• ベストアンサー

合うラバー

少し前にラバーを変えたのですがバックハンド(ドライブやツッツキなど)が結構弾んで打ちにくいです。何か良いラバーはないでしょうか? 使っているものは ラケット アウォードオフェンシブFL ラバー(裏) レナノスブライトハード 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

弾みすぎるのなら弾まないラバーに変えるのが正道です。 当たってすぐに飛んでいく感じならソフトにするってだけでも良いですよ。 もし中とかなら厚にすると安定するかもしれません。 お薦めはノディアスです。 前のに戻しても良いのでは?

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。