• 締切済み

探しています

友人が、次のラケットをコルベルスピードにしようとしています。 ラバーをどんなものにすればいいだろうと聞いてきたので「Fをテナジー64、Bをラウンデルにすればいい」といったのですが、もっと他の組み合わせを教えてほしいと言ったので悩んでます。 そこでですが、できるだけ多くこの組み合わせ以外のものを教えてください(特徴も教えていただくとありがたいです)。 バタフライ、またはニッタク製で高弾性、テンション系がいいです。 戦型は、ドライブ主戦裏ソフトです。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

1、F面「テナジー・05」B面「ブライス・スピード・FX」 2、F面「レナノス・ハード」B面「ハモンドプロα」 ぐらいです。ちなみに、この組合わせは同じく知人が使っていて、かなりバランスがとれていたものを選びました。ただ、個人の使いやすさ等が絡んできますので、あくまで参考程度に~。 (1 両面厚)(2 両面特厚)

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

oll2009
質問者

補足

上記の組み合わせは、どんな特徴がありますか?

関連するQ&A

  • フォアラバー

    早速ですが、次、ラケットを変えるとき ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル にしようと思います。 このときの、Fラバー(安定性を重視)を考えてもらえないでしょうか。 メーカーは、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)、ニッタク(レナノスシリーズ以外)、ティバー、ドニックでお願いします。 卓球歴は一年半、戦型は、バックが得意でスマッシュ、ドライブを使い分ける攻守型です。 いろいろ条件を付けますが、深く考え込まなくてもいいので、よろしくお願いします。あ、あとポイントも差し上げます。

  • 組み合わせに対する質問

    次にラケットを変えるときにコルベルスピードにしようと思います。 ですが、ラバーをどれにすればいいか迷っています。 どういう組み合わせがいいか教えてください。 テナジー、ブラスピ以外でお願いします。メーカーは、なんでもいいです。 特徴も教えてください。 戦型は、攻めるときはドライブ、守る時はブロックのオールラウンダーで、バックハンドドライブとバックのブロックが得意です。 よろしくお願いします。

  • ラバーの相性

    ラケットはプリモラッツ・カーボン、戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、組み合わせで困っています。 テナジー05、テナジー64、ブライス・スピード・FX、ラウンデル。 上記の中でいい組み合わせを教えてください。 (テナジーどうしの組み合わせはやめてください。) あと、どちらをF、B面に貼ればいいですか? お願いします。

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 中3になったら

    現在卓球暦3年くらいの中学1年です。 中3になったら、Fテナジー05orテナジー64         BラウンデルSOFT を使えるようにしたいです。 現在用具は、ラケット キーショットライト       ラバー  両面ラウンデルで 戦型は、前陣ドライブ主戦型です。 3~4ヶ月のペースで変えています。次に変えるのは、5月くらいです。 中2の時は、どのようなラバーを使えばよいのですか?できればバタフライさんのがありがたいです。 また、サーブ、ツッツキ、ドライブの回転の量は、05と64のどちらが多いのかも教えてください。 長文失礼しました。

  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。

  • コルベル・スピード

    今度ラケットごと変えるとき先輩に「ラケットはニッタクがいいよ。」と言われました。 次のラケットをバタフライのコルベル・スピードにしようと思っていたのですが、先ほどのように聞きましたのでラケットをニッタクにしようと思います。 そこでですが、ニッタクのラケットでコルベル・スピードと近い性能を持ったラケットを教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 卓球ラバーはどうしたら・・・

    バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

  • ラバー

    僕の戦型は右ペンドライブ型なんですが、この戦型に合うラバーはなんでしょうか? メーカーはなるべくバタフライかニッタクのもので、ハイテンション系でお願いします。 それから僕は中級者ぐらいの実力なのでバタフライのテナジーやブライス・スピードなどのラバーはまだ使いこなせないと思うのでこの二つのラバー以外でお願いします。 それから使っているペンは中国式ペンではなく、普通の日本式ペンです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう