• ベストアンサー

ナックル性サービス

今、ナックル性のサーブを 練習していますが、なかなか出来ません。 コツなどがあったら回答お願いします。 使用用具は、 ラケット・・・コルベルスピード f面・・・ラウンデル厚 b面・・・狂ひょうプロ3厚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuzora
回答No.1

ラケットに当てる位置はなるべくグリップよりで打ちます。 それと、ラケットを垂直近くまで立てて打てばナックル性になると思います。しかしこれではバレバレなので、面を倒していて、打つ瞬間だけ面を立てたり、フォロースルーを工夫して回転を隠す工夫をしたほうが良いです。

raunnderu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 早速練習してみたいと思います。