今後の彼との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私(24歳)彼氏(27歳)で付き合いだして4ヶ月目くらいから同棲を始めたのですが、同棲のきっかけや家族の問題などがあり、結婚の願望がない自分に焦りを感じています。
  • 私は父と一緒に暮らしていたが、父が単身赴任で離れることになり私は仕事もあったため父について行かず、彼氏と同棲を始めた。結婚を前提で始めたわけではなく、家族の関係や環境もあり、結婚願望はなかったが、何年も付き合っても家族に紹介したいと思わない自分に悩んでいる。
  • このままではいけないと感じているが、どうしたら良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼との付き合いについて

今後の彼との付き合いについて 今付き合って今月で5年になる彼氏とのことで相談なのですが私(24歳)彼氏(27歳)で付き合いだして4ヶ月目くらいから同棲を始めたのですが同棲したきっかけも彼氏と住む前に私が父と一緒に暮らしてたのですが父がきゅうきょ単身赴任で離れることになり私は仕事もあったので父にはついて行かなく、そして流れで彼氏と住むという形になったので正直結婚を前提で始めたわけではない感じで同棲がスタートとしたのもありな上、私の家族は、あまり仲が良くなく、しょちゅうケンカもありだし1年前くらいに父の浮気が発覚したりと、そのような状況と環境にいたため正直結婚願望がなかったのですが年齢も年齢だし付き合い出して5年も経つのに家族に紹介したいと思わない自分にも正直どうしたらいいのか(なので親には同棲の件は言ってなく友達と住んでることになってます) なので、このままではいけないと若干焦りも出てきてて別れるか迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 乱文、長文で読みづらいとは思いますがアドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 結婚が必ずしも悪くないですよ・・・っていう状況でお話しますと。 まず、5年って何か区切りのような感じですよね。 ご両親の事は別として、純粋に相手に対して思う事。 それに、どうしても結婚が入ってこないのであれば、まずは同棲を解消 されてはどうでしょうか?一人になって考えられてはどうかと思います。 普通に彼女彼氏が別れるのではなくて、同棲の上での別れは結構大変ですよね。 焦らず、そして悪い意味ではなく、いろんな男性ともお話される機会をつくられて はどうでしょうか。紹介したくなには、相手の方にどこかそういった意味も含まれて いるのではないかと思うので、もし無理だと思えば思うがまま行かれたほうが いいと思いますよ!

wtjagm
質問者

お礼

彼氏を紹介出来ない人ではなく彼氏の存在や彼氏の職業は母には聞かれたことが昔あり喋ったところ彼氏は今飲食業の仕事をしている上その飲食業が夜なので母親は、あまりイイ印象を持ってない上、彼氏のお母さんはスナックを経営しているので、それもあってで、ますます印象が悪く(どちらかというと、うちの親は頭が固く考えが昔なので厳しく) 話た時に散々ダメと悪口みたいな感じで言われた事が過去にあったので紹介したくない。 うちの親を紹介したくないと思ってしまうようになったんですよね。 なので、そういったのを考えると正直今の彼氏に限らず私が親に対するキモチが変わらない限り結婚も、この先ないような気がしてます。 5年というのは本当に長いしイイ節目なような気がするのでここらで何か区切りをつけるためにも、彼氏に近々これからの事について話をしてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sss100
回答No.1

その気持ちを正直に彼に話しましょう 彼もそう思っているかもしれません 24ならまだまだいい人が見つかりますよ

wtjagm
質問者

お礼

彼氏には、ちょっと前にその事を正直に話しています。 彼氏いわく5年も付き合ってるのに私の親に挨拶いってないことが嫌みたいなので私のキモチが変わらない限り紹介はならないから考えを変えるようにと言われました。 またもう一度話してみます。 アドバイスありがとうございました。