• ベストアンサー

フォアラバー

初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

決定打に使うのであればテナジーシリーズ、中でも64がいいと思います。 あとはブライススピード(FX)、オメガIII、XTEND HSなどがありますよ。 あと関係ないんですが、個人的にバックにラウンデルはいいと思います。僕は使ったことあるんですけど、すごく使いやすかったですよ! がんばってください!!

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます。あと、補足にかけなかったのですが、厚さは、どのくらいがいいでしょうか。

oll2009
質問者

補足

オメガIIIは、ヨーロッパスポンジかアジアスポンジどちらがいいですか。必ず回答してください。すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.3

ー補足の回答ー あなたは卓球歴1年半なのでヨーロッパスポンジがいいと思います。 でも、今までにないような爆発的な攻撃力が欲しいのであればアジアスポンジです。 厚さはまずは2.0ミリがいいと思います。MAXだと弾みすぎると思うしコントロールも難しいので。 結論的にまずはオメガIIIヨーロッパスポンジの2.0ミリを使ってみるといいと思いますよ! がんばってください!

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕も「テナジーシリーズ」が良いと思いますね!ただ、05のほうが相性が良いでしょう。

関連するQ&A

  • フォアラバー

    早速ですが、次、ラケットを変えるとき ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル にしようと思います。 このときの、Fラバー(安定性を重視)を考えてもらえないでしょうか。 メーカーは、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)、ニッタク(レナノスシリーズ以外)、ティバー、ドニックでお願いします。 卓球歴は一年半、戦型は、バックが得意でスマッシュ、ドライブを使い分ける攻守型です。 いろいろ条件を付けますが、深く考え込まなくてもいいので、よろしくお願いします。あ、あとポイントも差し上げます。

  • コルベルスピードのラバー

    早速ですが、次の中でコルベルスピードと組み合わせるのに最適なラバーは、どれですか(厚さも教えていただくとありがたいです)?戦型は、攻めにドライブ(バックが得意)、守りにブロック(バックが得意)を使う攻守両用です。卓球歴は、1年半です。候補にないものでもいいです。      F            B    テナジー64       ラウンデル   スレイバーG3FX     スレイバーEL  キョウヒョウPROIII     スレイバーG2 よろしくお願いします。(ポイントも必ずあげます)

  • どれがいいでしょうか。

    どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

  • ラバーで悩んでいます。

    ラバーで悩んでいます。 自分は20代後半女で、卓球歴は約1年(週1~2回)です。 (学生時代もやっていましたが、指導者も無く  打っているだけという感じでした。) ラケットはコルベル使用中です。 現在のラバーは両面ともラウンデルです。 技術不足のせいか、ラウンデルでのフォアドライブが とても難しく感じます。 前のスレイバーG2はわりとすりあげてる感触があってやりやすかったのですが、寿命があまりに短く・・・。 戦型(?)は一応フォアドライブ中心で前陣気味で、 バック苦手、回転かけるのが下手です。(特にサーブ) フォアドライブがしやすく、回転が掛けやすい、 かつスレイバーよりもちのいい初心者にオススメのラバーを教えて下さい。 値段は4500円くらいまでで考えています。 ワガママばかりでお恥ずかしいですが、どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ラバーについて…

    新しく買うラバーの厚さのことで迷っています。  R  コルベル・スピード  F  スレイバーG2  B  ラウンデル  です。 ドライブ主戦で 今のラケットが150gくらいなのであまり重くしたくありません。 また、スレイバーG2の寿命も教えてください。 どちら1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 教えてください!

    教えてください! 卓球歴一年の中二です。 皆さんのおかげで、次のラケットがコルベルスピードに決まりました。 で、ラバーなんですが、F面を安定して入る孤線を描いてスピード、回転力に優れているラバー、B面を軟らかめである程度弾みのあるラバーにしたいと思います。 今の僕のラバーはFレフォーマBスレイバーELです。どんなラバーがいいと思いますか?理由付きで意見をお願いします。なるべくスレイバー系を使いたいです。 よろしくお願いします。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • ラバーを張り替えようと思うんですが。。。

    今回、戦型変更ということで。ラバーを張り替えようと思うんですが。。。 (現)  ラケット・・・アストロン・シルバー      フォア・・・ラウンデル      バック・・・カールPH なんですけど。。。バックは、裏ソフトに変えるということで、ラウデル・ソフトを張ることに決めたんですけど。。。。 フォアが、ラウンデル・ハードか、スレイバー・G2FXにしようか迷っています;; ラウンデルは、、すごく(?)弾それにあわせたうち方になれてます;; でも、スレイバーも扱いやすく、台上でのプレー処理もしやすいということで迷っています; 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう