• ベストアンサー

ラケット変更

ラケットを買い替えます。 右ドライブ主戦型 F面ブライスFX B面ラウンデル   です。 自分なりに、ピックアップしてみました。 みなさんは、どれがいいと思いますか? 他にいいのがあれば、おしえてください! (バタフライ製でシェークで) コルベル・スピード イシュリオン キー・ショットライト メイス・パフォーマンス SK7LIGHT アイオライト ゲルゲリー21 軽くて、ドライブが打ちやすいものがいいです。(90gくらいまで) また、これはやめておいた方がいいというのも、受付します。 よろしくお願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11945
回答No.3

僕はイシュリオンはあまりお勧めしません。なぜかと言うと軽いという長所がありますがラケットがとてももろいです。TSPのラケットを保護する液体があるのでイシュリオン使うならそれを使うと良いでしょう。イシュリオンは軽いのでとても使いやすいと思うのでこのラケットはお勧めします。

その他の回答 (2)

• tatuzora
回答No.2

今イシュリオンを使っているものですが、とても軽くて振りやすいです。3枚合板なのでかなり軽いけど結構弾みます。 ラバーとの組み合わせとかもあると思いますが、僕の場合は回転が掛けにくいという事もなく、使いやすいです。結構お勧めですね。

• pasocon
回答No.1

まず、やめておいたほうが良いというものはありません。スピン重視のドライブを打ちたいなら「コルベル・スピード」や「SK7LIGHT」などをお勧めします。 スピード重視のドライブなら「アイオライト」や「イシュリオン」が良いと思います。