• 締切済み

考えすぎ…??

中3の女です。 私には同じクラスに片思いの男の子がいます。 その人は頭が良くて数学が得意でいつも100点ばかりです。 私はその人とはテストの点数くらいしか話をしません。 だから、他に話す機会を作ろうと思って、 「あとで数学教えてよ」 って言ったら 「いやだ」 って即答されて;; なんか嫌われてるのかと思って…。 考えすぎですか?? 答えてくれるとありがたいです><

みんなの回答

• iinajano
回答No.2

嫌われてはないと思いますよ。 ただ単に女の子と2人でとなると 周りから質問主のことを彼女?とか 思われたりするからではないでしょうか? または恥ずかしいか…だと思います。 あくまでも個人的意見ですが。 あまり気にすることはないですよ^^ 参考までに

stone_in
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずほっとしました。

• inakaeru
回答No.1

中学時代懐かしいですね 私も勉強が出来たのでそう言うこと聞かれた気がします。 1対1ならば即断っていました。 理由は恥ずかしいからです。 好きか嫌いかはあまり考えていませんでした。 きっかけを作るなら数人(男も含む)で教えてもらう等の流れがあった方が経験上、話がしやすいと思います。 参考までに・・・

stone_in
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。