tubudakaのプロフィール

@tubudaka tubudaka
ありがとう数78
質問数35
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
64%

  • 登録日2009/05/05
  • 軽い中ペン

    裏面打法がしやすいまたは裏面打法が出来る中国式ペンホルダーのなかで軽いものは何ですか? できれば75ほど、なかったら85以下でお願いします。

  • 粒高の打法

    右シェイク裏粒一枚 前陣攻守型です。 今、粒高の打法のバリエーションを増やしたいと思っています。 現時点では、ブロック、ツッツキまではできるのですが、プッシュなどの攻撃的な打法がうまくできません。 何かコツや他の粒高の技術があったら教えて下さい。

  • スマッシュが入りやすい粒高

    バタフライのフェイントシリーズ、TSPのカールシリーズの粒高ラバーの中でそれぞれ一番スマッシュが入りやすいラバーは何ですか?

  • フェイントロング3ウスの使用感

    カット主戦型の者です。今まで粒高ラバーは主にOXを使ってきました。裏面で使うフェイントロング3ウスの使用感を教えて下さい。軟らかいスポンジということは把握していますが、今までウスを使用したことがありません。回転(キレ)を重視したいのですが、それが可能かどうか使用経験のある方のご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 戦術の変更について

    今、中2でカットマンをしています。 中2の4月ごろからカットマンになりました。 うちの中学校、初のカットマンでした。  その頃、たくさんの人に教えてもらい、期待されてきました。(15人ぐらい) 特に、先生からカットマン用のラケットまでくれた程です。 しかし、攻撃型に戻りたくなってしまいました。 ツッツキ以外は、おとろいていないので、変更が可能です。 でも、期待されてきたので、「なんだよー」や「せっかく、教えたのに・・」など、言われそうでこわいです。 卓球ごとやめるかもしれません。  「本当に困っています。」 励ましの言葉でもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#149766
    • 卓球
    • 回答数10