• ベストアンサー

青汁

27歳男性ですが肌のためと身体のために青汁を飲もうと思っていてネットで注文しました。 そこで質問なのですが青汁を飲む時間帯とかありますか? ネットで調べましたが食事のときに一緒に摂るといいのがわかりましたが朝食・昼食・夕食どのタイミングで青汁をとるべきかわかりません。 何か知っている方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

いつでも良いと思いますよ。 ただ継続的に摂るという事に意味があるんです。 食事のお供にしても良いと思いますし、貴方が忘れずに飲み続けられるタイミングを決めて、飲んでいけば良いんですよ☆

noname#189548
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん継続的に飲み続けますよ☆ 26歳ごろから野菜がとても美味しく感じられ逆に肉に対して興味が湧かなくなりました、食べる事は出来るのですが率先して食べなくなりました。 肉にも栄養があるのに・・(笑) しかも低カロリーのローフードが大好きで冷ややっこ、ほうれんそうの御浸し、ごま豆腐など心の底から食べたいとの欲求があるのです。 本当に野菜が美味しい、野菜最高です。blazinさん最高!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青汁で

    私男性です。が 最近青汁を飲み始めました。 不味いけどなんとなく美味しいので、大体適量は守りつつ飲んでいます。 ですが、最近肌の調子が悪いように感じます。 少しですが、顔ににきびが出来たりもしています。 もしかして、青汁があっていない。なんて可能性は有るんでしょうか? 青汁を飲み始めた時期と、ニキビが出来始めた時期は、飲んでから一週間後です。 青汁を飲むのを止めた方がいいのでしょうか?

  • 青汁の副作用

    青汁を長期にわたって飲んでいると肌が黄色くなってしまうことはあるでしょうか? 以前ニンジン系の野菜ジュースを半年ほど毎日飲み続けていたところ、驚くほど肌が黄色みがかってしまったことがありました。 調べると、ミカンの食べ過ぎで手などが黄色くなることと同じ原理らしく、飲むのをやめると時間はかかりましたが元の肌の色に戻りました。 今飲んでいるのはファンケルの青汁(ケール主原料)で、一日約80gほどの摂取を一ヶ月続けたところです。 なんだかまた肌が黄色くなってきた気がするのですが・・・。 体調も良好で今度も続けていきたいと思っていたんですが、もし飲み続けることでまた肌が黄色くなってしまったら・・・とためらっています。 ご存知の方や同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 青汁の効能について

    青汁はよく野菜不足の方に。というキャッチフレーズが多いのですが もし毎日ある程度野菜を採っている人ならば 毎日の食事分で十分で青汁は飲む必要はないのでしょうか? それとも体には相当量の野菜を本来採らないといけなく、 食事分だけでは不足なのでしょうか?

  • 食事の量

    あなたが、朝食・昼食・夕食で、量が多い順番は何ですか? 私は、家での食事の日は朝食→昼食→夕食 昼食が外食の日は、昼食→夕食→朝食 です。

  • ダイエット中の朝食・昼食について教えて下さい

    主人(30代)が、3月に行われる行事にスーツを着ていくため、ダイエットすると言い出しました。1ヶ月半、夕食だけにすると言うのです。 甘いものが大好きで(お酒は飲みません)、仕事柄、運動不足なのが、太った原因ではないかと思います。 それでは体に悪いだろうと思い、朝食・昼食に何かダイエットに有効な食事を用意してあげたいのですが、私自身やせ型でダイエットの経験がなく、どうすればいいのかわかりません。 子供が3人いますので、夕食はみんなで食べられるものにしたいと思っています。主人も恐らく夕食は家族一緒の食事を楽しみたいのだと思います。 簡単で、ダイエットに有効な朝食・昼食のアイディアをぜひ教えてください。仕事柄、ほぼ毎食、家での食事を取っています。 よろしくお願いいたします。

  • サプリメントを飲むタイミング

    サプリメントを飲むタイミングはいつが最適なのでしょうか? 朝起きてすぐ? 朝食後? 朝食と昼食の食間? 昼食後? 昼食と夕食の食間? 夕食後? 寝る前? 運動前? 運動後? 1日の目安量は書かれていますが,飲むタイミングは書かれていません。 いつでもいいんじゃないかという考えもあるかもしれませんが、せっかく飲むのだから最適タイミングがあれば教えて欲しいです。

