• 締切済み

今付き合って2年になる

今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

倦怠期は確かに長く付き合う上で必ず起きる問題ですよね。 高校生なのだったら、例えば他の女友達(女性の視点で)に相談してデートプランを作って貰って、貴方だけ知ってる状態 でデートしてみるというのはどうでしょうか? 毎回その友達に頼る訳じゃなくて、それを見て今までのデートプランの作り方と友達に作ってもらったデ ートプランで、どう違うかとかを勉強できると思います。 彼女が作って貰ったデートプランで、つまらなそうだったら、それから先は貴方のアドリブで考えるリス クがあると思いますが、それでも新しい風を感じるとこれからの付き合い方も変わると思いますよ。

onitatuya
質問者

お礼

男の視点とゎ違うので すごくいいと思います ありがとうございました

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.1

こんばんわ^^ 18歳の女♀です。 高校3年生ということは進路選択の時期ですよね。 今の時期って一番ピリピリする時だと思います。 進学にしても、就職にしても・・・^^; 倦怠期の時って下手に動くと逆効果になりうるからね; 追いかけないで少し距離をとることも大事だと思います。 いつも反応が悪いわけではないでしょ? 「あ、なんか今日悪い」って思ったときはあんまり 深く追求せず、そんな気分なんだなって割り切って 自分も気分を変えてみるといいですよ^^ 結婚も考えてるってことですが、私は約1年付き合った彼と 今年の3月に籍を入れました。 付き合ってる頃は小さいことで喧嘩してたりしてたけど 今はそんなに喧嘩っていう喧嘩はしません。 まだまだ長い人生!長い目で見ると今の倦怠期って すっごく些細なことです^^ あまり気負いせずにいてください。

onitatuya
質問者

お礼

分かります へたに動くと よくなさそうですね これから先 ずっと一緒なら 倦怠期なんて 小さな事ですよね よくないって 思った時に焦って しまうのでもっと 落ち着いていきたいと 思います

関連するQ&A

  • 2年半以上付き合って

    わたしは現在20歳の女性です。 2年半付き合ってる彼氏がいます。 一時期、彼氏が倦怠期で突き放されたり よりを戻したりしていました。 その時期、彼氏は他の女性と遊びまくり わたしにはとても辛い時期でした。 現在はわたしのことを大好きと 言ってくれ浮気もしなくなりました。 ですが、ほとんど毎日会っているからなのか キスやエッチなどなくなってしまいました。 また、倦怠期がきてしまうのか とても不安で性的なことが なくなってしまったことも 切ないです。 解消法はないでしょうか? また、彼氏といつまでも 仲良くできる方法はないでしょうか? 皆さん、回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合って11カ月。倦怠期…?/高校1年生/♀

    中3の5月末から付き合って、もうすぐ11カ月にもなるんですが、 どうやら倦怠期っぽいです。。。 修学旅行の時に私から告白し、今まで仲良くやってきました。 どちらかというと友達っぽい付き合い方で、 会った時はいつも遅くまで話し込んでいました。 バカみたいな話を延々としていました(笑) 高校は同じ所に行きました。 私が彼氏に着いて行った感じです。 でも、なかなか学校内で会うこともできず、4月最初に別れかけました。 結局、別れずには済んだのですが、学校内で会えないことに変わりは無く、 やることがなくてお互い感じ悪いです。。。 私も、彼氏も、「倦怠期だよね。コレ。」って言ってます^^; でも、何をするのがいいのか、全く持ってわかりません。 何か具体的なアドバイスを頂けると助かります。。。

  • これは倦怠期?

