• ベストアンサー

ニッタクのラバーについて

ニッタクのラバーでFにお勧めのラバーとBにお勧めのラバーを教えてください 戦型は裏片面ドライブ片面ブロック型です。 使用ラケットはニッタクのフィルメアです。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

私が使った感じでよかったのは、ニッタクにこだわるならFモリストNX、ナルクロスシリーズ(硬めの)。BモリストDFがよかったですよ。 ニッタクにこだわらなければ、Fヴェガ、オメガIVシリーズ(硬め)、Bコッパシリーズがよかったですよ。

その他の回答 (1)

  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

ドライブ用としては、ニッタクが最もドライブ用として自信を持っているであろう『ファスタークG-1』を、ブロック用としては、ニッタクの裏ソフトラバーの中で最も弾みを抑えた『グラフィティ』を薦めておこう。 情報が少ないからこのくらいだな。

関連するQ&A

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 卓球ラバー

    ラバーを変えようと思います。 使用しているラケットは、バタフライのSK7αです。 自分が考えているのは、F面がカタパルトかナノキャノンでB面はまだ決まっていません。なのでB面でお勧めのラバーを教えてください。 あとカタパルトかナノキャノンはどちらが引っ掛かりが強くておすすめですか 戦型はドライブを良く使います。粘着以外でお願いします。

  • フォアラバー

    早速ですが、次、ラケットを変えるとき ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル にしようと思います。 このときの、Fラバー(安定性を重視)を考えてもらえないでしょうか。 メーカーは、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)、ニッタク(レナノスシリーズ以外)、ティバー、ドニックでお願いします。 卓球歴は一年半、戦型は、バックが得意でスマッシュ、ドライブを使い分ける攻守型です。 いろいろ条件を付けますが、深く考え込まなくてもいいので、よろしくお願いします。あ、あとポイントも差し上げます。

  • 卓球ラバーはどうしたら・・・

    バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • ラバーの硬度

    今使っているのが ラケット:ティモボルスピリット ラバーF:リアル(TSP)  〃 B:XTEND HS(YASAKA) 戦型:ドライブ主戦型 使用していても、ドライブにあまり回転がかかりません。 以前、柔らかいとドライブ・サービスなどが出しやすいと聞き F面が少し硬いのかなと思いました。 何か良いラバーは無いですか?

  • 合うラバー

    卓球二年目の中2です。 こんどラケットとラバーを変えようと思っています。 ラケットは ヒノキ・シェーク・スピーディーに しようと思っています。 そこでこのラケットあうラバーを教えてください。 予算は一万円で二枚買う予定です。 ps 戦型は、右ドライブ裏裏です。 文が長くてごめんなさい

  • 新しいラケット・ラバー

    新しいラケット・ラバー 中2になったので道具を一新しようと考えています。 戦型はシェーク ドライブ主戦です 現ラケット SA-01 ラバーF ハモンド厚     B タキネスD厚      ↓ 考えているラケット     ラケット クリプテート     FB ブライス中 クリプテートとの相性の良いラバーがあれば教えてください。

  • ラケットとラバー<各メーカー>

    バタフライ・TSP・ニッタク・コクタク の各メーカーのおすすめラケットとラバーのセットを教えて下さい! ラケット シェークハンド・ドライブ型または前陣速攻型 ドライブやスマッシュが打ちやすいもの ラバー 裏ラバー・回転やスピードのレベルがいいもの 値段は、気にしません! よろしくおねがいします!

  • ラバーに合うラケット

    高校生ですが、ラバーをFをテナジー05、Bをラウンデルにしようとおもいます。ブロックは良いといわれますがドライブを回転のかかる重いボールを打ちたいです。これに合うラケットおすすめがあればおしえてください。

専門家に質問してみよう