• ベストアンサー

貧乏くじを引いて生まれたことが辛いです。

Arumajiの回答

• Arumaji
回答No.5

>家族だから縁を切ることもできません。 兄弟姉妹で、それぞれ家庭を持つって、さらに遠くに嫁いだりして 盆や正月以外に合いたくても合えなくなってしまう方もいらっしゃいます。 私は、一番上の兄とは、もう3年合ってません。 難しいでしょうけど気持ちを入れ替えて 妹さんが嫁ぐ前に、弟さんが自立する前に、 pikosa88さんが、親族の中で一番彼らを溺愛してください! 今のご自分を好きになれなくても、 妹さん、弟さんから好き(お姉ちゃんがいて良かった)って思われることが大切なのでは?

pikosa88
質問者

お礼

自分が嫌で嫌でしかたがなかったのですが、妹達が嫌いか?と問われたらそうではないと感じました。 可愛いところもあるのに・・・それを忘れていました。 私のような姉でもいてよかったと思われたら最高ですよね。 アドバイス感謝いたします。