• 締切済み

付き合って一年。いい歳だけど結婚話が出ません。

初めまして、35歳の彼氏と付き合って一年になります。 私は23歳で焦るような年齢ではないのですが、いい歳なのに結婚のけの字も出ない付き合いに不安を覚えます。 付き合って半年くらいの時に、私のご飯を毎日食べたいとか、帰っちゃうの寂しいとか、同棲や結婚をほのめかすセリフが色々あったのにめっきりなくなりました。その頃相手のご家族には1度会ったことがあります。 最近、若干倦怠期のような気がして、私との結婚は考えられなくなったかなと思ってしまいます。 付き合って半年で盛り上がっていただけでもう待っていても無理なのでしょうか。

みんなの回答

• unnoun
回答No.7

歳が離れ過ぎて兄弟のようになってしまった。出世や家庭を持つかまえがない。他に若い女を探している。貴方に対して尊敬の気持ちが無い。家族に合ったのなら、悪く言われたのは間違いない。良いならハッパを掛けてくる。まだ遊び足りない。不満足。理想ではない。

• keizo99
回答No.6

何か、面白い関係ですね、一回りも違うのに、貴女は、受け身ですか、その、彼に貴女の事、どう思っているのか聞けないのなら、サヨナラすればよい、勿論一緒になるか、それわ、いつか、2,3年なら、さよならすればよいのでわ、ありませんか、貴女はどうなんですか、 元々、結婚を前提だつたなですか、それとも遊びの付き合いだつたのか、そこが基本です、

• KoalaGold
回答No.5

では今の付き合い方は家の出入りはなしで外食と体の付き合いだけですか? それではキープしたまま次を探している可能性があります。 この先進展しないのならば付き合いをやめます、と言ってもいいと思います。賭けですが、それで相手の本心が出ますから。言葉に詰まったらそれは「結婚はなくてキープと見破られた」ということです。 結婚したいのに障害が出た場合は自分の気持ちを言えるでしょう。止めている理由が何かを突き止めることはできます。 これはサイコロですから、好きな目が出るとは限りません。それでも振らなかったら停滞したままで年だけ取ります。

• Dr_Hyper
回答No.4

可能性は幾つかありますね。思いつく順に書いてみます。 1 彼の両親があなたを酷評している。 当然このことはあなたに言えませんが,結婚に賛成してもらえるはずもなく彼の中で結婚の言葉が消えてしまった。 2 つきあっている中で,こいつと結婚は難しいな。と思うことが起きた。 金銭感覚,食べ物の相性,体の相性などつきあうことに問題は無いが一生一緒にいると考えるともっと他にいるのではないだろうかと思う部分がある。 3 他に気になる女性ができている。 結婚をどちらとするとも言えないが,このまま浮気などしないと思うと,いま結婚するのは無理だと感じている。 4 結婚願望はない。または仕事などの関係で結婚は難しいと感じている。 自分の収入やまわりの結婚事情などから結婚が得策では無いという考えに傾いた。 5 時期を逸した。 これはあなたの感じていることを文字にしているじょうたいで,一番盛り上がっている時期を越え,これ以上無理する必要を感じなくなっている。自分で好きなだけお金も使えないし時間も制限されることを考えると,そこまでしてあなたと生活したいと思っていない。 いずれにしても,待っていて無駄だとは思わないですが,切掛は必要となりそうです。あなたを失うわけには行かない。そういった感情が彼に芽生えなければ恐らく時間があと数年は簡単に過ぎてしまうでしょう。もちろん26-7からでもステキな恋愛,結婚はできるので焦る必要は無いですが,嫌な別れ方をすると時間を無駄にしたなんて思ってしまうので,変な悩み方をするくらいなら,結婚を考えてくれてるの?くらいは聞いても良いかもしれないですね。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

あなたを、わたしの大事な娘だと仮定して、回答します。親が大事な娘の結婚の話ですから、私も賢明な正しい判断をするために、厳しく考えます。それ故、読むのをやめた方が良いかも知れません。 回答です。 1)「お前、いつまで付き合っているのか?」 2)「付き合う期限は決めていないのか?」 3)「つきあって1年になろうとしているのに、あの男、結婚の話、  少しもしないのか」 4)「いいか、女と男は違うのだ」 5)「女は、だらだら、付き合いされたらダメなんだ!」 6)「一年も経って、結婚の「ケ」の字も言わない男は最低だ!」 7)「相手に言え! あと半年の間付き合うけど、それまでに結婚するか  しないのか、はっきり言ってください。  結婚するといわなかったら、もう付き合いません」 8)「お前も、23にもなったのだから、もうすこし、賢くならないとなぁ」 9)「まとめな男と結婚してくれ。俺も、応援するから・・・」

noname#248402
noname#248402
回答No.2

飽きたんでしょうね。一年付き合ってるのなら、ハッキリ聞くことできるでしょう?まだ23歳なんでしょう。ダメなら次の男に行けばいいんですよ。男独身35歳で女(貴女のこと)もいるは、結婚に縛られたくないが多いですよ

ppfk01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重くならないかな?と考えてしまってなかなか詰めることができなかったのですが、1年だったら、考えているのかどうか聞いても重いとは思われないでしょうか?

• zabusakura
回答No.1

彼に結婚願望が有るか無いかも判らないし、あなたと結婚する意志が 有るか無いかも判りません。 彼に直接、聞かないと判りません。