• 締切済み

水谷隼

僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

• wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.4

僕もF面に「テナジー」をお勧めします。かなり回転がかかりますし、ノングルーなのに良く飛びます。バックには出来れば「テナジー」が良いですが、予算的に無理なので、「スレイバー・G3・FX」をお勧めします。価格も4,410円ですし、結構性能も良いです。

wyuya
質問者

お礼

スレイバーG3という案もありましたか! 検討しておきます しかも予算ぎりぎりということもありますからね ご回答ありがとうございます

• A_L_R
回答No.3

貴方のレベルがどの程度かわからないので的外れな意見かもしれませんが、両面とも非テンションのスレイバーシリーズでも良いのでは? 十分掛かるし、十分飛びますよ。 道具で飛ばしたいというのであれば、フォア:テナジー05、バック:ラウンデルでいかがでしょう。 定価でも¥10,710---予算ぎりぎり?

wyuya
質問者

お礼

やっぱり Fテナジー Bラウンデルがいいですね^^ ご回答ありがとうございます

noname#89148
noname#89148
回答No.2

フォア面にテナジーは最高ですね。バック面にはあんまりという意見もちらほら。 ただし、いいラバーを貼ったからといって技術が上達するわけではありません。水谷準も高いですからね…。卓球歴が何年かわかりませんが、用具が先走りしないように注意してください。 自分はコルベルにFテナジー、Bラウンデルでも十分です。 回答ですが、Fで回転がかかるといったらやはりテナジーでしょう。ネットでは2割引が当たり前なので\5000程で購入できます。粘着はおすすめしません。 Bはブライス系か、まぁラウンデルも安定はしますね。

wyuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1さんの意見にも合って Fテナジー Bラウンデルにしようかなと思っています。 ありがとうございます

• raunnderu
回答No.1

こんにちは、 やはり、f面はテナジー系 ブライススピードとかいいと思います。 B面だったらラウンデル 出来ればテナジー系がいいと思います。 だけど、両面テナジーが1番です。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/11/category11_0.html
wyuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Fはテナジー Bはラウンデル 参考にしていただきます