• ベストアンサー

どれがいいでしょうか。

どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

コルベルスピードが良いでしょう。 理由は質問者さん自身がこれにしようと選んだから。 ご自分の打球感や求める性能、カタログやレビュー、ここでの質問に対する回答などから総合的に決めたのではなかったのですか? 大丈夫、ラケットの性能は十分すぎるほどです。 活かせるかどうかは実力次第です。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

安定感+威力ということなら「メイス」か「カイリー」だと思います。どちらも使いやすい特殊素材ラケットということですのでそう思います。恐らく「コルベル・スピード」では「威力」の場面で欠けてしまうこともあると思うからです。まあその分安定性は増すと思いますが。 質問者さんが「打球のスピード」を求めるなら「メイス」が良いと思います。メイスはアリレート・カーボンが表面付近に配置されているので打球のスピードならカイリーを上回ると思います。変わってカイリーは「打球の重さ」なら負けないと思います。 まあどちらも素晴らしいラケットだと思うので一概にはいえませんが、僕なら「メイス」を選びます。やはり1発で打ち抜くほうがいかにも「決まった!」と感じられる瞬間だと思うので。 参考程度に~