  • 四国のおいしいお店

    四国旅行を6月に考えています。おいしいものをたくさん食べたいです。以前旅行に行ったときすべて食事付き宿泊にしたら、毎日毎日食事良が多くてとっても苦しく昼食抜きが多かったので、今回は、食事なしの宿泊も何度か考えています。 四国での朝食は、讃岐うどん屋さんがあいていたら毎日でも入りたいなと思っています。 朝から開いているお店が会ったら教えてください。 おいしい料理を食べたいです。ランチや夕食のお勧め教えてください。 おやつもたくさん食べたいです。おすすめ教えてください。 以下の予定で回るつもりです。まだ到着時間などしっかり決めていないので、食事場所はずれると思うのですが、どうぞ周辺のお食事処教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 しまなみ海道・・・・・・朝食、昼食 松山城・道後温泉・・・・朝食、夕食 四国カルスト・・・・・・朝食、昼食 足摺岬・・・・・・・・・夕食 桂浜・龍河洞・・・・・・朝食、夕食、昼食 かずら橋・大歩危小歩危・昼食 鳴門・・・・・・・・・・朝食、昼食、夕食 矢島・・・・・・・・・・昼食

  • 青汁と心臓薬

    最近不整脈で医師にかかりました。 1~2度症状が続いたので、お薬を処方してもらいました。 医師の説明では「不整脈」の薬と言われました。 家族より脳梗塞の予防にと「青汁」を進められ、ネットで「お試し」用を注文しました。 味もまーまーだったので続けてみようかとおもいますが、「青汁」のケースに「心臓病の方は医師とご相談下さい」と記しています。 「不整脈」の薬を服用している場合「青汁」は飲めないものなのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • 妊娠中、えがおの青汁について

    2人目妊娠中、現在23週です。 1人目の時は妊娠中に青汁を飲むという発想はなかったのですが、今回の 妊娠で妊娠中に青汁がいいことを知り色々と調べた結果、えがおの青汁を飲むことにしました。オススメの 青汁として紹介している人が多かったからです。 たしか12週くらいから飲み始めたように思います。 毎日ではなく、あまりバランスのよい食事ができなかった日に飲んでいました。 先日青汁がなくなったので、新たに注文したものが今日届きました。 そして、何気なく箱の裏を見たのですが「妊娠中、授乳中、乳幼児の飲用はお控えください」と書いてあり驚きました。 最初買った時に見なかった私が悪いんですが、妊娠中でも青汁OKという 先入観があった為に気付くのが遅れてしまいました…。 慌てて調べたのですが妊娠中にこの商品をオススメしている人もいるし、混乱しています。 なんにせよ既に30回飲んでしまったことは事実ですしどうしようもありません。 そこで、実際に妊娠中にえがおの青汁を飲んでいた方にお聞きして安心したいです。飲んでも問題なかったでしょうか⁇次の健診は来週ですが待ちきれずにこちらで質問させていただきました。 回答、お待ちしております。

  • 青汁を飲むと体臭がひどくなって飲めません。

    以前、美容や健康の為になると思い青汁をしばらくの間飲んでいたことがあります。 「とにかくケールがいい」ということで、ケールがガッツリ入っているものを飲んでいました(不味くて大嫌いでしたが親に飲まされてた感じです。 ですが、数週間で体がなんだか臭くなってきました。汗も排泄物も全て臭く、どうも青汁が原因で体臭が酷くなったらしいと思い、やめたら2週間ほどで体臭が大分改善されました。 その後は飲む量を減らしてみましたが、やはり青汁を飲むと体臭が酷くなって気持ち悪くなり、青汁を飲むのをやめたらすっかり改善されました。 青汁は口臭や体臭改善にもいいと聞いていたのでビックリです。 以来、青汁は口にしておりませんでしたが、野菜ジュースでも同じようなことが何度かありました。やはり体臭や排泄物が臭くなり、その野菜ジュースの原材料を見たところケールが入っていました。(でも体に良さそうなちゃんとした野菜ジュースを飲もうと思うとどれも栄養価満点のケールは入っていますよね) 以降、自分では「ケールが体臭・悪臭の根源」と見て、口にしないようにしていますが、これは個々の体質のせいなのでどうにもならないのでしょうか?何かと一緒に口にすれば臭わなくなるのでしょうか? 因みに、ワタシは特に神経質な方ではありません。あと、青汁の時も野菜ジュースの時も同じ物を食べている家族は何ともないです。 「飲まなければいいだろう」とは思いますが、やっぱり野菜不足ですし・・それ以前に、同じような症状が出る方っているのかなぁと思いなんとなく質問してみました。あと、もし「こんな風にすると不安無く飲めるよ」などのご意見とかももしあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。