• ベストアンサー

ラケットを変えたい

僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempest99
回答No.3

以下、個人的な意見と、お薦めポイントです。 (1)インナーフォースZLF  SK7は硬めで、ZLFは軟らかめですが、個人的にはこれが一番のお薦めです。  値段が高いのが難点ですが、これを使ったら道具のせいには出来ないので、案外宜しいかも。 (2)インナーフォースULC  SK7のインナーフォース版です。  現在使っているSK7が気に入っているのなら、値段は高くて贅沢ですがお薦めです。 (3)コルベル・スピード  値段的にもスペック的にも、一番無難な感じがしますね。  歴1年の中学生なら、SK7よりもドライブを掛け易いと思います。 (4)ティモボル・ALC  とても軟らかくてしなりがあるので、ドライブが掛けやすく、軟らかい割には、  とても反発性が良いので、SK7を使っていた人には、違和感があるかもしれないです。 (5)SK7  これは今迄使っていたので、コメントの必要はないですよね。  

raunderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく説明してくださり 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

SK7を買うのが一番良いと思います。 ですが、他のラケットが良いというなら卓球暦が1年でしたらキーショットライトをオススメします。 少し軟らかいですが、軽くて振り切れると思います。 ティモボル・ALCなんかも良いと思いますが弾みすぎるかと思います。 あとはオススメはティモボル・ZLFなんかですかね。 他メーカーでしたらニッタクさんのルデアックをおすすめします。 7枚合板ですがそこまで弾まないので使いやすいです。 自分も中学から卓球を始めましたが、このラケットでシングルス県大会出場することができました。 本当にこれは個人的にオススメです。 長文失礼しました。

raunderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

raunderu
質問者

補足

ラケットが決まりました。 ティモボル・ALCです。 理由は特殊素材を使ってみたかったことと ラウンデルとの相性がよさそうだったからです。 慣れるのに苦労すると思いますが頑張ります。

noname#124963
noname#124963
回答No.2

ぼくてきにはコルベル・スピードがいいとおもいます。適度な弾みがとてもよいと思いました。そのほかにメイスもオススメです。

raunderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• pasocon
回答No.1

僕としては無難な「SK7」が良いと思いますが、経済力があり、腕に自信があるなら「ティモボル・ALC」でも良いと思います。 どちらも安定性が高い用具なのでお勧めですね。 参考程度に~

raunderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。