• 締切済み

食事の量

あなたが、朝食・昼食・夕食で、量が多い順番は何ですか? 私は、家での食事の日は朝食→昼食→夕食 昼食が外食の日は、昼食→夕食→朝食 です。

みんなの回答

noname#221926
noname#221926
回答No.3

基本的に夕食しか食べないので夕食になります。休みの日や外出した際にお昼を食べることもありますが昼食<夕食です。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

朝食=昼食>夕食です。 夕食は夜寝るだけだから非常に少なく簡素なものです。 朝飯しっかり昼食しっかりが私の基本。80歳ですが高校生時の体重を維持してますし、ウエストも高校生時の儘です。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

leyausbozkcvr さん、こんにちは。 家の食事、外食の日もいずれも 夕食→昼食→朝食 です。

関連するQ&A

  • 朝食・昼食・夕食の量

    あなた様は、朝食・昼食・夕食で、量が多い順番は何ですか? 私は、朝食→夕食→昼食 です。

  • 朝食・昼食・夕食の量

    朝食・昼食・夕食で、多めに食べている順番は何ですか? 私は、基本、朝食と夕食しか食べませんが、昼食を食べる時は、朝食→夕食→昼食 です。

  • 20代女性の食事量

    ダイエットによる拒食症になってから10ヶ月、ようやくカロリーに怯えてばかりな状態は治り(かといってやはり計算はしているのですが…)、 誘われれば外食も出来る様になりました。 最近は、普通の20代女性が摂る食事量を食べようとしているのですが、 その「普通の量」というのが分からなくなってしまいました。 本日は 朝食:グレープフルーツ半分、カレーパン、小さく切り分けたブロッコリー5つ 昼食:みそかつ丼、ソフトクリームスプーン4杯 夕食:水炊き(白菜ときのこを小さなお茶碗2杯分、蟹爪4つ) を食べました。 カロリー等は気にせず、昼は外食(しかも丼もの)だったので、かなりの量を食べた方だと思うのですが 何分、一時期食事の感覚が狂った事で、感じ方に自信がありません。 皆様(特に女性の方)は、いつもどれくらいの量の食事をなされていますか? これからの食事量の参考にさせて下さい。

  • 1日に食事を何食食べるか

    あなた様は、食事は、1日に何食食べますか? また、その食事は、朝食・昼食・夕食の、どれですか?

  • 空腹の絶頂時に食事を食べると太るんでしょうか?

    18歳、男です。 朝食または昼食を抜いて、夕食を食べると、 空腹が大きく、カロリー?の吸収がよ過ぎて太ると聞いたんですが、 本当なんでしょうか? 自分は、ダイエットの為に朝食を抜いたり昼食を抜いて(朝食を抜く日は昼食を食べる、昼食を抜く日は朝食を食べる)、 夕食を食べるという生活をしているんですが、 もし、この方法が太るのであれば止めようと思ってます。 体調は悪くなってませんし、食事を抜くことは別に苦ではありません。 レスお願いします。

  • 旅館の食事の量が多い

    旅館に宿泊した際そこで夕食や朝食を頂くのですが,どこに行ってもおかずの多さにびっくりします. 普段から人並み以上には食べるほうですが,それでも少し無理をしないと旅館の食事は完食できません. 食の細い方はあの量の食事を食べ切れるのでしょうか?

  • この食事のバランスはどうでしょうか?

    高血圧・更年期がひどいので、納豆を食事に取り入れようと思いたち 日々食べるようにしています。一日の食事が下記の様子なんですが 良い点・悪い点を指摘してください。 朝食 ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。 昼食 外食 夕食 発泡酒 500ml 1本。     その日に出ているおかず。     ご飯小さい茶碗に1杯を黄身だけの卵かけご飯にして、納豆を1パック     上にかけて味付け海苔(5枚)で巻いて食べています。(朝食と同じ) と、こんな感じです。

  • ニューカレドニアの食事代

    こんにちは。 新婚旅行でニューカレドニアかイタリアで迷っています。 イタリアだとツアーに食事がけっこうついているので心配ないのですが、ニューカレドニアは朝食くらいしかついてなくて。昼食と夕食代でどのくらいプラスと考えたらよいでしょうか。 ちなみに、昼食と夕食4回ずつです。

  • 休日の食事について

    休日の食事について 結婚14年、子供3人(小学生2人、中学生1人)の5人家族です。夫である私はサラリーマンで妻は専業主婦です。食事について悩みがあり相談します。結婚以来、妻は平日(月~金)の夕食以外、ほとんど食事を用意してくれません。朝食は食パン1枚と牛乳のみ、私も子供も各自勝手に食べるスタイルです。平日の昼食は、子供たちは給食、私は弁当を買って食べています。休日は朝はいつもと同じパンと牛乳、昼はカップラーメンやコンビニで弁当を買ってきて食べたりしています。土日祝の夕食は回転寿司、ラーメン、牛丼、パスタ、焼肉など、ほとんど外食です(家で作って食べるのは年に数回)。このことについて妻に不満を伝え、朝と休日もきちんと食事の用意をしてほしいと言ったところ、周りの家では休みの日の外食は普通だと言い張り、土日くらいゆっくりさせろ、と言います。しかし、10年以上、土日に外食していますが、近所の家族に遭遇したことはほとんどありません。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか。中学の息子も最近、毎週の外食をいやがるようになり、家でゆっくり食べたいと言います。私は料理はほとんど出来ませんが、私が土日は作るしかないでしょうか。

  • 幼児の食事量

    1歳8ヶ月の男の子の父親です。 うちの子の最近の食事する量がかなり多いのじゃないかと心配して書き込みました。 ある1日の食事が以下の通りでした。 朝食:ごはん大人用茶碗半分位、卵焼き(白身部分)1個分、煮物(ジャガイモ中1、人参少々、たまねぎ少々)納豆15g、プチトマト3個。 昼食:食パン8枚切1枚(ミミを除く)牛乳コップ1、トマト小1/2、子供チーズ1個。 おやつ:あかちゃんおせんべい(ハイハイン)4枚、バナナ1本。 夕食:ご飯朝食時と同量、煮物同じ位、そぼろ5g、トマト小1個。 以上のような食事量ですが、これだけ食べてもまだ夕食後に食べ物を欲しがるのでバナナを与えたところ1本まるまる食べてさらにあかちゃんおせんべい(ハイハイン)を1枚食べてしまいました。もう満腹だろうと思ってみるとまだ足らなそうな感じでしたが、さすがにもう与えませんでしたがまだ食べたくて大泣きしてしまいました。以前から好き嫌いなく残さずちゃんと食事をしていっぱい食べていましたが、ここ最近特に食事量が増える勢いです。近くに同年代の子供がいないので比較できないのですが、このくらいの歳の子はこんなにも食べるのでしょうか?(逆に実は少ない?)それとも満腹中枢に障害があるのか心配なので、同世代のお子さんをお持ちの方や専門家の方のアドバイスがいただければと思います。ちなみに身長や体重は平均値内をずっと推移しています。中学や高校生になった頃にはどんなに食べるのか心配です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう