• 締切済み

水谷隼

僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

  • wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.4

僕もF面に「テナジー」をお勧めします。かなり回転がかかりますし、ノングルーなのに良く飛びます。バックには出来れば「テナジー」が良いですが、予算的に無理なので、「スレイバー・G3・FX」をお勧めします。価格も4,410円ですし、結構性能も良いです。

wyuya
質問者

お礼

スレイバーG3という案もありましたか! 検討しておきます しかも予算ぎりぎりということもありますからね ご回答ありがとうございます

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

貴方のレベルがどの程度かわからないので的外れな意見かもしれませんが、両面とも非テンションのスレイバーシリーズでも良いのでは? 十分掛かるし、十分飛びますよ。 道具で飛ばしたいというのであれば、フォア:テナジー05、バック:ラウンデルでいかがでしょう。 定価でも¥10,710---予算ぎりぎり?

wyuya
質問者

お礼

やっぱり Fテナジー Bラウンデルがいいですね^^ ご回答ありがとうございます

noname#89148
noname#89148
回答No.2

フォア面にテナジーは最高ですね。バック面にはあんまりという意見もちらほら。 ただし、いいラバーを貼ったからといって技術が上達するわけではありません。水谷準も高いですからね…。卓球歴が何年かわかりませんが、用具が先走りしないように注意してください。 自分はコルベルにFテナジー、Bラウンデルでも十分です。 回答ですが、Fで回転がかかるといったらやはりテナジーでしょう。ネットでは2割引が当たり前なので\5000程で購入できます。粘着はおすすめしません。 Bはブライス系か、まぁラウンデルも安定はしますね。

wyuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1さんの意見にも合って Fテナジー Bラウンデルにしようかなと思っています。 ありがとうございます

  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんにちは、 やはり、f面はテナジー系 ブライススピードとかいいと思います。 B面だったらラウンデル 出来ればテナジー系がいいと思います。 だけど、両面テナジーが1番です。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/11/category11_0.html
wyuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Fはテナジー Bはラウンデル 参考にしていただきます

関連するQ&A

  • 水谷隼

    僕は今度ラケットを水谷隼にかえようとしています。 そこでラバーは何にするか困っています。 一応予算は、テナジーとブライスが1枚ずつ買えるくらいの値段です。 僕の戦型はドライブで、表はなるべくスピン重視がよくて、 裏は、スピードとスピンがなるべく両立できてさらに安定があるラバーがいいです。 なるべくバタフライのラバーがいいです。 自分的にテナジー05にブライスFXにしようとおもっています。 ご回答お願いします

  • テナジー64かブライススピードFXか

    今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • 水谷隼に・・・

    水谷隼のバックにテナジー64かテナジー05FXを貼るかで悩んでいます。今までは厚のラバーだったのですが、細かいプレーがやりにくいと感じたので、今回は中にしようと思います。 テナジー64かテナジー05FXどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ラケットとラバーについて

    以前使っていた『メイス・パフォーマンス』が大破してしまったのですが、クリプテートをもらえました。 ラバーは バックは タキファイアC・soft にします。 (知人からしばらく『福原愛』を借りていて、その時のバックでした。つかいやすかったです、とても。 メイスPでは タキファイア・SP・soft トリプルスピン など使っていました。) フォアは前のメイスPで使っていた ラウンデル レナノスソフト スレイバーG2 か使ったことのない スレイバーG2・FX サーメット が候補です。 1、そこで、サーメット スレイバーG2・FX について感想を教えてください。他のラバーと比較してもらえるとわかりやすくていいです。 2、また、候補の中、候補以外で「このラバーがいいと思う」というのを教えてください。 前~中陣 バックはつなぎに(たまに強打) フォアはカウンタードライブなど多様気味。 注文多くてすみません・・・(-_-;)。 よろしくお願いします。 テナジー ブライス オメガ などのシリーズは予算的に無理です。定価が3000から4700円くらいのでおねがいします。

  • ティモボルスピリット

    次ティモボルスピリットに 表にブライスFXか、ラウンデル 裏にスレイバーか、スレイバーEL にしようと思っています。(あくまで候補なので気にしなくてもいいです) 戦型は、後ろに下がってドライブを打ち込んでラリーに持ち込む戦型です。 なるべく跳ねて後ろからでも入るラバーがいいです。 すみませんがテナジーはやめてください。 わがままがいっぱいありますが、よろしくお願いします

  • 次何がいいか

    今ティモスピでもうすぐラバーを変えようと思います F面はスピンとスピードがあってなお、安定性があるラバー B面は安定性があってなお、スピードとスピンがあるラバーがいいと思っています。   自分の候補(順番は関係ないです) 1  F・・・テナジー05   B・・・ブライススピードFX 2  F・・・オメガIII(アジア) B・・・テナジー05 3  両面スレイバー 4  F・・・粘着    B・・・ブライス系 です。 候補の中から選ばなくともいいです。 ご回答お願いします(ティモスピです) 

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • Fラバー

    僕は、中学1年生で2年生になったらラケットを変えようと思っています。そこで、   R  コルベル・スピード   F   B  ラウンデル にしようと思っているのですがFが決まりません。 ブライス・FXを考えているのですがどう思いますか? またほかにいいのは、ありますか?理由もできればお願いします。 テナジーは、まだ難しそうなのでテナジー以外でお願いします。 自分は ドライブ主戦      R  エステル   F  スレイバー   B  スレイバー・FX  を使っています。              

  • ラバーのことで・・・

    ラケットはプリモラッツ・カーボンを使用しています。 戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを何にするか困っています。 下記のでいいのがあれば教えてください。 (F、Bの順番。) 1.スレイバー・G3・FX,テナジー05 2.テナジー05,スレイバー・G3・FX 3.ブライス・スピード・FX,テナジー64 4.テナジー64,ブライス・スピード・FX 5.ブライス・スピード・FX,テナジー05

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

専門家に質問してみよう