• 締切済み

付き合って11カ月。倦怠期…?/高校1年生/♀

中3の5月末から付き合って、もうすぐ11カ月にもなるんですが、 どうやら倦怠期っぽいです。。。 修学旅行の時に私から告白し、今まで仲良くやってきました。 どちらかというと友達っぽい付き合い方で、 会った時はいつも遅くまで話し込んでいました。 バカみたいな話を延々としていました(笑) 高校は同じ所に行きました。 私が彼氏に着いて行った感じです。 でも、なかなか学校内で会うこともできず、4月最初に別れかけました。 結局、別れずには済んだのですが、学校内で会えないことに変わりは無く、 やることがなくてお互い感じ悪いです。。。 私も、彼氏も、「倦怠期だよね。コレ。」って言ってます^^; でも、何をするのがいいのか、全く持ってわかりません。 何か具体的なアドバイスを頂けると助かります。。。

みんなの回答

回答No.2

倦怠期脱出するならば 新しい事をどんどんする もっとラブラブになる もっと求めてみる 距離を置いてみる とりあえず自分の時間を 作って考える時間が必要かな?

book-loves
質問者

お礼

新しいことをどんどんする  それがなかなか見つからなくって^^; もっとラブラブになる  これは…頑張ってみようかな。 もっと求めてみる  うわ~!これ以上求めちゃうと重いですよっ!>< 距離を置いてみる  これはよく言いますよね~。  でも、好きだから距離置いちゃうとツライかもです。。。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anachy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

とても個人的な話なので参考になるか分かりませんが…。 私は現在5年ほど付き合っている恋人がいます。 今でこそ、お互い時間を取ってよく会えるようになりましたが 高校時代などは、一ヶ月に一度会えるか会えないか…という日々を送っていました。 同じ学校で会えない理由というのは、部活などでしょうか? 友達関係とかもあって二人で会えないのかな? 出来るだけ一緒の時間を作れれば、気分的に満足するのでしょうが 出来ないのであれば、一番いいのは彼氏意外に趣味や夢中になれること (気のまぎれること、とも言うかもしれません^^;)を見つけることだと思います。 友達っぽい関係だったら、二人で楽しめることを始めるのもいいですし^^ 時間が無駄にあると、余計に考え込んでしまったり、悲観的になったりしてしまいますから… がんばってください!

book-loves
質問者

お礼

会えない理由としては、やっぱり友達関係ですかね。。。 からかわれたりするのが嫌で、なかなか会えずにいます。 それに、彼氏が友達と話している所には入りづらくって…。 彼氏以外に気の紛れることですか…。 ちょっと頑張って色々探してみます^^ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期とは

    倦怠期とはどういう感じですか? 最近、彼氏とのメールとか電話が面倒くさいなと思ってしまうのですが、倦怠期でしょうか?ちなみに彼は交際当初から全く変わっていません。

  • 倦怠期?

    今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは大学のサークルで出会い、私の方が2つ年上です。 サークルは大学祭の実行委員をしており、今一番忙しい時期です。 前までは毎日会ってました 。 その時は喧嘩っていう喧嘩もなく、このまま続くんだろうなって思ってました。 しかし、9月終わりに、「大学祭が終わるまで会わない」と言われました。 その頃から連絡もあまりしなくなり、学校であっても挨拶もなしという感じでした。 今日話があると言われ、「1人が楽、好きか分からない、幸せに出来ない」と言われました。 かなり忙しい時期なので、一応「大学祭が終わってまた考えて」とは言ったのですが、これは倦怠期なのでしょうか? 回りに倦怠期のカップルがおらず、相談出来なく、溜め込んでます。 毎日会わないから気持ちが離れたとも思ってます。 倦怠期を乗り越えるのは、どうしたらいいんでしょうか? 大学祭は1週間後でそれまでは連絡も取らないと約束しました。 終わってから、毎日会って、普通に過ごしたら変わるものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 自分でもどうしたらいいのか分からないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください

    どちらも高校2年で学校はちがく付き合って13ヶ月です。 彼氏からここ最近連絡がきません。この2週間の間に私が3回送ったのですが、いつもどおりに返してくれるのですが、あっちからはきません。 私は今そんな自分だけが追いかけているような感じがとても寂しくて、前のように戻りたいです。彼氏にこの思ってることを言おうと思っているんですが、どいう言い方がいいのでしょうか。そして、これって倦怠期ですかね?

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚6年目。倦怠期を乗り越えたいです!

    30代前半の主婦です。 夫とは4年間交際し、結婚して6年目です。 タイトル通りなのですが、現在倦怠期だと感じでいます。 (感じているのは私だけかも知れません) 夫は以前とあまり変わりなく、休日に家事や育児を手伝ってくれ、 とても平穏な生活だと思います。 そして、この夫と添い遂げたいと思っています。 ですから、何とかこの一時的(!?)な倦怠期を 乗り越えたいと思うのです! 参考になる本や音楽なども教えていただけるとうれしいです。 また、乗り越えた方からのアドバイスなどもお待ちしています。

  • 倦怠期のはなしです

    私と彼氏は付き合って半年になるんですが倦怠期が来たこと無かったんです だけど最近会話で好きとか可愛いとか言ってくれなくなって毎日おやすみの時愛してるよって言ってくれていたのにいつのまにかそれもなくなってしまいました それで私たち倦怠期なのかなって言ってみたら 私のことが好きかどうか分からなくなったつまり好きじゃないかもと言われました 別れたいか聞いたらどっちでもいいと言われました付き合ってても付き合ってなくても大差ないの?と聞いたらうんだそうです めっちゃ辛いです私は彼氏のこと大好きだしなんなら彼氏のことしか頭にありません 前まで2人でずっとこの先歩いてけるって考えていたのに突き放された気分です これは倦怠期なのでしょうかそれともただ単に冷められたのでしょうか どう対応したらいいのかも分かりまさん私はどうしたらいいですかね、

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期なのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近かっこいいと思えなくて困っています。 あまりときめきません。 肌が汚いし、最近彼氏はすねてすぐ泣いたり、弱々しいです。 それも含めて彼氏を好きなんですが。 一緒にいて、落ち着くし、楽だし、何より私を好きでいてくれます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 彼氏はさみしがりやで、私に会いたい会いたいって感じで、たまに不安がったりしています。 なので、もしかしたら私が大切さに気づかなくなってしまったかもしれません。 倦怠期なのでしょうか?

  • 倦怠期ですか?

    私は3ヵ月付き合ってる彼氏がいます お互い高校3年生です、 学校は違い、週に1回会えるくらいで メールはほぼ毎日してます 4月に入るまではラブラブだったし、 仲良しだった方だと思うのですが 3日前に彼氏から 嫌いじゃないけど彼女に見れない 倦怠期て言い方もある もう好きになる可能性はない 頑張れない 別れてほしい と言われてしまいました でも私は別れたくなくて、 2週間保留することになりました 2日後は遊ぶ約束もしてて メールも毎日してます 私たちはもうダメでしょうか? 解決法があれば教えてください お願いします(>_<)