• 締切済み

ラバーを変えたいのですが・・・・・・・ナルクロスやテナジー・・・・・・・・・・・・

今、ラケットはティモボルALC ラバーは、表:ナルクロス・EX(厚) 裏:テナジー・64(中) なのですが、 テナジーはとても気に入っていて、フォア、バックどちらでも使えます。 ですがナルクロス(ソフト) なのですが、全く使えません。 今の場合、 ナルクロスをバックにしてテナジーをフォアの方がかなりいいです。 だったら、テナジー同じの買っちゃえ! と友達から言われました。 僕的にはいい考えだと思いましたが、 金銭的に厳しいです。 それで、テナジーを表に張る場合のバックのラバーでお勧めできるものがあったら教えてください。 また、バックにナルクロス・EX(ハード) はよいでしょうか? 他によいラバーがありましたら教えてください。 お願いします。

• 卓球

みんなの回答

• tubudaka
回答No.2

XIOMのゼータやスレイバーG2がお勧めです。 ナノクロスEXのソフトにするのもいいかもしれません。

• npb
回答No.1

バック面にはモリストRSかレナノスブライトがおすすめですよ。 弾み具合はレナノスブライトのほうが上ですが使いやすさのほうではモリストRSが上です。なので自分の力で打ちたい人はモリストRSでラバーのちからにまかせて打ちたい人はレナノスブライトを選ぶといい思います。