• 締切済み

次何がいいか

今ティモスピでもうすぐラバーを変えようと思います F面はスピンとスピードがあってなお、安定性があるラバー B面は安定性があってなお、スピードとスピンがあるラバーがいいと思っています。   自分の候補(順番は関係ないです) 1  F・・・テナジー05   B・・・ブライススピードFX 2  F・・・オメガIII(アジア) B・・・テナジー05 3  両面スレイバー 4  F・・・粘着    B・・・ブライス系 です。 候補の中から選ばなくともいいです。 ご回答お願いします(ティモスピです) 

  • wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

安定性を求めるならやっぱり4です。 おすすめは  >F面 タキファイア・SPECIAL・SOFT  >B面 ブライスFX が、とても安定していて安心してプレーができます。

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.2

まずこういった掲示板で質問する場合は名称の省略(ティモスピはティモボルスピリットのことであれば)はやめ、すべて書くようにしましょう。 ラバーの選択はプレースタイルがわからない以上あまりよい回答が得られません。極端な話、あなたはカットマンかもと見た人は思うかもしれません。 ドライブマンでもラリー思考の選手からパワードライブをメインに考える人もいます。 良い回答が欲しいとおもいますから、良い質問を心がけてください。 粘着と高弾性(テンション)では打球間が違うのでまずどちらかに決めましょう。 前でプレーし、かつインパクトが強いと思うのでしたらありだと思います。ボールのスピードで勝負するか回転で勝負するかです。ハードヒッターでないのであれば無難にテンションでしょうか。 私はオメガIIを使っていますが、スピードの面では満足ですが、スピンの面ではそれなりです。 スピンを重視するならテナジーです。私は使ったことはありませんが、練習相手がこれを使った途端、ツッツキを落としてしまうことが増えました。 1か2をお勧めします。はっきりいってラバーの選択なんて失敗ばかりです。だめだなと思ったら変えていきながら自分にあったラバーを見つけるしかないと私は思います。 ただテナジー、ブライス普通のノンテンションラバー(スレイバー)の3つを使えば多少の違いはあっても、だいたい自分にあうのがスピード、回転どこに重点を置けばみつかりやすいか気づけると思います。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

これはぼくとしては必ずといって良い程「1」を選びます。理由としては、バタフライもこういうラバーの組み合わせをすすめているので・・。あと、戦型を教えてもらえればよかったです。(前陣でなど)

wyuya
質問者

補足

戦型はドライブです。 表はおもに回転をかけ、裏は回転というよりスピードでいきます やっぱ1ですかね?

関連するQ&A

  • ラバーの組み合わせ

    ラバーの組み合わせで迷っています。   候補は・・ 1・ブライススピードとテナジー05 2・キョウヒョウネオとテナジー05 3ブライススピードとテナジー各種 4・ブライススピードとキョウヒョウネオ ブライススピードはFXでもいいです。  他のラバーでいいのがあったら教えてください。 求めているものは、F、スピード 多少のコントロール B、コントロール、スピン また F、スピン、それなりのスピード、コントロール B、コントロール、スピン  でお願いします。 見にくくてすいません。  よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • 次のラバー

    今ラケットが、ティモスピで、次ラバーを変えるとき 表・・・テナジー05 裏・・・スレイバーG2 にしようと思っています。 だけどスレイバーG2にするならば、G3の方がいいと思っているのですが、どうでしょうか? あとほかにオススメなのを両面おしえていただければありがたいです。 ちなみにぼくは、ドライブは回転派で、 攻められたときにはブロックをします。 なるべくならバタフライ両面でお願いします

  • ラバーのことで・・・

    ラケットはプリモラッツ・カーボンを使用しています。 戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを何にするか困っています。 下記のでいいのがあれば教えてください。 (F、Bの順番。) 1.スレイバー・G3・FX,テナジー05 2.テナジー05,スレイバー・G3・FX 3.ブライス・スピード・FX,テナジー64 4.テナジー64,ブライス・スピード・FX 5.ブライス・スピード・FX,テナジー05

  • あれ・・・スピンアートって・・

    今日{ラバー比較特性}を更新されているのに気付いて、見てみたんですが、スピンアートの性能がいまいちな気がするんです。ブライスと約同じスピード。テナジー05と約同じスピン。粘着ラバーという違いがあるのにしても、スポンジがやたら硬いのにスピードが出ない。粘着ラバーなのにハイテンションラバーのテナジー05にスピンが同じ。皆さんはどう思いますか?一言だけでもいいんで感想をください。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 3月の下旬に試合があるので、それまでにラバーを変えたいです。なので、3月中旬までにラバーを変えようと思います。しかし、ラバーを何にするか迷っています。ラバーの組み合わせの候補は下の3種類です。 両面「テナジー64」ラバーの厚さ<中> 両面「ブライス・スピード・FX」ラバーの厚さ<中> F面「テナジー64」B面「ブライス・スピード・FX」両方ともラバーの厚さ<中> どの組み合わせが良いでしょうか? 他にも良い組み合わせがあれば教えてください。(ラバーの厚さまで教えていただけるとありがたいです) 回答をお願いします。

  • 硬いか柔らかいか

    今ティモスピを使っていて次ラバーをかえるときに、 F面・・・テナジー05にしようと思っています ここからが本題です B面にスレイバーG3かG3FXにしようとおもっているのですが、 ぼくは回転がかかる方がいいんですが、見たところの基準値は同じですが硬いか柔らかいかどちらのほうがいいんですか? ちなみにティモスピであるということも踏まえてです。

  • クラルティに相性のいいラバー

    僕は今、rクラルティ fブライス厚 bスレイバー特厚を張ってます。 そろそろラバーを変えようと思っているんですが・・・ 自分的にテナジー05かブライススピードにしようと思っています。 皆さんはどっちがいいと思いますか?また、ほかに何か相性のいい ラバーはありますか? 回答お願いします。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • どれにしよう・・・

    僕は今度バック面は友達や他校の人に進められたものを候補にしました。そしたら候補が多すぎてどれがいいか全く分かりません。 バックはツッツキを中心にし、回転のかかっていない球や、浮いてきたボールをドライブします。それにはどのラバーが良いですか? 候補はこれです。 バタフライ ・テナジー05 ・テナジー25 ・スレイバー(普通か皮付き) ・スレイバーEL ・ブライススピード ・ブライス、ブライスハード、ブライスFX ニッタク ・ハモンドX ・ナルクロスEX ・レフォーマ ・レナノス です。多すぎてすいません。お願いします。

専門家に質問してみよう