ラケット&バックラバーについて

このQ&Aのポイント
  • 中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。つないでつないでチャンスボールを待って、来たらループドライブやカーブドライブ、バックドライブを織り交ぜて攻撃します。
  • 今度ラケットを変えます。今日、友達にテナジー05を使わせてもらい、とても使いやすかったのでフォアにテナジー05の中を貼ろうと思いました。で、どのラケットにしようか迷っています(候補としてはインナーフォースALCなどのアリレートカーボンラケットがあります)。
  • バックラバーはスピードと回転のバランスが良いラバーにしようとしていますが、これも迷っています。なのでお勧めのラケット、スピードと回転のバランスが良いラバーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラケット&バックラバーについて

ラケット&バックラバーについて 中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。つないでつないでチャンスボールを待って、来たらループドライブやカーブドライブ、バックドライブを織り交ぜて攻撃します。 今度ラケットを変えます。 今日、友達にテナジー05を使わせてもらい、とても使いやすかったのでフォアにテナジー05の中を貼ろうと思いました。 で、どのラケットにしようか迷っています(候補としてはインナーフォースALCなどのアリレートカーボンラケットがあります)。バックラバーはスピードと回転のバランスが良いラバーにしようとしていますが、これも迷っています。 なのでお勧めのラケット、スピードと回転のバランスが良いラバーを教えてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maebasi
回答No.3

インナーフォースは、飛びすぎないのでいいと思います。スピンアートは、スピードも回転もバランスが良いからです。

その他の回答 (3)

• 419777
回答No.4

オメガIIヨーロッパが良いと思います! 理由は、僕も使ってみて、とても回転がかけやすいです。またコントロールもしやすです。 でも、スピードはラウンデルくらいです。

• pasocon
回答No.2

僕ならラケットは「ティモボル・ALC」ですね。ALCが表面に非常に近い位置にあるのでとても弾むと思います。またALCなのでコントロールや扱いやすさも抜群だと思います。(インナーフォースでは威力が足りない気がします) また、バック面のラバーですが「ラクザ7」や「ヴェガヨーロッパ」が良いと思います。回転もかかりスピードも出る。ピッタリだと思いますよ~。 参考程度に~

oll2009
質問者

補足

理由をお願いします。

• maebasi
回答No.1

ラケットは、インナーフォースALCでいいと思います。ラバーは、スピンアート(バタフライ)がいいと思います。

oll2009
質問者

補足

理由もお願いします。