ラケット&バックラバーについて

このQ&Aのポイント
  • 中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。つないでつないでチャンスボールを待って、来たらループドライブやカーブドライブ、バックドライブを織り交ぜて攻撃します。
  • 今度ラケットを変えます。今日、友達にテナジー05を使わせてもらい、とても使いやすかったのでフォアにテナジー05の中を貼ろうと思いました。で、どのラケットにしようか迷っています(候補としてはインナーフォースALCなどのアリレートカーボンラケットがあります)。
  • バックラバーはスピードと回転のバランスが良いラバーにしようとしていますが、これも迷っています。なのでお勧めのラケット、スピードと回転のバランスが良いラバーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラケット&バックラバーについて

ラケット&バックラバーについて 中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。つないでつないでチャンスボールを待って、来たらループドライブやカーブドライブ、バックドライブを織り交ぜて攻撃します。 今度ラケットを変えます。 今日、友達にテナジー05を使わせてもらい、とても使いやすかったのでフォアにテナジー05の中を貼ろうと思いました。 で、どのラケットにしようか迷っています(候補としてはインナーフォースALCなどのアリレートカーボンラケットがあります)。バックラバーはスピードと回転のバランスが良いラバーにしようとしていますが、これも迷っています。 なのでお勧めのラケット、スピードと回転のバランスが良いラバーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maebasi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

インナーフォースは、飛びすぎないのでいいと思います。スピンアートは、スピードも回転もバランスが良いからです。

その他の回答 (3)

  • 419777
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

オメガIIヨーロッパが良いと思います! 理由は、僕も使ってみて、とても回転がかけやすいです。またコントロールもしやすです。 でも、スピードはラウンデルくらいです。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕ならラケットは「ティモボル・ALC」ですね。ALCが表面に非常に近い位置にあるのでとても弾むと思います。またALCなのでコントロールや扱いやすさも抜群だと思います。(インナーフォースでは威力が足りない気がします) また、バック面のラバーですが「ラクザ7」や「ヴェガヨーロッパ」が良いと思います。回転もかかりスピードも出る。ピッタリだと思いますよ~。 参考程度に~

oll2009
質問者

補足

理由をお願いします。

  • maebasi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ラケットは、インナーフォースALCでいいと思います。ラバーは、スピンアート(バタフライ)がいいと思います。

oll2009
質問者

補足

理由もお願いします。

関連するQ&A

  • バックのラバー

    バックのラバー 僕は今、バックのラバーを探しています。 条件としては、安定感があり、回転もかかるものがいいです。スピードについては構いません。 ちなみにラケットはインナーフォースALC、フォアのラバーはジーニアスです。 よろしくお願いします。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    現在、ラケットをインナーフォースALC     ラバーを F テナジー64 B ナルクロスEXハード を使用しています。 ラケットは気に入っているのですが、フォアの64が飛びすぎるのと、バックが堅すぎて安定感がない。 そして値段が高いことからラバーを変えようと思うのですが、次のラバーとインナーフォースALCとの相性はどうでしょうか? 戦型はフォアでループを打ち、その後前~中陣でラリーをします。 F ヴェガプロ オメガIVプロ B ファスタークS-1 ヴェガヨーロッパ ほかに、このラバーもおすすめ というものもお願いしますm(_ _)m

  • 次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオ

    次、ラケットを替える時にフォアにテナジー05を貼ろうとしている中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。 その時期がきました。 ですが、ラケット、バックラバー、何にすればいいかわかりません。 バックはブロックとスピードドライブが得意です。 何かテナジー05に合うラケット、バックラバーのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • 本当に迷っています。

    今度ラケットを変えようと思っています。 候補は、ティモボルALC、ティモボルZLC、インナーフォースALC、インナーフォースZLCです。 僕が求めるものは ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・中陣ドライブがやりやすい                       です。 ラバーは両面テナジー05を張る予定です。 どれも高いラケットなので絶対に失敗したくないです。 使用した感想などもあったらお願いします。皆さん、僕を助けてください。

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • どっちが良い?

    テナジーについて悩んでいるものです。 ラケットをティモボルALCにするときに、フォアラバーを決めようと思っているのですが、05にしようか、64にしようか迷っています。 05は硬くて、ドライブの回転量がすさまじいと聞きました。なのですが、後になって「ソフトラケットにハードラバーを貼ると回転能力が高くなる」と聞きました。 これを聞いた僕は「回転がよりかかるのはうれしいけれども、そこまでいらないし、やっぱりスピードがなぁ・・・」と思いました。そこでたどり着いたのが、64なわけです。 さて、ここでですが、ティモボルALCに合って、なおかつスピードとスピンのバランスがいいのは、どちらでしょうか。 専門知識の多い方、教えてください。 ちなみに、戦型は前中陣ドライブ攻守型、バックラバーはラウンデルです。 よろしくお願いします。

  • どちらのほうが・・・

    ティモボルALCとインナーフォースALCとで、僕の戦型ではどちらのラケットの方がいいと思いますか? 僕の戦型は・・・ ・横回転や下回転サーブからの3球目攻撃が得意 ・下回転に対するフォアハンドドライブが得意《カウンターは苦手》 ・バックハンドドライブは苦手なので、入れるだけ ・中陣ドライブは多用しない です。ラバーはテナジー05を貼ります。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう