• ベストアンサー

子供を殺したい

midori1964の回答

回答No.14

No.11です。 何度もしつこくごめんなさい。 補足を読んでそのままではいられませんでした。 カウンセリングの先生が「もうここに来てもしょうがない」と言うなんて考えられません。 それならどうしろというのでしょうか、何も他に提案してくれなかったのですか? abimamaさんのお母様に今の心境を電話でお話されたのですね。 失礼ですがabimamaご自身の親御さんとも何か確執がありますか? abimamaさんの心が安らげる場所がありませんね。 お子さんのお話を聞いてあげてくださいと申しましたが そんな場合ではなさそうです。 このままではabimamaさんがこわれてしまいます。 abimamaさんは几帳面な方ですか? 離婚を決めてから笑ったことがなく毎日怒ってばかりとのこと… 疲れますよね。 しばらく家を離れて一人になってゆっくりした方が気持ちが落ち着いて色々な考え方ができると思うのですが 現実的にはそれは不可能な感じですよね。 では ちょっとお子さんの事は考えないで暮らしてみてはいかがですか? 不登校のままでは このままではいけない!母親なのだからなんとかしなくてはいけない… このように強く思うから辛いのではないですか? お子さんたちは壁やドアは壊すけれどお母様に暴力をふるうことは無いのですよね? 一緒に暮らしていて身の危険を感じることは無いのであれば (感じることがあるのであればやはり家を出ることを考えましょう) 少し何も言わないでお母様ご自身の生活をしてみましょうよ。 「押してもだめなら引いてみる」です。 とにかくお母さん 頑張らないで少し休みましょう! お子さんの事は考えないで一人で暮らしていると思うのは無理かなあ? 今のabimamaさんに必要なのは何も考えないで休むことだと私は思います。 今までに心療内科に行かれたこともあるようですが、心療内科というのは自分にあった先生を見つけることは本当に難しいです。 ろくに話も聞いてくれずに薬だけを出すような所はダメだと思います。 一か所に行ってダメだとあきらめずに色々な所に行って先生と話してみましょう。 きっとあなたの心が楽になる先生がどこかにいるはずです。 大丈夫ですよ。 いつかきっと辛い夜は明けます。 肩の力を抜いて休んでくださいね。 お子さんの事はabimamaさんが少し元気が出てから又考えましょう。

abimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私みたいなものに本当にありがとうございます。 実は、離婚に当たり実家に嫌がらせを相手がしたことや、子供達が学校に行っていないのを行かせるようにしていない(努力をしているのに、行かない状態なのですが)など私の両親とは旨くいってません。何かあれば母親でないと言われここ数ヶ月は連絡を取らないようにしています。

関連するQ&A

  • 離婚後の子供の養育

    私は、4年前に高等裁判所までいってやっと離婚できた小学生の母親です。親権監護権とも私の方にあります。 相手と義理の母だった人は、子供に異常な執着があり普通では考えられない人たちです。裁判中に興信所を使って保育園から出てきた子供を連れ去って一切会わせなかったり等・・・。 離婚後も児童相談所に虐待通報したり、面接日でない日に2人で子供の帰りに待ち伏せし、物を買与えたりお金を渡したりします。高価な物(DS liteなど15台以上)も次から次へと与えお金も1万円単位で渡してきます。子供もゲームし放題、欲しい物は買い放題なので会うことを望みます。  1ヶ月ほど前、子供とゲームをやめない事で言い合いになり土曜日に父親のところへ行くというのでお休みなので仕方がないと思いいかせました。すると、それからこちらには返してもらえません。学校の行事があり子供も楽しみにしていたのに「行かない」と電話でいってきました。学校には相手が休むと連絡を入れてました。相手に連絡が取れ学校に行かせて欲しいというと、「行かないといっている。行かない権利がある。」といってもうずっと登校させていません。 警察に相談しましたが、親権を持っていなくても父親なので何もできないといわれました。児童相談所も連絡しましたが、同じでした。相手の母親は保護司をしていていろいろなところに手を回しています。前回の連れ去りでも警察で母親は先生と呼ばれ連れ戻しに行った私たちを警察に足止めさせ、その間に車で相手と子供を逃がしたりしました。  今回1度だけ子供が泣いて電話をしてきて「明日迎えにきて」といってきましたが、30分もしないうちに「こないで」と電話が来ました。それ以来留守電で子供と電話で話す事すらできません。学校には、母親が休むと電話をしているそうです。校長先生が電話をしても相手ではなく、母親が出て一方的に話して電話を切ってしまうそうです。  弁護士にも相談しましたが、民事なのでこちらに引き渡すように判決が出ても従わないことにペナルティーはないといわれました。確かに連れ去られたときも判決で返すようにいわれても従わなかったです。  どうにか学校に行かせたいのですがどうしたらいいでしょうか?どこに相談したらいいでしょうか。教育委員会にも相談しましたが、子供家庭支援センターへ相談するようにいわれ、子供家庭支援センターへ相談すると、お父さんなので何もできないといわれました。子供の友達も電話をしてくれましたが、相手が出て子供と直接話させてくれないそうです。1日も早く学校に行かせてあげたいです。  もう八方塞がりです。どうぞ、いい考えがあったら教えてください。お願いします。

