• 締切済み

付き合って11カ月。倦怠期…?/高校1年生/♀

中3の5月末から付き合って、もうすぐ11カ月にもなるんですが、 どうやら倦怠期っぽいです。。。 修学旅行の時に私から告白し、今まで仲良くやってきました。 どちらかというと友達っぽい付き合い方で、 会った時はいつも遅くまで話し込んでいました。 バカみたいな話を延々としていました(笑) 高校は同じ所に行きました。 私が彼氏に着いて行った感じです。 でも、なかなか学校内で会うこともできず、4月最初に別れかけました。 結局、別れずには済んだのですが、学校内で会えないことに変わりは無く、 やることがなくてお互い感じ悪いです。。。 私も、彼氏も、「倦怠期だよね。コレ。」って言ってます^^; でも、何をするのがいいのか、全く持ってわかりません。 何か具体的なアドバイスを頂けると助かります。。。

みんなの回答

回答No.2

倦怠期脱出するならば 新しい事をどんどんする もっとラブラブになる もっと求めてみる 距離を置いてみる とりあえず自分の時間を 作って考える時間が必要かな?

book-loves
質問者

お礼

新しいことをどんどんする  それがなかなか見つからなくって^^; もっとラブラブになる  これは…頑張ってみようかな。 もっと求めてみる  うわ~!これ以上求めちゃうと重いですよっ!>< 距離を置いてみる  これはよく言いますよね~。  でも、好きだから距離置いちゃうとツライかもです。。。 ありがとうございました☆

• anachy
回答No.1

とても個人的な話なので参考になるか分かりませんが…。 私は現在5年ほど付き合っている恋人がいます。 今でこそ、お互い時間を取ってよく会えるようになりましたが 高校時代などは、一ヶ月に一度会えるか会えないか…という日々を送っていました。 同じ学校で会えない理由というのは、部活などでしょうか? 友達関係とかもあって二人で会えないのかな? 出来るだけ一緒の時間を作れれば、気分的に満足するのでしょうが 出来ないのであれば、一番いいのは彼氏意外に趣味や夢中になれること (気のまぎれること、とも言うかもしれません^^;)を見つけることだと思います。 友達っぽい関係だったら、二人で楽しめることを始めるのもいいですし^^ 時間が無駄にあると、余計に考え込んでしまったり、悲観的になったりしてしまいますから… がんばってください!

book-loves
質問者

お礼

会えない理由としては、やっぱり友達関係ですかね。。。 からかわれたりするのが嫌で、なかなか会えずにいます。 それに、彼氏が友達と話している所には入りづらくって…。 彼氏以外に気の紛れることですか…。 ちょっと頑張って色々探してみます^^ ありがとうございました☆