• ベストアンサー

この組み合わせは変なのでしょうか?(卓球)

自分はTSPのアウォードオフェンシブ’(ST)にフォア面にカタパルト(厚)(バタフライ)、バック面にビヨーン(中)(TSP)をはって前陣~中陣のドライブ系でプレーしているのですが色々な人から「そのラバーって使いづらくない?」とか「そのラッケトとそのラバーにその戦型は合わないだろ?」とか言われていて非常に落ち込んでいるのですが、この組み合わせはおかしいのでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107005
noname#107005
回答No.1

何も問題ないと思います。 アウォードオフェンシブは硬いラケットなので、比較的軟らかいカタパルトとビヨーンは合うと思います。(使われる方の実力しだいですが) 色々な人から「そのラバーって使いづらくない?」とか「そのラッケトとそのラバーにその戦型は合わないだろ?」とか言われていて非常に落ち込んでいるのです 上のような事をいう人は殆どラバー、ラケットについてあまり知識の無いかたが多いです。 別に何も気にすることはありません。強ければいいんですよ^^強ければ。 自分の周りにもそういうことを言う人が居ますが、完璧無視しています。 そんな無駄口聞いたって自分は強くなりませんからね^^; ラバーは上達すればXIOMのヴェガやバタフライのラウンデルなども良いと思いますよ^-^ 頑張ってくださいね~。

0930326
質問者

お礼

とても良いアドバイスをありがとうございました。 +色々な人に言われることの対しての対処法やラバーのオススメまで回 答していただいてありがとうございました。  159783さんのおかげで自信が持てました。これからも精一杯  がんばります!