• 締切済み

今付き合って2年になる

今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

みんなの回答

• kiflmac
回答No.2

倦怠期は確かに長く付き合う上で必ず起きる問題ですよね。 高校生なのだったら、例えば他の女友達(女性の視点で)に相談してデートプランを作って貰って、貴方だけ知ってる状態 でデートしてみるというのはどうでしょうか? 毎回その友達に頼る訳じゃなくて、それを見て今までのデートプランの作り方と友達に作ってもらったデ ートプランで、どう違うかとかを勉強できると思います。 彼女が作って貰ったデートプランで、つまらなそうだったら、それから先は貴方のアドリブで考えるリス クがあると思いますが、それでも新しい風を感じるとこれからの付き合い方も変わると思いますよ。

onitatuya
質問者

お礼

男の視点とゎ違うので すごくいいと思います ありがとうございました

• ykeLOVE17
回答No.1

こんばんわ^^ 18歳の女♀です。 高校3年生ということは進路選択の時期ですよね。 今の時期って一番ピリピリする時だと思います。 進学にしても、就職にしても・・・^^; 倦怠期の時って下手に動くと逆効果になりうるからね; 追いかけないで少し距離をとることも大事だと思います。 いつも反応が悪いわけではないでしょ? 「あ、なんか今日悪い」って思ったときはあんまり 深く追求せず、そんな気分なんだなって割り切って 自分も気分を変えてみるといいですよ^^ 結婚も考えてるってことですが、私は約1年付き合った彼と 今年の3月に籍を入れました。 付き合ってる頃は小さいことで喧嘩してたりしてたけど 今はそんなに喧嘩っていう喧嘩はしません。 まだまだ長い人生!長い目で見ると今の倦怠期って すっごく些細なことです^^ あまり気負いせずにいてください。

onitatuya
質問者

お礼

分かります へたに動くと よくなさそうですね これから先 ずっと一緒なら 倦怠期なんて 小さな事ですよね よくないって 思った時に焦って しまうのでもっと 落ち着いていきたいと 思います