  • 子供の精神異常

    小さい頃から、大人しく一人で遊べない… 幼稚園では、年少と年中で登園拒否。 年中では一時休園し親子登園にて登園できるようになる。 この時心療内科通院。発達問題なし。敏感で不安を感じやすい。 夫婦仲悪く。悪化していってる状態。 小学校入学前より、父親との外出増え我儘好き放題。 母親をばかにする。(父親が馬鹿にしている) 入学後、登校するがすぐに嫌と言い出し、2週間ほどで 友達の「あっちにいって」がきっかけ?となり不登校。2週間ほど休み 現在付き添い登校。 見えるところにいないと不安。 帰宅後は、意地悪、困らせることをする。 思い通りにならないと変になる。(説明が難しい) 例えば、夜だと落ち着かず、何かする。大声で話す。電気を点ける… 放っといて寝ようとしても、布団を取ったり・・・ 時には母親にドスンとのったり、乱暴。 「出て行くなら、サイレン鳴らすよ」とか死んでしまうというと「死ねば」と・・・ 夫は、全く理解なし。 離婚の話出ている。 妹にも意地悪が過ぎる。 登校の付き添い、帰宅後の素行、時折ある奇行?などにより、普通に接することが出来ない。 離婚後の子供の変化を考えると不安… ・・・と、まとまりがない質問です。 ゆっくり誰かに相談できる暇もタイミングもありません。(随時一緒だから)

  • 離婚相手からのいやがらせ

    子供が一人いる離婚経験のある女です。 子供は小学生です。 離婚もやっと親権を取ってしました。まだ、離婚して1年もたたないのに嫌がらせを相手と相手の母親にされています。 子供の面接を月に2回させていますが、そのたびに裸にして写真を撮るそうです。はじめは何だったかわからなかったのですが、その理由がわかりました。児童相談所に虐待通報をするためだったんです。学童に行っているのですが、学童やうちに児童相談所の人が子供の様子を見に来ました。写真を見せ虐待の跡だ(子供は男の子なので傷がないわけありません)、食事も与えていないとも言っているそうです。 それも主に通報しているのは母親の方だそうです。この母親は保護司をしています。民生委員にもそのようなことを言っていて見に来ます。 学童の先生が「子供をみればそんなことないのはわかるから」と言ってくれます。児童相談所の人にもみてもらいました。 しかし、この通報は1回どころではありません。通報するのは義務かもしれませんが、保護司の母親はこれを利用して何回も通報し、子供の様子を何回も見にきます。来られているこちらはたまりません。 どうにかならないのか児童相談所の人にも言いましたが、通報がある以上無理といわれました。 事実無根の通報で嫌がらせを受けている方を助けてくれるところはないのかききましたが、返事はありません。 何かいい方策はないでしょうか?教えてください。 虐待通報を利用したいやがらせを防ぐ方法を教えてください。

  • いつも泣いている子供がいます

    地下鉄で朝、時々一緒になる親子がいるのですが、 子供は4歳くらいの男の子でいつも泣いているかぐずっています。 以前は、母親が子供の頭を平手でたたくのをみたこともあります。 どこの駅からどこの駅まで乗っていくのかわからないので、 一度 児童相談所に電話しても情報不足と言われてしまいました。 男の子の体にあざ等はないです。 虐待まではいかないかもしれませんが、男の子がかわいそうでしかたないです。 見て見ぬふりしかできないでしょうか。

