• 締切済み

次何がいいか

今ティモスピでもうすぐラバーを変えようと思います F面はスピンとスピードがあってなお、安定性があるラバー B面は安定性があってなお、スピードとスピンがあるラバーがいいと思っています。   自分の候補(順番は関係ないです) 1  F・・・テナジー05   B・・・ブライススピードFX 2  F・・・オメガIII(アジア) B・・・テナジー05 3  両面スレイバー 4  F・・・粘着    B・・・ブライス系 です。 候補の中から選ばなくともいいです。 ご回答お願いします(ティモスピです) 

• wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球

みんなの回答

回答No.3

安定性を求めるならやっぱり4です。 おすすめは  >F面 タキファイア・SPECIAL・SOFT  >B面 ブライスFX が、とても安定していて安心してプレーができます。

• hiro0825
回答No.2

まずこういった掲示板で質問する場合は名称の省略(ティモスピはティモボルスピリットのことであれば)はやめ、すべて書くようにしましょう。 ラバーの選択はプレースタイルがわからない以上あまりよい回答が得られません。極端な話、あなたはカットマンかもと見た人は思うかもしれません。 ドライブマンでもラリー思考の選手からパワードライブをメインに考える人もいます。 良い回答が欲しいとおもいますから、良い質問を心がけてください。 粘着と高弾性(テンション)では打球間が違うのでまずどちらかに決めましょう。 前でプレーし、かつインパクトが強いと思うのでしたらありだと思います。ボールのスピードで勝負するか回転で勝負するかです。ハードヒッターでないのであれば無難にテンションでしょうか。 私はオメガIIを使っていますが、スピードの面では満足ですが、スピンの面ではそれなりです。 スピンを重視するならテナジーです。私は使ったことはありませんが、練習相手がこれを使った途端、ツッツキを落としてしまうことが増えました。 1か2をお勧めします。はっきりいってラバーの選択なんて失敗ばかりです。だめだなと思ったら変えていきながら自分にあったラバーを見つけるしかないと私は思います。 ただテナジー、ブライス普通のノンテンションラバー(スレイバー)の3つを使えば多少の違いはあっても、だいたい自分にあうのがスピード、回転どこに重点を置けばみつかりやすいか気づけると思います。

• pasocon
回答No.1

これはぼくとしては必ずといって良い程「1」を選びます。理由としては、バタフライもこういうラバーの組み合わせをすすめているので・・。あと、戦型を教えてもらえればよかったです。(前陣でなど)

wyuya
質問者

補足

戦型はドライブです。 表はおもに回転をかけ、裏は回転というよりスピードでいきます やっぱ1ですかね?