• 締切済み

水谷隼

僕は今度ラケットを水谷隼にかえようとしています。 そこでラバーは何にするか困っています。 一応予算は、テナジーとブライスが1枚ずつ買えるくらいの値段です。 僕の戦型はドライブで、表はなるべくスピン重視がよくて、 裏は、スピードとスピンがなるべく両立できてさらに安定があるラバーがいいです。 なるべくバタフライのラバーがいいです。 自分的にテナジー05にブライスFXにしようとおもっています。 ご回答お願いします

  • wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

僕はメイスにF面テナジー05、B面ブライスFXを使っていますが、回転重視のプレースタイルで十分戦っていけます。水谷準なら攻守のバランスもいいので大丈夫です。

回答No.1

卓球歴や実力を教えて下さい。 3,4年もやっていないようなら そんなラケットやラバーはとても使いこなせないし、上達できません

wyuya
質問者

補足

卓球歴は5~6年で、県大会でベスト4に入りました

関連するQ&A

  • なにがいいか

    今度ラケットを水谷隼にかえようとしています。 そこでラバーは何にするか困っています。 予算はブライスが2枚買えるくらいです。 僕の戦型はドライブで、表はなるべくスピン重視がよくて、 裏は、スピードとスピンがなるべく両立できてさらに安定があるラバーがいいです。 僕の卓球歴などは気にしないで答えてください。 表面になるべくならテナジー系を入れたいと思っています。 ご回答お願いします

  • 水谷隼

    僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

  • 水谷隼に・・・

    水谷隼のバックにテナジー64かテナジー05FXを貼るかで悩んでいます。今までは厚のラバーだったのですが、細かいプレーがやりにくいと感じたので、今回は中にしようと思います。 テナジー64かテナジー05FXどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ラバーの厚さと重さ

    水谷隼のFにブライススピードFX Bにテナジー05を張りたいのですが…厚さと重さに迷っています。今までのラバーは中だったんだんですが、今度は思いきってアツかトクアツにしようと思います。現在中1で戦型はドライブ型です。このラケットを使ったことのある方教えて下さいお願いします。

  • ラバー

    ラバーを変えるので、ラバーを決めたのですが相性がいいか困っています。 ラケットはプリモラッツ・カーボンで戦型は前陣攻撃型です。 決めたラバーはFテナジー05、Bブライス・スピード・FXです。 合っていないのならば、合うラバーを教えてください。 (ラバーはバタフライの中からでお願いします。)

  • ラバーとラケットの相性を一緒に考えてみていただけませんか

    こんにちは。プリモラッツカーボンというラケットを持ってるんですが、相性のいいラバーを教えて欲しいです。プリモラッツは破壊力(反発力)のあるラケットということであれば、やはり破壊力のあるラバーなんでしょうか、究極はブライススピードでしょうか?プリモラッツを買っちゃいましたがほんとはフォア、バック両面ドライブ回転攻撃型を目指してるのでテナジー05にしたら相性はどうでしょうか?テナジー05だったら水谷隼モデルが良かったですかね?できればラバーとラケットをバタフライ社でそろえたいんですがNittakuでもOKです。よろしくおねがいします。

  • ラバーのことで・・・

    ラケットはプリモラッツ・カーボンを使用しています。 戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを何にするか困っています。 下記のでいいのがあれば教えてください。 (F、Bの順番。) 1.スレイバー・G3・FX,テナジー05 2.テナジー05,スレイバー・G3・FX 3.ブライス・スピード・FX,テナジー64 4.テナジー64,ブライス・スピード・FX 5.ブライス・スピード・FX,テナジー05

  • ラバー

    ラケットはプリモラッツ・カーボンです。戦型は前陣攻撃型です。 ラバーはテナジー64とブライス・スピード・FXに決めました。 どちらをどちらに貼ればいいですか?

  •  ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラ

     ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラケットの重量が少し重く感じました 重量を測ってみたら150gでした 使ってみたら重さの影響なのか空振りとオーバーミスとネットミスが結構ありました 僕の予想ではテナジー05が重さを重くしていてタイミングが合わずミスが多いのかなと思いました しかしテナジー05はボールを持つ間隔があるのでそこまでミスはないと思いました なのでブライススピードがテナジー05の重さのせいで中途半端な打球間になりうまくいかなとだと思いました この予想はあっているのでしょうか?  次にラバーを使った感想を書きます テナジー05はスピードは13.0スピンは11.5 スピードはブライススピードには劣りますがラウンデルよりは確実に上でした スピンはブライススピードとラウンデルよりすごい上でした ボールを掴む感覚がすごいあるのでコントロールがすごくよかったです 主にサービスと守りのときに使いました ブライススピードはスピードは14.0 スピンは9.75 スピードは今まで使ってきた中でダントツでした しかしスピンはあまりかかりませんでした ボールを掴む感覚があまりないのですぐ飛んでいきました しかしラウンデルみたいにどっかに飛ぶわけでわなくまっすぐ飛んでいきました つまりラケットの面の角度によってそのまま飛ぶという感じでした 主にレシーブと攻めに使いました 最後にお互いのラバーの長所と短所を書きます 長所はテナジー05はコントロールと回転とスピードに影響されないというところが優れているところです ブライススピードはスピードが優れていて軽くスピンの影響を受けにくいというところです 短所はテナジー05は重いというところとスピンの影響を受けやすいところです ブライススピードの短所は直線というところとスピードの影響を受けやすいところです ドライブをやろうとしても回転がかからずほぼナックルみたいな感じになってしまいます なので回転はあまりかからないというところも短所です ちなみにテナジー05とブライススピードは両方とも厚さは中です ラケットはバタフライの反転式ペンです 最後にすみませんがテナジー05とブライススピードの特徴を合わせた戦型はどういうのがおすすめでしょうか? 長文失礼しました

  • ラバー

    ラケットはプリモラッツ・カーボンです。戦型は前陣攻撃型です。 ラバーはテナジー05、ブライス・スピード・FXに決めました。 どちらをF,Bに貼ればいいですか?

専門家に質問してみよう