• ベストアンサー

フォアラバー

初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bollta
回答No.1

決定打に使うのであればテナジーシリーズ、中でも64がいいと思います。 あとはブライススピード(FX)、オメガIII、XTEND HSなどがありますよ。 あと関係ないんですが、個人的にバックにラウンデルはいいと思います。僕は使ったことあるんですけど、すごく使いやすかったですよ! がんばってください!!

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます。あと、補足にかけなかったのですが、厚さは、どのくらいがいいでしょうか。

oll2009
質問者

補足

オメガIIIは、ヨーロッパスポンジかアジアスポンジどちらがいいですか。必ず回答してください。すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• bollta
回答No.3

ー補足の回答ー あなたは卓球歴1年半なのでヨーロッパスポンジがいいと思います。 でも、今までにないような爆発的な攻撃力が欲しいのであればアジアスポンジです。 厚さはまずは2.0ミリがいいと思います。MAXだと弾みすぎると思うしコントロールも難しいので。 結論的にまずはオメガIIIヨーロッパスポンジの2.0ミリを使ってみるといいと思いますよ! がんばってください!

• pasocon
回答No.2

僕も「テナジーシリーズ」が良いと思いますね!ただ、05のほうが相性が良いでしょう。