• 締切済み

バックがうちやすいラバーを教えてください

すみませんがバックの強打とツッツキがやりやすいラバーを 教えていただけませんか? ラケットはアウォードオフェンシブST ラバーはフォア面は狂ヒョウPRO3 バック面はスレイバーです 戦型は中陣両ドライブ型です よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• mugi513
回答No.2

僕は、ハモンドを使っています。ツッツキは慣れるまで難しいですが、 慣れると鋭い弾道のツッツキができるようになります。そして、オススメする最大の理由は、スマッシュのやりやすさです。浮いたツッツキなど、強打で簡単に決めることが出来ます。ですが、中陣からだと少し落ちるので、プロαやXの方がいいかもしれません。

aabcde
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました プロαかってみます!

• torta
回答No.1

YasakaのXTENDはどうでしょうか? 私も使ったことがあるのですが、使いやすかったですよ。

参考URL:
http://www.yasaka-jp.com/ca_rubb/b43.html