    付き合って2年になる彼氏とのことです(私18、彼36) 最近お互いに冷めてる感じです メールもそっけなく回数も減り、会うことも少ないし、会ってもつまらないし、イチャイチャとかもしません しかもいつも喧嘩ばかりです お互い好きかも分からない感じです これは倦怠期なんでしょうか? それとも本当に終わりの時期なんでしょうか? ラブラブだった頃が懐かしいです

  • 付き合って2年、今は遠距離の彼のことです。

    簡潔に言えば、遠距離の彼と倦怠期になりました。どうすればよいかわからないです。 詳しくお話ししますと、 彼とは2年といいましたがその間に2回別れていた時期があります。その理由は1回目はわたしのワガママが度をすぎたということです。2回目は遠距離になる直前、お互いに冷めて別れました。ですが私は遠距離になっても彼のことが気になっていました。遠距離になって1ヶ月(別れて1ヶ月)彼から連絡があり、また付き合うことになりました。そのとき彼は病み期でだれかそばにいてほしいという気持ちだったのかもしれません。 昨日、彼にサプライズで彼の家を訪ねました。(彼は一人暮らしです)そのとき、彼は喜んでくれました。 しかし、その二日後から彼の態度が冷たくなりました。lineの返信もうん。としか来なくなりました。 私は今までの経験というか、彼のことを考え、毎朝送っていたおはようのlineをしませんでした。 いつもはするlineがないのに、彼はなにも連絡をくれません。 今後どうすればよいかわからず投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。 大好きな彼です。自分勝手で気分屋でどうしようもない彼ですが、彼を失いたくありません。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 彼からの倦怠期発言・・・

    私は今大学3年生で、付き合ってもうすぐ2年になる同い年の彼氏がいます。 お互いさみしがりやで、ほぼ毎日私が彼氏の家に行っています。 そのせいか、お互い、相手にドキドキする、という感情が薄れてきました。 それでも私は、やはり彼のことを大切に思っているし、なくてはならない存在であることには変わりないです。誰かが、「結婚したら『恋』から『愛』に変わる。ドキドキはなくなるけどそれが本当の絆」と言っていたので、結婚はしていないものの、私はこういう状況を前向きにとらえていました。 しかし、昨日ふとしたことから彼と、今の私たちの関係について話し合うことがあったのですが、どうやら彼はこの状況をよく思っていなかったようです。 「お前といるとすごく楽。気遣わなくていいし、なんか、一人でいるときと同じような感覚なんだ。でも、それだったら二人でいる意味なんてないんじゃないかって最近思ってきたんだ。」 「新鮮な気持ちがなくなってしまったんだ」 「お前に触られるより、最近仲良くなった●●ちゃんに触られるほうがドキッとする」(●●ちゃんのことはかわいいと思っていても、好きという気持ちはないそうです。) こんなようなことを言われました。 彼は私のことを好きだと言ってくれるし、倦怠期であるという自覚はあっても、別れたくはないようです。でも、私としては彼に飽きられたようですごく悲しいし、もし彼の心の隙に、彼がときめくような女の子がやってきたら・・・・なんて考えたらすごく怖いです。 みなさんはこういう時期をどう乗り越えましたか。なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 付き合って一年。いい歳だけど結婚話が出ません。

    初めまして、35歳の彼氏と付き合って一年になります。 私は23歳で焦るような年齢ではないのですが、いい歳なのに結婚のけの字も出ない付き合いに不安を覚えます。 付き合って半年くらいの時に、私のご飯を毎日食べたいとか、帰っちゃうの寂しいとか、同棲や結婚をほのめかすセリフが色々あったのにめっきりなくなりました。その頃相手のご家族には1度会ったことがあります。 最近、若干倦怠期のような気がして、私との結婚は考えられなくなったかなと思ってしまいます。 付き合って半年で盛り上がっていただけでもう待っていても無理なのでしょうか。

  • 結婚生活10年~15年

    26歳くらいで結婚して、子供がいない(できない) 結婚生活15年くらいの、夫婦ってどんな感じでしょう。 いろんな夫婦がいるのは、わかっていますが。 倦怠期だけど、離婚する程、いやではないから一緒にいる夫婦、 新婚当時程ではなくても、ずっと仲がいい夫婦、いろいろだと思いますが、具体的な例をあげて、聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを、乗り越えるべきでしょうか?