• 締切済み

水谷隼に・・・

水谷隼のバックにテナジー64かテナジー05FXを貼るかで悩んでいます。今までは厚のラバーだったのですが、細かいプレーがやりにくいと感じたので、今回は中にしようと思います。 テナジー64かテナジー05FXどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

noname#135479
noname#135479
回答No.2

テナジー64はどうしても台上で浮いてしまいますよね。(練習次第で何とかなりますが。) まぁ、消去法でテナジー05FXでいいんじゃないですか。細かいプレーが得意になりたかったら、 とにかく練習するか、弾みを抑えたラバーに変えるかのどちらかです。 極端なこと言うと、自分の技術に自信がなかったらフレクストラに変えちゃえばいいんですよwww もう少し弾みを抑えたラバーも選択肢の中に入れたほうがいいんじゃないですか?

回答No.1

細かいプレーがやりにくいということでしたら弾みを抑えたラバーの方がいいと思います。 したがって05FXがいいかと存じます。 ただラケット自体が結構弾むものをお使いのようですので、もし可能ならもう少し弾みを抑えたラケットにした方がラバーを変えるよりいいかもしれません。やはり弾みに関してはラバーよりラケットの影響の方が大きいので。 参考になれば幸いです。