  • 登校拒否の子供をどうしたらいいのか教えて下さい。

    私はバツイチで、小学校5年生の子供を育てている者です。 子供は今年の春までは休むことなく学校に行っていました。それが、突然離婚相手が子供を連れ去り、学校にも通わせずに3ヶ月半もの間DVDやゲーム漬けにしてしまいました。やっとの事で連れ戻したのですが、昼夜逆転しているは、友達にも会えない学校にも行けない状態になっていました。 やっと生活は元の状態になり、友達とも会って遊べるようになったのですが、学校に行けません。初めて学校に行こうとしたときに(子供なりに勇気を出し頑張ったとき)、離婚相手が自宅前に来て私が子供を虐待していると110通報しパトカーが2台も来てしまいました。警官も何人も来たので子供はびっくりしてしまい登校どころではなくなってしまいました。 それでも一度学校に行ったのですが、それ以来友達が朝迎えに来てくれても行けない状態です。友達が家に来ると遊べるようにはなったのですが、学校はどうしても嫌と言います。理由を聞いてもいってくれません。離婚相手が登下校時間になると自宅前に現れ、私も子供を外に出すと連れて行かれそうでなかなかだせないこともあります。 これからどうしたらよいのかわかりません。ゆったり構えて本人が行くようになるのを待つべきだ(カウンセラーに言われました。)とは思うのですが、離婚相手に連れて行かれないかも心配です。遊んでいて登校しない事を理由に意地悪をされないか、登校していじめられないかも心配です。我が子の場合は、大人が原因で登校できない状態にされ甘い楽な生活に慣れたしまったので被害者でもあります。しかし、このまま本人の気持ちを尊重していて良いのか不安です。どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 学校から、子ども支援センターの利用の強要

    学校から、子供家庭支援センターの利用を強制されています。教育センターにも相談しているのに勝手に虐待の疑いとかで私たちの担当の生活保護の民生委員に子供家庭支援センターの訪問を強制 相談の仕方が悪ければごめんなさい。我が家は母子家庭で、生活保護を受けています。子供がクラスにアスペルガーの子が多く担任の先生がいつも怒鳴るので怖くて、またそのこともあり、クラスの女子は固まっていて(女子のボスもアスペっぼい)母子登校すれば子供は学校に行きますが、子供が納得していないのに母子登校を拒否され、夏休みが入りまた子供が学校へ登校できてないのに、来るなら隔離教室でとかを学校ソーシャルワーカーに伝えたりとかでどんどん学校へ不信がつもり、教育委員会の方へ学校へつたえてもらいましたが、校長先生にも話し合いを持つ気になれないので連絡は書面でくださいと伝えています。 学校へ休みの連絡はメールで了承とのことで、毎日入れています。 そんな中、うちは1月中旬にも教育センターへ親子で相談に行っているにもかかわらず、学校はそのことを教育センターから連絡いってないらしく、(秋には手紙で担任には定期的に教育センターに相談してることを連絡しています。)子供家庭支援センターへ訪問の依頼をしたらしく、私たちの民生委員から訪問を一緒にしていいか?と連絡が入りました。以前は子供家庭支援センターとやりとりしてましたが、あるとき子供家庭支援センターの方から、不登校担当の人と子供を学校へ行かしてほしいと依頼があり、子供は母しか信用できず、嫌だといいました。そして、そのような成果を求めるために、子供と遊ぶ時間をもったり(不登校の担当でない方)、成果を求めることをされるのならば、嫌だと思いました。そして不登校担当の方もアポなしで訪問されたりで嫌になり半年前に子供家庭支援センターの訪問は拒否しました。今後も、教育センターに相談はしたいですが、こんなやり方の子供家庭支援センターとやりとりは拒否したいのです。子供もその意見です。どうして学校に強要されるのかわからないです。 そして、あらぬ疑いをかけられて、ショックを受けています。 ご意見をお願いいたします。 補足 児童相談所・一時保護・拉致・子ども狩りで検索はわかりますが、余計心配になり悩みが大きくなりました。子供が学校の差別対応に不信を抱き学校へ行かないのです。 教育センターに今年1月中旬に行ってますし、学校へ放課後スキップへ1月中旬に子供が行き、副校長先生と会話をしています。それでも、子供狩に会うのでしょうか

