• ベストアンサー

卓球ラバーはどうしたら・・・

バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show-hey
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

戦型はどうでも良いとのことですので、一般的に使いやすいといわれているラバーをお教えします。 まずフォアですが、バタフライ社ということで使いやすいラバーといえば、「スレイバー」シリーズです。中でもスレイバーELは評判もよく、私も使った事があり、非常にバランスの良いラバーだな、という印象でした。このラバーは初級者から上級者まで使えるラバーだと思います。 次はバックですが、ニッタク社ということで使いやすいラバーは、「ノディアス」だと思います。こちらも非常にバランスの良いラバーで使いやすく、繊細なバックを支える繊細さもかねそろえていると思います。 スレイバーELはあまり新しくありませんが、どちらも金額的には安い部類に入ります。

その他の回答 (1)

  • BRAYVER
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

う~ん・・・・ 戦型がどうでもいいってのが答え難くくなりますね・・・・・・ イシュリオンを買うということは攻撃型ですかね?? え~っとですね。メーカーによってフォア面、バック面と決めるもんではないと思うんですよ。知ってのとおり、メーカー関係なくラバーにも種類ってものがあります。スピード系、回転系などですね。スピード系でやりたいのであれば、「ブライス」などがいいと思います。しかし、値段が高い!なのでバタフライなら「カタパルト」で、ニッタクなら「レフォーマ」や「ハモンド」がいいのではないでしょうか? 回転系でやりたいのであれば、粘着ですね。スピード系に比べてスピードは劣りますが、ドライブの回転はかなりキレると思います。粘着系ラバーでは中国ラバーがいいみたいです。粘着系は重いってのがあるんですけどね;; 僕の場合ですが、フォア面は粘着ラバーを使ってますね。 ちなみに粘着力などは、黒のほうが少しあるみたいですね。 バック面はスピード系のほうがいいと言われてます。 ですが、なぜか僕は粘着系ですね(笑) まぁ、これは人の好みがありますらね^^; 海外のラバーもみてみるのもいいかも知れません。モノによっては恐ろしく飛ぶラバーや、恐ろしく粘着力のあるラバーなどがあります。粘着力の強いラバーはボールがくっつきますからね^^

関連するQ&A

  • バックのラバー

    バックのラバーでニッタクのナルクロスEXハードにするか、バタフライのテナジー64にするか迷っています。戦型は右シェーク両面裏ソフトドライブ型です。馬龍みたいな卓球を目標にしています。どちらにしても、特厚にしようとおもいます。長くなってすみません。

  • 卓球道具の善いやつを教えて!

    僕は現中1の卓球部です。 小学校の六年間は、ずっとサッカーやっていたので 卓球のことはよくわかりません。でも最近慣れてきました。 そこで本題です。 今ラケットとラバーを買おうとしているのですが、 どのようなものを買えばいいか皆さんの意見をお聞かせください。 (今のところ) バタフライさんのイシュリオン バタフライさんのサーメット(薄赤 NittakuさんのナルクロスEXorレフォーマです。(薄黒or中黒 『自分的な方針』 ・攻撃型 ・ドライブ(チョッと ・軽く思いっきり打てる

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • 卓球ラバー

    裏ソフトラバー、バタフライのテナジー05とニッタクのハモンドXとの違いを教えてください。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ニッタクのラバーについて

    ニッタクのラバーでFにお勧めのラバーとBにお勧めのラバーを教えてください 戦型は裏片面ドライブ片面ブロック型です。 使用ラケットはニッタクのフィルメアです。

  • 卓球ラバー困っています。

    店の人にドライブがしやすいラバーを聞いてみたところ エクステンド、ナノキャノン、モリストDF、トリプルスピン21、カタパルト、レフォーマ、ブリオが出てきました。 この中ではどの組み合わせがいいでしょうか。 今使っているラバーは、表スレイバーEL裏キョウヒョウpro2です。 ラケットは、バタフライのSK7αです。 ちなみにキョウヒョウは硬くて使いにくいのでバックが安定するものがいいです。 今のところ、表はナノキャノン中厚がいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 中国式

    題名のとおりで裏面打法に合うラバーや、ラケットを教えてください。 ちなみに、戦型は前陣速攻型です。 (できれば、バタフライとニッタクでお願いします!)

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう