• ベストアンサー

ラケットとラバーについて

以前使っていた『メイス・パフォーマンス』が大破してしまったのですが、クリプテートをもらえました。 ラバーは バックは タキファイアC・soft にします。 (知人からしばらく『福原愛』を借りていて、その時のバックでした。つかいやすかったです、とても。 メイスPでは タキファイア・SP・soft トリプルスピン など使っていました。) フォアは前のメイスPで使っていた ラウンデル レナノスソフト スレイバーG2 か使ったことのない スレイバーG2・FX サーメット が候補です。 1、そこで、サーメット スレイバーG2・FX について感想を教えてください。他のラバーと比較してもらえるとわかりやすくていいです。 2、また、候補の中、候補以外で「このラバーがいいと思う」というのを教えてください。 前~中陣 バックはつなぎに(たまに強打) フォアはカウンタードライブなど多様気味。 注文多くてすみません・・・(-_-;)。 よろしくお願いします。 テナジー ブライス オメガ などのシリーズは予算的に無理です。定価が3000から4700円くらいのでおねがいします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

自分は、スレイバーG2及び同FXを使ったことがあります。 スレイバーG2はスレイバーの上位種と言った感じで、似た打球感でスピード回転ともに増していると感じました。 それに比べG2FXは柔らかすぎる感じがしました。 他のラバーは使ったことが無いので分かりません。 メイスPよりクリプテートの方が硬い打球感らしいので、柔らかめのラバーの方が向いているかもしれません。

その他の回答 (1)

• rnns
回答No.1

中国ラバーで海夫というメーカーの藍鯨IIやバイシャIIなどはいいと思います。 バイシャは弾まないという意見が多いですが擦るドライブでうつとスピードがそこそこでます。カウンターやブロックもかなりやりやすいです。でも力がないと打ったときにラケットに押し返されるおしかえされるような感覚が残ります。 藍鯨IIは打球感がテナジー05と全く同じです。性能もいっしょですし、スポンジが真っ黒なのでカッコイイです。