  • 子供が殴り、相手の親に殴ると言われました

    以前、うちの子が年下の子を突き飛ばしてケガをさせたことがありました。 その時に、親御さんが言いに来られ、親子とも謝り納得して帰っていただいたことがあります。 今回は、足を払ったとかパンチをしたということで、また言いに来られました。 今回はケガはしていません。 相手の子はとてもしつこく言ってくるらしく、 無視してもどうにもならないようです。 それでも大きいんだから、相手にしちゃだめと言ったのですが、 子供も泣きながら、相手がしつこいからと言っていました。 相手の親御さんにも「頼むから無視してほしい」言われました。 今回も親子して謝ったのですが、 相手の親は納得していないらしく、 今度は家に行くからとか、 うちの子に今度殴ったら殴るから、それでもいいのか! ととても強い口調で言われました。 うちの子はうんというだけでした。 自分の子が悪いので、学校と児童相談所に連絡するつもりではいますが、 それ以外に何かいい方法や相談機関はありますか? 相手の子もけしかけてくるし、 今度は本当に子供が殴られてしまうのではないかと、 不安で動悸がするし、眠れず、困っています。

  • 子供たちは、どこへ行くのか?

    私には三人の子供がいます。(中2、小三、幼児) 子供たちは今児童相談所にいます。 理由は私と子供3人の合計4人で暮らしていましたが、私が怒ると怖いという理由で身体的虐待ではなく、精神的(心)の虐待で保護していると言われました。 児童相談所へ連れて行ったのは私の両親です。 私の両親は孫たちが私と暮らしていればかわいそう、両親と一緒に暮らしていたほうが良いと児童相談所へ説明しています。 私は絶対両親には渡したくありません。 今後、子供たちはどうなっていくのでしょうか? 親権は3人とも私が持っています。 私以外で、私の承諾なしで子供たちを引き取る事ができるのでしょうか?

  • 子供との関係

    先日、QNo.3101266でお世話になりましたpaleです。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 先日の質問内容と若干かぶるかと思いますが、聞いてください。 私の娘は小5になりますが、1年の頃から問題児でずっと悩まされて きました。 児童相談所にも相談しに行ったりしました。 しかし、児童相談所では「異常なし」との回答。 学年が上がるにつれ、少しずつ落ち着いてきました。 まだ怒られてもどうして怒られたのかが理解できないようで 同じことを何度も繰り返します。 親子ならばいつかは分かり合えると思ってきましたが、もう 限界です。 何度も何度も裏切られ、バカにされて疲れました。 悪いことをしても決して謝りませんし、その後も何事もなかった ような態度です。 (反省する様子は全く見られません・・・) こちらが精一杯ぶつかって行っても、スルーされるだけです。 周りの人に相談しても「親のしつけが悪い!」で終わりです。 もうこちらが精神的にも疲れてしまい、児童養護施設に入所 させようかとも思い始めています。 一緒にいても、無理な気がしてきました。 子供のことが信じられなくなっています。 今も宿題が終わってないのに、「お菓子が食べたい」と騒いで います。 給食は「おいしくない」と言い完食してきません。 この子は現在の夫の子供ではなく、モラルハラスメントだった夫の 子供です。 前夫は子育てに無関心でしたが、現在の夫は協力してくれています。 私は3年前にうつ病になり通院中の身ですが、現在は落ち着いています。 どうすれば親子で気持ちが伝わるのでしょうか? どうしてこんなにも分かり合えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の非行が止まりません

    お世話になります。息子は11歳の小学6年です。母親とは2年生のときに離婚しました。子供の部屋をチェックしていて万引きに気が付きました。去年の12月でした。担任と話をして、お店に子供と一緒に謝罪に行き、それから約半年ぐらいは無かったのですが、5月の連休明けぐらいからまた始まりました。これまで、学校、警察の少年課、市役所児童福祉課、児童相談所と相談して、現在児童相談所に通所してます。先日、心理テストを行い、精神科の先生と結果について話を伺い、軽度の発達障害と言われました。一時保護もなかなか対応してくれません。そのことを踏まえてのことなのですが、万引きとお金の持ち出しなんですが、最近額も大きくなってきて、相談所に行って、4日目で私が熟睡している枕元においておいたバッグの中から、2万円ほど抜き取り、カードゲームを買ってました。私も見つけたときにその都度注意をしてまいりましたが、効き目がありません。私も嫌気が指し、殴る蹴る、首絞めるで来ました。今日もそれをしました。「死ね、死ね。」と言いながら首を絞めました。このままでは本当に殺しそうです。何とか子供にやめさせたいのですが、皆様のお知恵をお貸しください。お願いします。