• ベストアンサー

子供を殺したい

midori1964の回答

回答No.14

No.11です。 何度もしつこくごめんなさい。 補足を読んでそのままではいられませんでした。 カウンセリングの先生が「もうここに来てもしょうがない」と言うなんて考えられません。 それならどうしろというのでしょうか、何も他に提案してくれなかったのですか? abimamaさんのお母様に今の心境を電話でお話されたのですね。 失礼ですがabimamaご自身の親御さんとも何か確執がありますか? abimamaさんの心が安らげる場所がありませんね。 お子さんのお話を聞いてあげてくださいと申しましたが そんな場合ではなさそうです。 このままではabimamaさんがこわれてしまいます。 abimamaさんは几帳面な方ですか? 離婚を決めてから笑ったことがなく毎日怒ってばかりとのこと… 疲れますよね。 しばらく家を離れて一人になってゆっくりした方が気持ちが落ち着いて色々な考え方ができると思うのですが 現実的にはそれは不可能な感じですよね。 では ちょっとお子さんの事は考えないで暮らしてみてはいかがですか? 不登校のままでは このままではいけない!母親なのだからなんとかしなくてはいけない… このように強く思うから辛いのではないですか? お子さんたちは壁やドアは壊すけれどお母様に暴力をふるうことは無いのですよね? 一緒に暮らしていて身の危険を感じることは無いのであれば (感じることがあるのであればやはり家を出ることを考えましょう) 少し何も言わないでお母様ご自身の生活をしてみましょうよ。 「押してもだめなら引いてみる」です。 とにかくお母さん 頑張らないで少し休みましょう! お子さんの事は考えないで一人で暮らしていると思うのは無理かなあ? 今のabimamaさんに必要なのは何も考えないで休むことだと私は思います。 今までに心療内科に行かれたこともあるようですが、心療内科というのは自分にあった先生を見つけることは本当に難しいです。 ろくに話も聞いてくれずに薬だけを出すような所はダメだと思います。 一か所に行ってダメだとあきらめずに色々な所に行って先生と話してみましょう。 きっとあなたの心が楽になる先生がどこかにいるはずです。 大丈夫ですよ。 いつかきっと辛い夜は明けます。 肩の力を抜いて休んでくださいね。 お子さんの事はabimamaさんが少し元気が出てから又考えましょう。

abimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私みたいなものに本当にありがとうございます。 実は、離婚に当たり実家に嫌がらせを相手がしたことや、子供達が学校に行っていないのを行かせるようにしていない(努力をしているのに、行かない状態なのですが)など私の両親とは旨くいってません。何かあれば母親でないと言われここ数ヶ月は連絡を取らないようにしています。