部分が有るような気がします。 その件に遭ったのは 21歳ですが、その前の20歳くらいの時に遭った事をその件の人に任せている可能性が有るので、事件がダブっているかもしれません。 (3) 自分にとって、不法侵入や外部からの持ち込み物という環境的な被害が発生していると、一時的に通常とは少し異なる困り事が表れることもあると思います。

• subtanaka
回答No.3

盗撮・盗聴器は、必ずや電力を必要とする。また無線式なるものは、受信機を必要とする。 よって電力を供給するために電池または、電灯線に接続する。 また電池は、定期的に交換が必要とするものである。 そして無線式は、電波の到達範囲が狭いため家の内部または、周辺にて受信器より情報の収集を行う必要がある。 なればその受信器による情報収集行為及び電池の交換行為を見つけ出せれば、盗撮・盗聴を行っている者を特定できる。よって盗聴盗撮行為を行う者がいれば屋内及び屋外の要所要所に監視カメラ等を設置して24時間四六時中監視を行えば必ず見つかるはずです。 私も盗聴を疑って家の屋内屋に監視カメラを設置して24時間撮影録音しましたことがあります。しかし何も盗聴を疑う行為をする者は見つからず又そのころから盗聴を行ってる様子がなくなりました。つまり相手が監視カメラの存在に気づき盗聴を断念したと思われます。

質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.2

まず、ほんとに盗聴器なるものがあるのかどうか、専門家に調査させればわかります。まずはそこから。 で、あったとすれば、それが隠されてた物体の導入ルートを探ればいいだけでしょう。 まあ、こういう話の8割は、思いすごしか被害妄想なんですけどね。業者呼んで発見できないと「あの業者もグルになってる」とか言い出しかねないし。あるという前提ではなく、ほんとにあるのか?という観点でお過ごしになるほうがいいかと思います。

noname#252164
noname#252164
回答No.1

継続的に情報が出ているなら盗聴器の設置できる場所はごく限られますから、業者に頼んで盗聴器を探してもらって、現物から指紋とればいいのでは?

質問者

お礼

以前一度そういう業者の方に無線の電波の反応を調べてもらったことがありますが、その反応は出なかったということです。 それ以外の調査は、お金も掛かるし自分以外の家族も家に居るので調べることが出来ていません。