• 締切済み

ラバー

現在ラケットは呉尚垠でF面にサーメットB面にテナジー25を使っています。 戦型は前~中陣ドライブ型です。 ドライブは擦るドライブより食い込ませるドライブのほうが好きです。 今度ラバーを変えようと思うのですが呉尚垠と相性がよくて。 回転を重視するならどんなラバーがいいんでしょうか。 あとできれば厚さも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Soul_T-T
回答No.2

威力+安定性・・・・ フォア「ブライススピードFX」、バック「レナノスブライト」or「ラウンデル」 威力満載・・・・ フォア「テナジー05/64」、バック「オメガ2」or「ラウンデル」 ラウンデルはお勧めです。テナジーを扱いやすくした感じです。 呉尚垠はソフトなラケットなので、やや硬めのラバーがいいと思います。けど、あまり硬すぎると擦るドライブしか出来なくなるので、ラウンデルあたりの硬さがちょうどいいと思います。

• pasocon
回答No.1

いきなりですが、「テナジー・25」との相性もよければ、「テナジー・64」との相性も良いのではないでしょうか。そして、「テナジー・64」は非常に食い込みがよく、食い込ませるドライブならぜひお勧めしたいです。ちなみに、B面でお勧めします。 F面は「ラウンデル」が良いと思います。食い込みもよさそうですし、値段的にもお買い得だと思います。 厚さは、食い込ませるのなら「両面特厚」がよいと思います。