• ベストアンサー

相性

今度ラケットを買い換えようと思っています。そこで、  ラケット   コルベル・スピード  ラバー  F ラウンデル       B ブライス・FX            にしようと思っています。        相性は、どうでしょうか、        また、ほかにいいのは、あるでしょうか。   今後の参考にもなるのでよろしくお願いします。  僕は、 中学生  2年目  ドライブ主戦です。

noname#115156
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107005
noname#107005
回答No.2

筋力に自信があるというなら別ですが、コルベルスピードは結構重いラケットです。 両面テンション系となるとなおさらで、180g位になってしまうのではないでしょうか(厚さにもよりますが、一般的な意見として)。 相性は良いと思いますが、両面軟らかい組み合わせでラケットも軟らかいので、安定はしますがあまり威力はでないかもしれません。 同じ値段帯でいうと、 ラケット バタフライ キーショット・ライト 7560円 ラバー  F面 XIOM ヴェガ ヨーロッパ  3675円 B面 バタフライ ラウンデル   4410円 でしょうか。軟らかめのチョイスですが、威力もでるかと思います。 (ラウンデルはどちらかというとバック向きです) 参考程度に~

質問者

お礼

ありがとうございます。 考えて見ます。

その他の回答 (3)

noname#101910
noname#101910
回答No.4

私は、フォア面に柔らかいラバー、ハモンドプロβやエクステンドを使うのはお勧めしません。中くらいからある程度かたいラバー、たとえばいま話題のスピン系テンションラバー、テナジー05などを使うのがいいと思います。 バックはラウンデルがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• pasocon
回答No.3

ラケットはそれでも良いと思いますが、ラバーの変更をお勧めします。 まず、フォア面にラウンデルですが、僕はお勧めしません。実際、僕もラウンデルを貼っていますが、フォアには柔らかすぎて不向きでした。なので、バックにラウンデルをお勧めします。 フォアですが、腕に自信があるなら「テナジーシリーズ」でも良いと思いますが、自信が無いなら「ハモンドプロβ」や「エクステンド」などをお勧めします。 「ハモンドプロβ」はハモンドシリーズの最新作で、ドライブの打ちやすさと回転のかけやすさが備わっていると聞きました。なので、ドライブ主戦の方にはもってこいだと思います。 「エクステンド」はリーズナブルながら高性能なラバーです。スピン、スピード、コントロールのすべてが高いレベルで備わっていて、ドライブ、スマッシュなどがやりやすいと思います。 なので、結果はR「コルベル・スピード」、F「ハモンドプロβ」か「エクステンド」、B「ラウンデル」が僕のお勧めです。 あくまでも参考程度にお願いします。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

質問者

補足

ブライス・FXは、やめたほうがいいのですか?

回答No.1

その組み合わせでいいと思います。僕のオススメは「テナジー64」です。ドライブのスピードが凄いです。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にします。