• ベストアンサー

どれがいいでしょうか。

どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

コルベルスピードが良いでしょう。 理由は質問者さん自身がこれにしようと選んだから。 ご自分の打球感や求める性能、カタログやレビュー、ここでの質問に対する回答などから総合的に決めたのではなかったのですか? 大丈夫、ラケットの性能は十分すぎるほどです。 活かせるかどうかは実力次第です。

その他の回答 (1)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

安定感+威力ということなら「メイス」か「カイリー」だと思います。どちらも使いやすい特殊素材ラケットということですのでそう思います。恐らく「コルベル・スピード」では「威力」の場面で欠けてしまうこともあると思うからです。まあその分安定性は増すと思いますが。 質問者さんが「打球のスピード」を求めるなら「メイス」が良いと思います。メイスはアリレート・カーボンが表面付近に配置されているので打球のスピードならカイリーを上回ると思います。変わってカイリーは「打球の重さ」なら負けないと思います。 まあどちらも素晴らしいラケットだと思うので一概にはいえませんが、僕なら「メイス」を選びます。やはり1発で打ち抜くほうがいかにも「決まった!」と感じられる瞬間だと思うので。 参考程度に~

関連するQ&A

  • 教えてください!

    教えてください! 卓球歴一年の中二です。ドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 今度、特殊素材ラケットにしようと思っています。 なかでも、使いやすいと評判のアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットにしようと思います。 ラバーは、ラウンデルとラウンデルハードを貼るつもりです。 バタフライのアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットの中で卓球歴一年の人にも使いやすいお勧めの一本を教えてください。 また、別の候補としてコルベル・スピードがあるんですが、どのような違いがあるか教えてください。

  • コルベル・スピードに変えようと思います。

    コルベル・スピードに変えようと思います。 僕は、中二のドライブマンでRサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っています。 試行錯誤の結果、ラケットをコルベル・スピードに変えることを決意しました。 ですがラバーが候補が出ているだけで、まだ決まっていません。 基準としては、Fは打球感が中間で攻撃の安定、Bはややハードでスピード&守備の安定で、どちらも攻守を安定させるラバー。 組み合わせで考えれば、やはり攻守の安定&威力。と力負けしないこと。 候補はFラウンデル、ブーストTX、Bはハモンドβ、ナルクロスEXハード、レフォーマです。 この中から、またはこれ以外でもいいので、僕の条件に合うラバーを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • どれがいいですか?

    どれがいいですか? 中二の卓球歴一年のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っていてラケットを変えようと思います。 次の候補のうち、どれがいいと思いますか?ラバーは一応このままです。 ・バゼラート ・キーショット・ライト ・コルベルスピード 理由もお願いします。 よろしくお願いします。

  • フォアラバー

    初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

  • 中二のドライブマンです。

    中二のドライブマンです。 今、RサナリオンS、Fテナジー05、BスレイバーELを使っています。 今度ラケットを替えるのですが、良いラケットが見つかりません。 FはエクステンドHS、Bはラウンデルにします。 ずっと使えるものがいいです。打球感はややハードがいいです。 全体的に回転がかけやすい組み合わせにしたいです。 なにかお勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 教えてください!

    教えてください! 卓球歴一年の中二です。 皆さんのおかげで、次のラケットがコルベルスピードに決まりました。 で、ラバーなんですが、F面を安定して入る孤線を描いてスピード、回転力に優れているラバー、B面を軟らかめである程度弾みのあるラバーにしたいと思います。 今の僕のラバーはFレフォーマBスレイバーELです。どんなラバーがいいと思いますか?理由付きで意見をお願いします。なるべくスレイバー系を使いたいです。 よろしくお願いします。

  • RサナリオンS、FスレイバーEL厚、Bレフォーマ中を使っている中二です

    RサナリオンS、FスレイバーEL厚、Bレフォーマ中を使っている中二です(何か知りませんがレフォーマの方が弾みます)。 今度ラケットを替えるのですがどういう風にすればいいかわかりません。 なるべく打球感などは変えずに性能をアップさせたいです。 「厚さを変える」という回答はよしてください。 どっちも変えたいですが、どちらかやめといたほうがいいのであれば了承します。 どんな組み合わせにしたらいいか教えてください。 理由もお願いします。

  • 一緒に考えてくれませんか。

    一緒に考えてくれませんか。 ぼくは、中二のドライブマンでRコルベルスピード、FスレイバーG3、Bラウンデルを使用しています。 この前変えたばっかりなんで、コーチに見せに行ったら、スレイバーG3に対して相当なダメ出しを受けました。ミート打ちがしにくい、食い込まないなどです。僕もそう言われると、確かにそうだなと思いました。なので、ラバーを変えたいと思います。僕の希望は「球持ちが良い」「よく引っかかる」「ドライブの威力」「自分の思いどうりに球を打てる」というのです。 どうか、僕の要望にあうのは何でしょうか。一緒に考えてくれませんか。

  • ラバーについて…

    新しく買うラバーの厚さのことで迷っています。  R  コルベル・スピード  F  スレイバーG2  B  ラウンデル  です。 ドライブ主戦で 今のラケットが150gくらいなのであまり重くしたくありません。 また、スレイバーG2の寿命も教えてください。 どちら1つでもいいのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう